ドラマの話

増田さんのドラマの話がなくなってしまって、今季のドラマは完全に見る気を
なくしていたんですけど、今頃になって2つのドラマにハマりました。
ひとつはJOKER~とトラブルマン♪
正しいnewsファンの在り方ですね(笑)
トラブルマンは今季じゃないですけど、こちらでは今季のドラマということで。

錦戸くんが出るドラマは重いテーマのものが多いので、いまひとつ積極的に
見れないんですけど、今回は偶然見かけて、そのまま見てしまい、すっかりハマりました。
錦戸くん、なかなか良い役をもらいましたね。
「ちょんまげプリン」も評判が良いみたいだし、錦戸くんノッてますな♪
主役の堺さんもなかなかハマり役なのではないかと思います。
いわゆる笑い顔ってやつでしょうか?普通の役ならばきっと爽やかな笑顔なんでしょうけど、あの役でニッコリ笑うと裏に何かありありな感じが良く出ていて楽しいです。
一緒に見ていた長男も始めは「別の番組を見ようよ」と文句を言っていましたが、
すぐにハマり、いちいち解説を求めてくるので、若干うるさかったです。
次回は錦戸くんメインの回のようです。楽しみ♪

それから「トラブルマン」
お気に入りのブロガーさんが酷評していたので(笑)
あまり期待しないで見てみたんですけど、結構おもしろかった!(笑)
正直、1話の最初の15分は「つまんない・・・。」
って思ったんですけど、中盤以降は独特な世界に引き込まれ、すっかりハマりました。
この独特な感じがSABU監督の世界ってやつなんでしょうか?
私は他の作品を知らないので、良く分かりませんが、マニアが好きそうな感じです(笑)
深夜と言えども、地方の放送局でも放送してくれるんだから、やっぱり熱烈なファンが
いるんでしょうなー。テレビ東京の番組なんて、なかなかこちらでは放送してくれないですから。
とにかく、いかにも深夜ドラマで、深夜ドラマの自由さがあり、低予算な感じが私は好きです(笑)
出演者もカオスな感じで(自分で書いていて意味がよく分かりませんが・・・)
たまらんです(笑)
深夜放送だって、低視聴率だって、低予算だって・・・、
あなどってはなりません。
先日「ゲゲゲの女房」で有名雑誌の編集者が言ってました(ドラマの中で)
「熱烈なファンがいる作家はいつか化ける」
まだ売れていない水木しげるを大抜擢した編集者の人のセリフです。
そう考えると熱烈なヲタファンが多い増田さんもいつか化けるかもね(笑)
いまのままでも十分ですけど・・・
(でも最近切実にもう少しテレビに出て欲しいと思う・・・、少しでいいから・・・)
[PR]
by tiantian365 | 2010-08-14 18:20
<< 当落結果 ごぶさたです。 >>