いろいろ

先週は長男の小学校の卒業式があり、三連休は子供部屋の大移動のため
3日間バタバタとしておりました。
夜になるとパソコンを開く気力もなく昨日やっとメールチェックをしましたら、
なんとテゴマスコンの当落発表が始まっているではないですか!!(気づくの遅すぎ)あわてて電話をかけて確認しました。
まあ、今回は東北での公演が多いので正直そんなに心配はしてませんでしたけど、日程的に早めに見れる秋田は必勝だったので、秋田公演がとれて一安心しました。もちろん、仙台も岩手も取れましたけど・・・。
秋田と岩手公演は増席とかなんとか、追加の申し込みのメールが来てましたけど、人が集まらないんでしょうかねぇ(汗)
西日本の方からすれば、地の果てみたいな所に感じるでしょうけど、
盛岡なんて東京から新幹線で2時間半で来れますから案外近いんですよ。
5月の東北は一番良い季節です。皆さんどうぞ来て下さい(笑)

書きたいことがいっぱいあるんですけど、しばらく書かないでいると
何から書いていいのか分かりません・・・。
とりあえず、月曜日からさかのぼると・・・、
まずはコードブルーの最終回。
1時間半、家族を完全に無視してドラマに集中してしまいました。
それなりに完結したお話だったと思いますけど、結局みんな病院に残っちゃって、続編の可能性がありありな感じでしたね(笑)白石先生はいずれは実家に戻らなきゃなんないだろうし、緋山先生も候補生から卒業してないし、藤川先生と冴島さんとの関係も少しは進展させなきゃなんないだろうし・・・、(ついでに橘先生と三井先生も・・)黒田先生もあのままではどうかと思うし、藍沢先生は海外にでも行くかな(笑)そんな感じの決着が必要でしょうから、続編も楽しみにしています(笑)
ただ、細井さんが死んでしまったのはかなりショックだったなぁ(すみません、細井さんはレスキューではなく、救急隊員でした)でも、黒田先生の「その通りだ~」を久しぶりに聞けたのが嬉しかったです。
藍沢先生は手先が器用だから脳外科に行ったのでしょうか?
2話くらい見逃してしまったので、何か伏線があったでしょうか。
手先の器用さはお父さん譲りってことで父親との関係をまとめたんでしょうかねぇ。だとすると私がずっと気になっていたあの親指ごにょごにょの癖も思っていた以上に重要な動作だったんですね。
それにしても、山下くんはホントにきれいですね~。
今回はずっとおでこ全開で、そんなところに山下くんの成長を感じてしまって勝手に感慨にふけってしまいました(笑)3カ月お疲れさまでした。
次はジョ~ですね(笑)

それから月曜日は「世界まるみえ」
毎週見ている番組なので、そういうのにまっすーが出てくれると非常にうれしい♪2時間まっすーと一緒に見ているみたいで楽しかったわ(ちょっと痛いですか?)小山くんも、まっすーもビジョアルが抜群だったし、小山くんが一緒だとトークの心配もしなくていいし(笑)2時間楽しく見させていただきました。まっすーの子供の頃の写真は初見のもので、すっごい可愛いかったですねぇ。お母さんはさぞかしかわいがったでしょうなー。国分くんの教えを守って「正直おぼえていない」キャラを披露してくれました(笑)ファンなら誰でも笑っちゃったでしょうけど、まあ他の人には分からないことでしょうな(笑)

それからそれから金曜日まで戻ると「やまなで」の最終回。
まあ、私だってダンテさんが本気でスナコを殺そうとは思っていないことくらい分かりましたけど、「どっきりでした~!」って言うのはちょっと・・・でしたねぇ(笑)まあ、いいけど(笑)
でも、なんだかんだ言ってほぼ毎週見ましたし、すごく楽しませて頂きました。コードブルーは息子たちは怖がって見なかったんですけど、「やまなで」は親子で楽しませていただきました。次男は特に主題歌がお気に入りだったようで、「CD買って~」ってせがまれていますけど、news以外のCDを買う余裕はありませんので、そのうち何とかします(笑)
手越くんも可愛かったしね~。ずっと見たかった可愛い系の手越くんも、ますカジな手越くんも見れて大変満足しています(笑)
亀くんも短髪が似合っていたし、内くんは最終回のちょっとのびくらいの髪が良かったのではないでしょうか。
それから蘭丸さん。彼の本業はバレエダンサーだそうで!!
先日「はなまるカフェ」に出た時に初めて知りました。
あまりにも似合いすぎて笑ってしまいます(笑)

これで、「やまなで」も「コードブルー」も終わってしまいましたね~。
4月から見たいドラマもないし、(加藤くんのドラマはこちらでは見れません)
つまんないなぁ。

ところで、newsはMステ以外のテレビに出ないのでしょうか!!
[PR]
by tiantian365 | 2010-03-24 16:38
<< Mステ さくらガールPV >>