人気ブログランキング | 話題のタグを見る

love makes me strong

本日2度目の更新です!
今日は久しぶりにゆっくり出来ました。
9月にひとつ大仕事があって、7月末からその仕事の準備のために
ず~~~っと翻訳作業におわれてまして・・・。
脳の血管から血が飛び出しそうです(笑)
なので、最近、ブログが全然一石二鳥ではありません(言い訳)
今日は翻訳原稿がとぎれてしまったので、ちょいとひと休みできました。
ちょっとたまっていた「ぶざーびーと」も鑑賞出来ました。

私は小、中とバスケやってたんですけど、「ぶざーびーと」って言葉は初耳です(汗)
このドラマさ~、初回を見た時はあまりにも月9の王道をいっているので、
ついていけないかも・・・。
って思いましたが、菜月が、タバコふかしながら「ちっ!」とか言ってるのが
おもしろくて、2回目も見たらハマりました(笑)
久しぶりだ~、恋愛ものにハマるの~♪
久しぶりだ~、クッション抱えながらウヒョ~とか言ってるの(笑)
このドラマを見ていると、時々ロンバケを思い出します。
(あのカサブタのシーンとか・・・)
それにしても、このドラマ、レスキュー以上に露出ドラマですね(笑)
あの肉体美を誇る俳優さんたちの中で全く見劣りしない山下くんも凄いです。
でも気になるのが、山下くんって、あんなにガニ股で歩いたっけ?
スポーツ選手役だからわざとあんな風にしてるんだろうか?だとしたら芸が細かいな。
バスケも凄く上手に見えるし、凄いですね。

やっぱり山下くんは役者をやっている時がいいですね~。
切ない顔とか、悲しそうな顔とかアップになるとグッとくるんだよな。
山下くんって、どこかいつも寂しそうで、はかない感じがするんですが、
そんなところがドラマでは、心に訴えてくるんでしょうか。
すみません、勝手な解釈です。
夏のドラマは視聴率をとるのが難しいっていうけど、ほとんどのドラマの視聴率が
ひとケタのところを、このドラマは健闘してますよね。

ドラマも今後の展開が気になります。
でも、結局は菜月とよりを戻して、リコは川崎さんとくっつくみたいな結末だけは
勘弁して欲しい(笑)そんなことはないですよね。
でも菜月がこわい人に豹変しそう。
by tiantian365 | 2009-08-26 21:57
<< もうすぐ 再びいろいろ >>