平家派

先日のプレミアムでもと平家派のメンバー数名が「Graduation」って歌をうたってました。
私はリアルタイムでは見てないんですけど・・、
ちょうどいつも拝見しているブログさんお二人も大絶賛されていたので、
試しに動画サイトで見てみました。

で、びっくりしました。
歌っていたのはTOKIOの3人とV6の三人でした。(主に年上組)
へ~、この6人って平家派だったんだぁ・・・。と驚いてしまいました。
平家派というと光ゲンジのバックで踊っていた子たちですよね~。
この6人もそうだったなんて知らなかったわ~。光ゲンジも好きでいつも見ていたのに・・・。
光ゲンジが解散した頃はちょうどアイドル絶不調期でしたよね。
SMAPがのし上がってくるまではジャニーズも苦しい時期だったはず。
平家派の子たちも次は僕たちが・・・・
って思っていたはずなのに、タイミングが悪いというか、なんというか、
スポットライトをあびる前になんとなく消滅してしまったんでしょうか。
今回プレミアムで歌った6人はそんな中でも、別のグループに所属して生き残ってきて、
今の地位を築いてきているんですからすごいですね。
でも、今回の彼らの素敵な歌声を聞いて、平家派として出てこれなかったことが、
もったいなかったな・・・と思ったりしてしまいました。
まあ、世の中そんなもんでしょうか。
実力とか、運とか、外見とか、性格とか、好みとかetc・・・・。
いろんな事がからんでくるんだよね。

でも、今回、この歌が聞けてとっても良かったです。
私は特に坂本くんの歌声が大好きなので、坂本くんがメインボーカルってのが嬉しかったです。
今はまっすーの舞台を見るのが経済的にも時間的にも精一杯なんですけど、
子育てが一段落したら、絶対坂本くんの舞台にも行こう!と改めて思いました。

それにしても、この平家派って実はおもしろいです。
ちょっと調べてみたら、俳優の反町隆史ももと平家派だそうです。
反町隆史がもとジャニーズってどこかで聞いたことがあったけど、平家派だったのか。
それからワンズの人もみたい。あと、数年前に某市議会の議員さんに当選した人も
いるそうです。人生って面白いですね(笑)

こうやって見ていると、まっすーがnewsのメンバーとしてデビューして、
私たちの前にいてくれる事って本当に幸せなことですよね。
ましてや、テゴマスまでやらせてもらってるんですしね。。。
[PR]
by tiantian365 | 2009-12-23 22:10
<< Mステ 走魂とか・・・。 >>