いろいろと。

1週間ぶりの更新になってしまいました。
毎日暑いですね・・・。
我が家では数年ぶりに扇風機が大活躍しております。
エアコンではなく、扇風機です(笑)
東北人の意地で(冬が暖房費かかるから、夏まで電気代をかけたくないという意地)
基本的にエアコンは使わないので、どこに行っても暑い状態です。でも買い物以外かな。
まっすーはこの夏も自分の部屋にエアコンをつけてないんでしょうかねぇ。
これからコンサートもあるんだから、あんまり意地ははらないで欲しいですね(笑)
今日、ドームの振り込みを1公演分だけしてきました。
毎度のことですが、日をずらして、郵便局も違う所で振り込んでいます。
どーか、無事にとれますように!
去年のまっすー舞台以来の単独上京になりますので、
今度はどこのホテルに泊まろうか、ひまをみつけてネットで探しております。
なんとなくコンサートよりもこちらの方に夢中になっているような気がします(笑)
ホテルはアクセスがいいのが一番だと思っているので、最寄りの駅と料金をあれこれ調べています。まあ、単純にドームに行くことだけを考えれば、水道橋のホテルを探せばいいのですが、やっぱりね、東京に行くんだったらあれでしょ!ウォーキング!(笑)
去年は皇居1周をするために皇居近くのホテルに泊まったんですけど、
今回はレインボーブリッジを歩いてみたいので(歩けるかな?だめなら、その辺の海辺)
新橋、浜松あたりを探しています。
アクセスを考えると新橋がいいけど、新橋のホテルって結構高いのよねぇ。
レインボーブリッジに行くことを考えると、浜松の方がいいのかしらと思ったり・・・、
土地勘がないので地図とにらめっこの日々です。
ほとんど何をしに東京に行くのか分からない状態です(笑)

久しぶりにwebをのぞいてみたら、「テゴマスのひび」が更新になっていました。
手越くんが「サプライズがあるかも」って書いてました。
「あ~、こっちのコンサートもホント行きたかったなぁ!!」と今更ながら思ってます。
ドームが決まったので、結果的に追追加コンをあきらめたのは正解だったとは
思うんですけど、まっすーも手越くんも何かがありそう的なことを書いてくるので、
やっぱり「行きたかった~」と思ってしまいます。追加のグッズも発表になったしねぇ。
タンプラーって何だっけ?と大ボケ状態です。

最近は自転車に乗っていると「ありがとうって言えなくって~」と
歌いたくなります(笑)
先日偶然見てしまった「ゲゲゲの女房」にすっかりハマってしまいました。
朝からこの歌を聞くと、なんか明るい気分になります。
朝ドラのヒロインってどちらかと言えば、自分で運命を切り開いていく強い女性像が
多かったと思うんですけど、今回のは完全に「内助の功」型の女性の話で、
いろいろ思うところがあっても夫の言う事に「ハイハイ」としたがっている姿が
40代以下の主婦にはほぼ絶滅品種状態だと思いつつ、毎日楽しく見させてもらっています(笑)
ドラマが終わった後にイノッチが出てきて、
細い目をさらに細めて「どうなっちゃうんでしょう!」とか「よかったね~」とか
ドラマの感想をちょっと話してくれるのが、親近感を感じさせてくれてとっても良いと思います。イノッチもすっかりNHKの朝の顔になってきましたね。
あ、でも、以前はドラマが終わった後にニュースだったんですけど、
直前のドラマの内容が泣かせるものだったりすると直後に映ったアナウンサーの顔が一瞬ゆがんでいて、ニュースを読むために真面目な顔に切り替えようとするその一瞬が
楽しくて、8時半の一瞬だけNHKを見ていた時期もありました(笑)
すみません、またマニアックな話になってしまいました・・・。仕事が少なくて朝の8時過ぎにテレビの前にいられる半失業者です(笑)
でも、いまは主婦も半分くらいは働きに出ているので、8時過ぎにテレビの前にいられるのは高齢者と変則シフトの若者とそして主婦とで、年代もまちまちで、朝ドラを作る側も対象年齢が定まらなくて大変なんだそうです。確かに最近は朝ドラのテーマが迷走している感がありましたもんね。久しぶりに高視聴率でNHKも喜んでいるでしょう(笑)

久しぶりに書くと無駄に長くなってすみません・・・。今日はここまで。
[PR]
by tiantian365 | 2010-07-28 17:08
<< 聞いて! ドームが呼んでいる・・・。 >>