人気ブログランキング | 話題のタグを見る

superman

待ちに待ったマスーパーマンの映像化。
今回はミュージッククリップにまでしてもらって本当に贅沢です。
ちなみに私はSUPERMANよりMASUPERMANの方がオリジナルっぽくて
よかったな。まあ、別にいいんですけど(笑)
このスーパーマンのミュージッククリップはまっすーワールド全開ですね。
まっすープロデュースだから当然でしょうけど、まっすーも自分の魅力の魅せ方が
良く分かってますよね。
白いシャツも黒いパーカーも黄色いタイツも良く似合ってます。
白いシャツのはもう文句なしにカッコいいです。
腕のところの黒いベルトみたいなデザインがとってもおしゃれ。
黒いパーカーのは5人で踊っているとアメリカのダンサーっぽくてカッコいいし、
時々、ダンスのいきおいで服が脱げて腕が見えるのがせくしーです(笑)
で、黄色いスーパーマンですけど、まっすーの中のスーパーマンのイメージって
こんな感じなのかしら。
出だしの部分で舞台の上でかっこつけたポーズとるでしょ。
あの部分が好きです(笑)
メイキングでもスタッフの皆さんにウケてましたよね。
まっすーは「違う?」って確認してましたけど、
違わない、違わない(笑)まっすーのああいうセンス大好きです。
あの格好でカッコつけてるのがいいんでしょ。やっぱいいな、まっすー(笑)
それにしても、あのスーパーマンの戦い方が傑作です。
なんじゃ、それって感じ(笑)
本当に体操のお兄さん出来ないかしらねぇ。

マスーパーマンのダンスを堪能するなら、ミュージッククリップよりライブ映像の方が
通しで見れるので好きです。ただ、この衣装がもうちょっと身体のラインが見えるようなものの方が良かったような・・・。パンツはいつものダバダバパンツでもいいけど、
上半身くらいは細身の服の方がダンスの動きが良く見えて良かったと思います。
仙台の時にあの黄色いジャンバー着てたかな?
ドームで見た時に衣装が変わったかな?と思った気がするんですけど
気のせいかも(汗)
まあ、衣装はともかくダンスはいつもそうですけど、本当に素敵です。
まっすーのダンスってすっごく型があるんだよな。
まっすーってさ、歌舞伎とか京劇とか、型って言うのか、きめポーズが大事な古典舞踊もきっと上手だと思います。前も書きましたがバレーも絶対出来ると思います。
機会があったらぜひ挑戦して欲しいです。
でも、型がきまっているからといって、決して硬いダンスではなくて、
型と型の間の流れるような感じ?あれがまたいいんだなー。
あぁ、専門用語が分からないので全然上手く言えないのが悲しい。

でもさ、スーパーマンをカッコよく、かつオシャレな感じに魅せているのは、
ダンスもそうだけど、この歌声ですよね~。
この曲のまっすーの声、すっごく甘い歌声でたまらんです。

風呂敷でジャンプ、転んでもファイト、右肩にナス食べない?
君の涙にトマトをあげたい、今夜だけならアスパラ。
左手に醤油かけない?

理解不能な歌詞はこんなところかな。
コンサートで聞いた時は「???」って感じでしたが、
歌詞全体が分かれば意味も分かるかと思ったんですが、やっぱり分かりません(汗)
どなたか、この部分の歌詞の解説してくれないでしょうか。


盼望已久的masuperman,这次终于能看到了。
这次还有music clip!太奢侈了!
不知这次DVD怎么改名为superman。我觉得还是叫masuperman好,有创意吧。
不过,这是算不了什么。
这个music clip确实充满着massu色彩。
究竟是根据massu提出的方案编辑的,很好地表现出massu的魅力。
白色的衬衫,黑色的衣服,黄色的superman服装都很适合massu。
穿白色的衬衫时massu显得很帅。
穿黑色衣服,和4个人一起跳舞的样子有点像美国的舞者,很酷。
有时衣服脱下来露出很健壮的胳膊,有一点刺激吧(笑)
还有黄色的superman。
在开头massu假装很酷的样子,真是有意思。
和敌人斗争的样子真是让人好笑。
massu真的应该当一名体操哥哥。

如果想享受跳舞的话,我比起music clip更喜欢看演唱会的superman。
massu的舞蹈是很重视每个舞蹈的姿势。
massu可以很好地跳古典舞,像歌舞妓或京剧之类的,很重视各个动作姿势的。
希望massu有机会挑战古典舞蹈。
massu的舞蹈虽然很重视姿势,但是动作并不是硬的。
姿势和姿势之间的有流动感的动作也很好看。

真遗憾••,我不知舞蹈方面的专用语,不好形容他舞蹈的好处。。。

绝对不能忘记提的是这首歌的massu甜美的歌声。
有这个歌声才能让人感觉到这首歌看起来,听起来很酷很帅。

風呂敷でジャンプ、転んでもファイト、右肩にナス食べない?
君の涙にトマトをあげたい、今夜だけならアスパラ。
左手に醤油かけない?

这些部分的歌词,我还不太明白(汗)
在演唱会听到的时候,我完全不懂其意思,那时我以为如果知道整个歌词的话,
会明白这个部分的歌词的意思。
而现在呢,还是不明白,希望有人为我解释!
by tiantian365 | 2009-11-06 23:26
<< 祝11周年 待てない。 >>