開缶!

2年ちょっと前、「まちマス」を見るために、初めて東京進出しました。
調子に乗った自分はその3か月後、newsのコンサートを見るために、
再び上京しました。
で、上京して増田さんを見ることの楽しさをすっかり覚えてしまったのですが、
上京するには先立つものが必要であります。
私のような収入が不安定な仕事をしている者にとっては本当に切実な問題です。
それで100円ショップで貯金箱を買ってきて、100円玉貯金を始めたのが
2008年の1月でした。「まっすー貯金」の始まりです。
始めた当初は1日100円入れれば1年後には36500円だわ♪なんて
夢が広がっていましたが、現実はそう上手くいかず、
たまにチャリンと100円玉を入れるような状態でした・・・。

たま~にしかしない「まっすー貯金」でしたが、私は密かに決めていました、
今度まっすーが舞台をする時にこのお金を使おう!!って。

あれから2年近く、思ったより待たされましたが、ついに増田さんの舞台が
始まりました。
ということで、すでに土曜日に1回見ちゃいましたが、明後日2回目に行く予定ですので、
本日まっすー貯金を開缶しました!!(缶の貯金箱でした)

結果は・・・・、


8300円でした・・・。


・・・・・・。
なんか微妙な金額ですが・・・、一緒に数えてくれた次男が
「すっごいじゃん!!」
って言ってくれたので、そういう事にしておきましょう(笑)
すでにチケット代も新幹線代もバス代も支払済みなので、
この8300円は完全にお小遣いになります。
明後日はこの8300円で豪遊してきます。

两年前为了看massu舞台戏「まちマス」,我第一次在东京看massu了。
其三个月以后,为了看news演唱会,我再去了东京。
通过两次上京,我深深地体会到了在东京看massu的乐趣。
不过,为了去东京玩儿,需要钱!
我的工作收入很不稳定。解决钱的问题是非常重要。
于是从2008年1月份起,我开始存钱了,我儿子把他叫做「massu存钱」
虽然说存钱,但是并不是在银行存钱,只是存在储蓄箱的。
刚开始的时候,我很乐观地想着如果每天存100日元,1年后可以存到36500日元了!
但是,现实的生活并不那么顺利•••。不可能每天存100日元,
只有偶尔投一枚。
虽然一点一点地存钱,但我一直觉得
“下次massu要演舞台戏的时候,我要用这个钱”

本月massu终于要演舞台戏了。
我在周末已经看了一场,不过后天还要看一场。
于是今天我终于打开了储蓄箱了。

我到底存到多少钱呢!?

结果是•••,

8300日元了•••。

这是非常微妙的数字•••。
不过,和我一起算钱的小儿子说
“很了不起!!”
既然儿子这么说,那就是了不起的数字了(笑)
我已经买好了票,新干线的票,长途巴士的票。
这个8300日元完全属于自由钱。
后天我拿这笔钱痛玩儿一场。
[PR]
by tiantian365 | 2009-11-16 22:44
<< またまた行ってきます。 現実の世界に戻ってきました。 >>