人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラなアイドル

本日、長男が熱を出しました。
大したことはないんです、37度ちょっと。
でも、昨日長男の小学校でついに新型インフル疑いの子が一人出てしまい、
タイミング的にちょっと怖いですね~。
今回のインフルエンザは初期治療が大事らしいので、
週末は落ち着かない時間を過ごさなければならないようです。
は~。。。
昨日インフルが発覚した学校、一昨日は授業参観でした(汗)
なんか思いっきりウィルス拡散させたような気がするんですけど(汗)
ところで、うちの学校は授業参観の後にいつも保護者が残って学級懇談会みたいなのが
あるんですが、いつもはさぼっている私も今回は珍しく残って懇談会に参加しました。
話の内容自体はそんなに面白いものではなかったんですけど、
でも、男の子の母親と女の子の母親の違いみたいなのが感じられて
なんか面白かったです。
長男は家ではとてもよくしゃべる方なので、親子のコミュニケーションが
足りないとは全然思ってなかったんですけど、
やっぱり女の子のお母さんの方が細かいところまで、よく娘さんと話ているようです。
長男は自分の興味のあることしか話さないということが良くわかりました(汗)
だってね、今度、調理実習で、それぞれが自分で考えた朝ご飯を作ることになっているそうなんですが、女の子のお母さんはその事についてずいぶんと前から話し合っているようなんですけど、男の子のお母さんのほとんどが、そんな事があることすら知らなかったんです(もちろん我が家も 笑)
男の子なんて、そんなもんなのかもしれません。
ちょっと面白かったのが、夜の寝る時間についての話題で、先生が「男の子は
比較的早く寝るようだけど、女の子は夜更かしする子が多い。」と言ってまして、
それに対して、ある女の子のお母さんがドラマとか見てるので、寝るのが遅くなると言ってまして、それに付け加えて「ブザービートとか見てるとね~。」と言ったら、
周りの女の子のお母さんが全員それに反応して「そうそう!」とか盛り上がってました。
自分の子は9時半には寝せると言っていた別の女の子のお母さんは
ブザービートは録画しておいて週末に見せているので、みんなより1週間遅く見ることに
なるので、話題についていけないかもしれないとか言ってました。
なんかブザービートで話しが盛り上がってました(笑)
小学生の女の子から見た山下くんはさぞかしキラキラのアイドルなんだろうな~。。。
(いや、もちろん、何歳の女子から見てもキラキラのアイドルだけどさ)
なんて思いながら、お母さんたちの話を聞いていました。
それから思いました、その調理実習で作る朝ごはんとやら、
長男にはフレンチトーストでも作らせてやろうかしらと(笑)
でも、失敗すると却って逆効果になりそうなので、やめておいた方がいいでしょうか(笑)
by tiantian365 | 2009-10-02 22:00
<< 小山くん いまさら華麗なるスパイ >>