人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビ感想

なんか大変なことになってきてますが、二人は大丈夫でしょうか?共演者の方々に迷惑がかかってないといいのですが・・・。
とりあえず、今日はインフル問題は少し棚に上げて感想を書きました。
またしても無駄に長いです(汗)
私なりに24時間テレビに決着をつけたかったんで(決着って変?)
ぐわ~っとかきました。



いや~、イモトさん、惜しかったですね~!!
あとちょっと、あとちょっとだったのにねぇ!!
週末は忙しくてほとんどリアルタイムでは見れなくて、ほとんどが追っかけ再生、または昨日まとめて見ました状態ですっごく悲しかったんですけど(涙)
(いまごろnewsは・・・とか思うとメッチャ切なかった・・・)
でも、たまにちょこちょこテレビをのぞいてたりしてた時にマラソンが
「このペースではゴールに間に合わない」って言われれていて
その時点で私はもうダメだ~~。ってほとんど諦めちゃったんです。
とにかく距離が長すぎる!長すぎて夜もほとんど休めなかったみたいだし、
こんなに頑張っているのに、イモトちゃん可哀そ過ぎるって思ったんですけど、
次にテレビをのぞいた時には「このペースで行けばギリギリかどうか」みたいに
言われていて、驚きましたね。やっぱこの子は凄いと思いました。
普通諦めるでしょ。疲れきっているところに「もう間に合わない」とか言われたら
諦めるよね。もともと距離設定に無理があるんだから、リタイアしてもよかったし、
もう少しゆっくり行ってもよかったんですよ。
そこをギリギリまで頑張ったって凄いことですよ。
結局は時間内には間に合わなくて・・・。今日のズームインで放送終了時間の時のイモトさんの様子を流してくれたんだけど、朝から泣けました。悔しかっただろうね。あとちょっとなだけに悔しさも倍増だよね。でも、ゴールの時もそれをあまり出さないところが、らしいですかね。完走出来たことには変わりないからね。それに手越くんががっつり抱きしめてくれたしね(笑)手越くんならしっかり抱きしめてくれると思ったけど、想像以上だったな(笑)さすがです(笑)
それにさ~、時間に間に合わなかったのは残念だったけど、番組的にはよかったところもないですか?これまでのマラソンっていかにもフィナーレの時間に合わせてゴールって感じで、もちろん頑張ったのはよく分かるんですけど、ちょっと出来過ぎ感があったんですけど、今回は最後の最後までドキドキしましたからね。これぞ本当の生放送の醍醐味だったような気がしたなぁ。それもこれも彼女が最後まで諦めなかったからだよな。
本当にお疲れさまでした。もう6日から北欧の方にイッテQだそうで(汗)頑張ってください・・・。
心配していた夜8時過ぎの視聴率もよかったみたいで安心しました。
8時になったら他局ではいっせいに選挙速報始まりましたからね~。
NHKだって、大河ドラマを前にずらしてきましたからね。
一番の盛り上がりであるはずのフィナーレが低視聴率だったらあんまり可哀そうだと
思ってましたが、心配には及ばなかったみたい。それどころか24時間テレビの高視聴率をひきづって選挙速報の視聴率は日テレが一番良かったみたいなので、貢献できたよね。
募金額も去年には及ばなかったらしいですが、この不景気にまずまずだったと思いますが、どんなもんでしょう?
逆風の中、視聴率も募金額もなかなかの数字が残せたんじゃないかと思います。
これでnewsのせいで視聴率が下がったとか言われるのが心配だったので、
安心しましたわ~。
数字なんかと思いますが、数字は比較対象として後々まで残るから、
数字から見れば、今回の24時間テレビは大健闘だったと言えるんではないでしょうか。

それでは、ここからはnewsファンとしての感想を。(ここまでですでに長い!!)
まずはメンバーそれぞれの感想ですけど、
まっすーについては、後からじ~っくり書きたいんで、保留(笑)
まずは加藤くん。加藤くんのスティールパン良かったですね~。「シゲ」呼びされてて、製作者のシゲさんへの愛着を感じたわ~♪ちょっと小馬鹿にされているところも、いつもシゲさんらしいし(笑)演奏も一生懸命さが伝わってきてよかったよ~。
いつか「シゲ」呼びが全国区になるといいね。
それから小山くん。私は小山くんのが一番泣けたな~。選曲もよかったよね。
「蕾」が母への感謝の曲って初めて知りました(汗)それからVTRの中での小山くんのしゃべりもやっぱり上手いんだよな。今回は小山くんも加藤くんも番宣からすごく頑張って、気合い入ってたよね~。
それから錦戸くん。ごめんなさい・・、まだドラマ見てません(汗)
でもダーツの旅はよかったよね!!なんて言うの、このほどよく力が抜けている感じが良いのよ(笑)変にテンション上げてなくて、こういう笑いってのがnewsに合っていて、面白いと思うんですが、如何でしょう?観覧された方のレポを見たんですけど、当日もかなり体調が悪かったらしいですね。いろいろ心配なことがあるけど、どうか大事になりませんように・・・。
そして山下くん。山下くんのは友達を大切にする山下くんらしい企画だったよね~。最後に歌ったアミーゴの歌詞が妙にハマっていて思わずウルっとしました。
リーダーとして、常にまとめのコメントを要求されて、大変だったね。この手の番組は山下くんの得意な分野ではないから、疲れただろうね。山下くんは当日はどうだったんでしょう。ズームインを見た限りでは元気そうだったけどな。それでも後半はただでさえ疲れているはずだからしんどかったかもね・・。ドラマもあるだけに本当に心配です。
で、最後に手越くん。手越くんはは個人の企画はなかったけど、ぶっちゃけ今回の24時間テレビは手越くんが一番おいしかったよね(こういう言い方は不謹慎かな)
なんつってもビジョアルがまた凄かったし(すごく美女だったということです 笑)
手越くんも前日に熱を出したみたいですが(汗)それを全く見せないのはホント凄いね。
最初から最後まで笑顔を絶やさずいて、テゴマスコンの時も思ったけど、この子の心身とものスタミナは凄いですよね。
バラエティ慣れしてるだけあって、しゃべりも流暢だったし。


さーて、これからは
ちとボヤキを・・・。
24時間テレビの感動にひたっている方はこの先は見ない方がいいです(笑)
あくまでも一人のヲタ目線ですから・・。


ひとまずインフル問題は棚に上げてボヤキますが・・・、
今回の24時間テレビのnewsのグループとしての出番の少なさは正直寂しかったです。
毎年しっかりこの番組を見ているわけではないので、比較のしようもないけど、
少なくても歌は少なかったですよね(汗)
もしかしてインフルのせいで減ってしまったのかもしれないけど、
個人の企画はどれも良かっただけに、newsとしてのパフォーマンスの機会が少なくて
残念だったな~。手紙もなかったしね。これって誰の希望でなくなったのかな。こういうお涙頂戴系をやりたくないって気持ちはすごく分かるんですよ。私も結婚式で最後に両親に手紙とか読んだりするやつ絶対やりたくなかったし、やらなかったので(汗)手紙をなしにする考えも理解できるんですけど、ファンは結構それを期待してたと思うんですよね。歌が少なかったってこともあるし。なんか全体的にnewsの扱いが微妙でしたね。インフルのせいかな~、それともnewsがおとなしいからなのかな~。今回会場も移して、いろいろ変えていこうっていう所もあって、ちょっと試行錯誤状態だったのかな。なんかさ~、今回に限ったことではないですけど24時間テレビっていろいろ詰め込みすぎているような気がするんですよね。
「はい、次は~」って感じで、もう少しひとつひとつの企画をゆっくり進めていってもいいような気がするんですけどね。次から次って感じでせわしないんだよな。24時間も時間があるのにねぇ(笑)
それから・・・、
特に終盤というか、ほとんど終盤ですが、小窓の登場率に偏りがあり過ぎ(汗)
まあ、この手の扱いの不均衡はいまに始まったことではないし、日テレはもともとそういう傾向が強い局ではあるんですけど、ここまで露骨だと正直ひきました(汗)
どのメンバーだって、この24時間テレビのために頑張ってきたんだから、もう少し映してあげて欲しかったな。
まっすーがさ、徳さんにnewsの募金を渡したじゃない。あの時の徳さんの対応の仕方がちょっと象徴的だったような・・・。newsももう少し試行をこらした募金箱で渡せば良かったのかもしれないけど(普通のビンでしたね 汗)大事なのは中身だしねぇ。
アナウンサーって相手をたてるのが大前提だと思うので、あれはちょっといただけなかったなぁ。一般視聴者はとくに気にならない小さい事ですけどね。ファンにはちと辛いシーンだったな。まあ、マラソンのゴールのことで、混乱してたんだろうし、何といってもお疲れだったとは思うんですけどね。でも、まっすーの事をまっすーと呼んでいてくれて有難うございました(笑)

メンバーはどう感じているのかなぁ。追い打ちをかけるようにインフル問題が出てきちゃって本当に心配・・・。
私はほとんどマス担さんのブログしか拝見してないので、全体的な感想は分からないのですが、マス担さんのブログや掲示板からも隠しきれない微妙な心境が伝わってきて、
でも、グッとこらえて、前向きにとらえている方が多くて、さすがマス担さんだなと
ちょっとウルってしました。
それに比べてあたしったら愚痴りまくり(汗)
普段は誰ともnewsの話が出来ない私にとって、ブログはストレス発散の場になってますんで、どうかひらにご容赦いただきたい!!(汗)

ちょっと期待し過ぎたかな。いや、まっすーに関しては私はそんなに期待してなっかたですよ、シンクロ以外は。だって、どう考えても、この手のトークメインな番組はまっすーの得意分野ではないですから(笑)
ただ、newsに関しては、普段のグループとしての活動が少ないだけに、この24時間でnewsのいい所がいっぱい見れて、newsの良さを世間にも知ってもらえるんじゃないかって期待しすぎたのかもしれない。
24時間テレビで日頃から抱いているいろんな願いがすべて解消されるなんて思う方が甘かったのかもしれません。
物事ってのはそんなに簡単に好転はしないんだよな、やっぱり・・・。
でも、観覧にいかれた方のレポによると、newsは少なくとも一生懸命真摯にとりくんでいたそうなので、それがあまりテレビからは伝わらかったのかもしれないけど、
そういうメンバーの誠実さや真面目さってnewsのいいところでもあるんだし、
newsが頑張っていたんだということだけで、いまは十分かな。

小6にして野球で挫折を味わいまくっている長男が今朝すごい事を言いましたよ。
「(野球選手or野球チームの)ほとんどが負けてしまうのに、何でみんな頑張るんだろう」
あたしゃ、びっくりしましたよ!これが小6の子供がいきつく境地かしらね(笑)
でも、ここ数カ月まさに私が思っていた事だったので、ホント驚きました。
それでも長男は野球をこよなく愛し、またバットを振り続け、ボールを壁に当てつづけるのです。人間のサガでしょうか・・・。
何か話がまたしてもとんでしまいましたが、
私はそれでも、newsもまっすーも好きだし、露出が増えることを望んでいるし、
newsの良さを知ってもらいたいって気持ちも変わらないです。
ファンのサガです(笑)

メンバーだって、この24時間テレビでいっぱい感動したり、嬉しかったり、悔しかったり、悲しかったりしただろうし、その事が無駄なはずはないし。
のんびりでいいから進んでいって欲しいです。歩むことを諦めたらそこで負けでしょ。
本当にお疲れ様でした。

あ~~、いっぱい書いた。でも疲れちゃったので、まっすーの事が書けない!(汗)
まっすーの肉体美については(笑)また後ほど。

ホント、インフル問題がこれ以上拡大しないことを切に祈ってますが、
これでnewsにもまっすーにもしばらく会えないのかな。
寂しいけど、私も寂しがっているわけにもいかなくて、今月中旬の大仕事のために
しばらくはそちらに集中します。ブログを書かないってことではありません。まっすーのこともまだ書いてないし!!(笑)
お祭り気分を終わらせるということです。
終わらないと始まりませんから。
by tiantian365 | 2009-09-01 22:17
<< 力を抜いて いよいよ! >>