お米おくるからね~!

って、まっすーが「卒うた」の予告で言ってました。
お米を送るって・・・、
なんかずいぶん耳馴染みな言葉なんですけど(笑)
どこの設定のドラマなんでしょ。

「お米を送る」で思い出したのが、会社勤めをしていた時の頃のこと。
支店長が名古屋の本社に栄転になり、みんなで「おめでとうございまーす!」
って支店長を囲んで言っていたら、もともと名古屋から来た支店長が
本当は嬉しいくせに恥ずかしそうに
「米が食えなくなる・・・。」ってつぶやいて、
皆で笑って、「お米は送りますから!!!」って言ってたなぁ。
そういえば、先日ツアーでこちらに来た中国人観光客がご飯食べている時に
「ここって、お米の産地ですか?」って聞いてきたので、
「そうです。日本の東北地方はお米の産地で、とても美味しいでしょ。」
って言ったら、すごく納得したようにうなずいていたっけ。
地元にいると、あまりピンとこないけど、外から来た人にとっては、
お米のおいしさは忘れがたいものがあるらしいです。

って・・・、なんでお米の話してるんでしょ、わたし・・・(笑)

今日はいよいよまっすーのドラマです!
11時からテレビの前に正座ですね(笑)
newsmileもまっすー♪
テンションが下がった時は上がるまで待つそうです(笑)
まっすーらしい(笑)
私も無理しないで寝ます(笑)
「いいとも」でお花や電報をたくさんもらって、改めて「みんなに支えてもらっている」
って思ったそうです。

いい子だよね、まっすーって。
[PR]
by tiantian365 | 2010-03-04 16:57
<< ま~も~れっ!! 「いいとも」その後 >>