人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだひとりごと。

木曜日は貴重な電車通勤日。そして週1回のwebチェックの日でもあります。
つまり電車の中のヒマつぶし・・・じゃなくて、電車の中の憩いの時間でございます。
とにかく、電車にゆられながら1週間分のメンバーの日記をチェックするのが楽しいのです。
「山下くんはあいかわらず忙しそうだな~」、とか、
「加藤くんはなんでイギリス!?」(また舞台をするのではないかと思っている私)とか、
テゴマスのひびの佐賀公演の日記をみてウルってしてたら、“グッズの追加”を見て、「なんですと~っ!!」と心の中で叫んでるとか・・・。
毎週木曜日の電車の中はnewsのことを思う貴重な時間です。
木曜日はeveryに小山くんも出るでしょ。ほんとnews dayです。
everyと言えば、今日は6時前後の貴重な全国放送タイムに小山くんがいっぱいしゃべらせてもらって、すっごい嬉しかったです。いっぱい話をふってくれてありがとう、藤井さん。
コヤ担の方は髪の色がもっとあかるくて、ちょっとチャライ系の小山くんが好きな方が多いようですが、私は髪の色が落ち着いていて、硬派な感じの小山くんが好きなので、everyの小山くんは、かなりイケて見えます。
「小山くん、かっこいい!!」といつものようにテレビに向かって話しかけている孤独な主婦です。
テレビに向かってといえば、今日すごい事がありました。
最近次男が学校でローマ字を習っているようなんですけど、ローマ字を覚えることは次男にとって、とても面倒なことのようで、宿題が出るたびに「面倒くさい!!」とぐちっておりました。なので、「ローマ字を覚えればパソコンが打てるようになるよ!!」とちょっとエサを出してみたら、うまく喰いついてきまして、数日後に
「ローマ字を覚えたから、パソコンやらせて。」と次男が言ってきました。
言ってしまった手前、ダメとも言えず、仕方なくパソコンをやらせていたら、
「ダはどうやって打つの~?ジは?ションは?etc・・・・」
つまりは50音以外はまだ覚えてないようで、結局は私がいちいち教えるハメになってしまいました。
で、「ピは?」と聞いてきたので、「ピはP、山PのP!!」とテレビに向かって
大きく「P」と指でなぞったら、私の指先に山下くんが現れました!!
単にたまたまダイナブックのCMが流れたってことなんですけどね。
でも、想像してみて下さい。
テレビに向かって、「山PのP」と指をさしたら、山下くんが出てきたんですよ!!
すごいですよね!!(CMには全然気づいてなかったんですよ!)
「お母ちゃん、すごいぞ!!」
興奮してテレビの前で小躍りしていたら、もちろん次男にあきれられました。

すみません、これがすごい話でした・・・。
書いていて自分でもしょうもないと思ったんですけど、すごい偶然な出来事だったので、書き残してみたくなりました・・・。

もう眠くなってきましたので、今日は寝ます・・・。

コメントありがとうございました。明日ゆっくりお返事させて頂きます♪
by tiantian365 | 2010-07-01 22:44
<< 格差問題 いつもひとりごと・・・。 >>