newsコンサートDOME PARTY 感想(2)

続きです。
いっきにアップしようと思ったら字数が多すぎると出てしまいました(汗)
後半の感想です。



code
錦戸くんのソロです。
二日目にご両親が来てるって話してくれました。
どおりで、初日にくらべると錦戸くんが若干おとなしめだなぁと思ったんですよ。
親が来ていたら、そうなるわな(笑)
でも歌い始めに母親の名前を呼んで「息子は頑張っているよ~」
って言ってて、ちょっとジーンとしちゃいました。
あんなイケメンで人気者の息子にファーストネームで呼ばれて、息子は頑張っているよ、
なんて言われたら、もう世界一幸せな気持ちになるでしょうね~、最高の親孝行息子だわね~。まっすーもやって!!(笑)ファーストネームで呼んで!!(笑)

内容のない手紙
ソロを歌い終わった後に錦戸くんがこの曲の紹介をしてくれました。
この曲ってヒルクライムが作ったんだー(←何にも知らない人)
なんかすごく納得しました。
スクリーンには各パートごとにメンバーの手書きの歌詞が映しだされて、まさに聴かせる曲。newsのコンサートでは歌い終わってから拍手が起きるのはテゴマスの曲くらいだったような気がしましたが、この曲を歌い終わった後も拍手だったよねー。newsは聴かせることも出来るアイドルだから素敵なんだよね。

Happy Birthday
newsも先日7歳の誕生日を迎えたって言って歌ってくれました。

NEWSニッポン
初日のこの曲の時に外周でまっすーが回ってきてくれたんですけど、ちょうど曲の間奏の時に正面で立ち止まってくれて、いつものようにスタンドの上の方に向かって身体いっぱい使って手を振ってくれたんですけど、その後一瞬正面を向いて真顔になって間奏のリズムに合わせて、まっすーオリジナルな面白くて可愛いいダンスを踊ってくれました。これがホントに可愛くて、もう大爆笑(注:可愛いものを見ると笑ってしまうんです)私にとってはどんなお手振りよりも嬉しかったなぁ。なんかね、うちの息子たちがたまに茶の間で、私に向かっておかしなパフォーマンスをしてくれれるんですけど、それを見ている感覚に近くって、おかしいやら、可愛いやら、嬉しいやらで、涙が出てきそうになっちゃいました。本人も踊った後にちょっとおかしかったみたいで、笑いながら走り去っていきました。

チェリッシュ
やっぱこの曲いいわ~って思わせてくれる曲。
特にNEWSニッポンとチェリッシュは初心に戻れる欠かせない定番だと思うし、
ペンライトのお手振りがそろっていて、一体感が出て、感動しちゃいます。

One in a million
山下くんのソロです。
まあ、これが問題なしにかっこいいんです。
サングラスをつけるのも、はずすのもカッコよすぎて会場中大絶叫です。
バックで踊ってくれたJrの子たちは踊りがもちろん上手くて、でも顔がすごくかわいらしい子たちだったなぁ。
2日目は山下ママも来ていたそうで、山下くんが「亮ちゃんも言っていたので、オレも言わないとかわいそうなので、こっちの息子も頑張っているよ。」みたいな事を恥ずかしそうに言ってました。ファーストネームで呼んでやれよ!!(←ファーストネームにこだわる人)って思いましたけど、まあいいでしょう(笑)

Forever
山下くんが「ペンライトをチカチカモード(点滅モード)にしてください。」と
指示してくれる曲です。
この曲はね、出だしの手越くんのソロがすごいですよ。
どうだ、上手いだろ!まいったか!!って感じ?(違うか 笑)
でも、テゴマス担としても、「よし!よく歌った!」って、ちょっと誇らしくなるよねー。
やっぱりこの1年間はテゴマス漬けだったから、どうしたって手越くんにも感情移入してきちゃいますよね。まっすーの大切な相方さんだしねー、いまのまっすーの歌の成長にはこの子の存在が大きいですから。初日のエキサイトシートは気球がちょうど真上に来たんですけど(首が痛くなった・・・)手越くんが真上に来た時はちょっと拝みたい気持ちになりました(笑)これからも増田をよろしくです。

SNOW EXPRESS
この曲はどうしても欠かせないんですね。

ワンダーランド
私ね、この歌の振り付けがすっごい好きです!
今回のコンサートのためにまっすーが振り付けした曲があるらしいですけど、
どの曲かなー?
この曲の時は6つのスクリーンにメンバーがそれぞれ映しだされるので、見たいメンバーの踊りも堪能出来て良かったんではないでしょうか。
でもさ、私はまっすーの足元の踊りも好きだから、出来れば全身を映して欲しかったなと思いました。この曲の中でにぎりしめた拳を挙げて歌うところがあるんですけど、そこのまっすーの踊りが力強くて本当に素敵でした!(ちと細かいですね・・・)
でもねー、この曲の途中で気球に乗るので、踊らなくなっちゃうんですよ。
気球はすごかったけど、この曲は最後まで踊って欲しかったかも。

TEPPEN
まさに「舞いあがれ、空高く~」で気球が本当に高いところまで上がっていってびっくりしました。特に初日のエキサイトシートからだと、気球がほとんど真上にあって、恐怖すら感じました(笑)小山くんなんて、完全におびえていて、ソロパートがグダグダでした(笑)まっすーも怖がってないかしらと思ったんですけど、2日目にちょうどまっすーの気球が近くに来た時に気球のカゴの両端で身体をささえて、シゲグリアもどきをやってましたよ!「おお!余裕じゃん!」ってびっくりしました。
錦戸くんと手越くんは完全に余裕で、カゴをぐらぐら揺らしながら、ノリノリで歌ってました。そういえば、この歌の大サビ(熱い思い伝えたいから~の部分)がテゴマスじゃないですか。前回のコンサートでは手越くんが下ハモをしていたと思ったんですけど、初日はめずらしくまっすーが下ハモでした。今回から変わったのかな?と思ったら、2日目はまた手越くんが下ハモでした。なんでかな?初日はまっすーの声の出がいまいちだったから?(そうでもなかったと思うけど)それとも地味にテゴマスの実力を見せつけたかったから?(どっちもハモできますから!みたいなw)

希望~Yell~
これもペンライトお手振りの楽しい定番曲です。

Share
この曲が最後の曲か。なるほどねー。
でもさ、この曲についてだけは、私は前のちょっとスローなテンポの方がいいかなと
思うんだけどなー。せっかくメンバーが一生懸命考えて作ってくれた歌詞なんだから、もう少しゆっくり聞きたい気がしました。まあ、そんなに大差はないんですけどね。
でも、まっすーのソロのちょっとぶりっこな歌い方がツボです(笑)

アンコール
ここからがアンコール。
newsのコンサートもドームも久しぶりだから感じただけかもしれないですけど、
アンコールのコールってこんなにそろってなかったっけ!?(汗)
そういう私もこの頃には完全に疲れきっていまして座り込んでいたんですけど(すみません)こんなに盛り上がらないコールで出てきてくるのか、ちょっと心配になってしまいました。
でも、意外にあっさり出てきてくれましたね・・・、出てくれば、やっぱりすごい盛り上がるんですけどね。

D.T.F
そうだ、まだこの曲があったじゃん!!です。歌ってくれて本当に良かったです。
予想通り本当に楽しい曲!「D.T.F!」ってみんなで丸くなって歌うところもめっちゃ可愛い!
それぞれのソロのところで周りのメンバーが集まっていちゃいちゃするんですけど、まっすーのソロの時、初日に錦戸くんがかなりディープなチュウをまっすーのほっぺにしていて、まっすーの顔がだんだん困ってくるの(笑)そんで、錦戸くんが照れて自分のタオルでまっすーのほっぺをガシガシ拭いていて面白かったです。
二日目は錦戸くんの両親が来てたでしょ。どうするのかなぁと思って見ていたら、まっすーの鼻をつまんでましたよ(笑)錦戸くんはホント照れ屋ね~って、微笑ましかったけど、さすがに鼻をつまんだら歌えないだろうよと思っていたら、まっすーが「歌わせてよ~!!」って叫んでました、これがまた可愛過ぎて笑ってしまいました(笑)

2人/130000000の奇跡
この曲もまだ歌ってなかったじゃん!です(笑)

ダブルアンコール
これもいまひとつまとまりのないコールだったんですけど、今回もあっさり出てきてくれました。

恋のABO
出てくれば、やっぱり盛り上がるんだよねー。
ここは、もう会場が暗くならないから、明るい会場でメンバーを見れて、なんか新鮮でした。この歌でもメンバーが散らばるんですけど、2日目に見ていた時に、まっすーが外周を回ろうとしたんですけど、山下くんとちょっと軽く打合せっぽく話していて、結局山下くんと一緒に中央の通路を歩いていきました。会話の内容としては、「こっち一緒に行く?」みたいな感じでしょうか(笑)
手越くん曰く「まっすー、今日はちょっと興奮してるね」って感じで、
まっすーのはっちゃけたダンスに山下くんも合わせてくれて微笑ましかったわー。
そんで山下くんの「ポップなヒップがバーン!」でお尻たたくでしょ、それに答えてまっすーも「なんとかかんとか(忘れました)バーン!!」って歌って、可愛過ぎます。
その後も山下くんがちょっと笑いながら「まっすーのお尻がバーン!」ってやってくれて、なんなのこの可愛い子達はって感じでした(笑)

最後にお約束のシメがありましたが、初日は小山くんがまっすーを指名してくれました(ありがとう小山くん)
まっすーがちょっと困った顔をして、
「君を世界で2番目に幸せにしてあげるよ。」みたいな事を言って(詳細は忘れました)
「え~っ!?」って歓声があがったら、
「だって、世界一幸せなのは、君と一緒にいる僕だからさ。」みたいなことを言って、
恥ずかしそうに走ってはけていきました(笑)
2日目は手越くんで、やっぱり手越くんらしく
「また愛し合おうね」みたいなことを思いっきりぶりっこで言ってました。
まっすーが下りの階段から顔だけ出して
「やっぱりさすが手越だなー。」って素な感じで言ってました。
「神だな、神!」ってコヤシゲも言ってました。
でも、前日のまっすーのもとっても良かったよ、芝居がかっていて(笑)

以上!感想でした!

あ~、疲れた・・・。
記憶が新鮮なうちに書いてしまえ!!と頑張りましたが、こんなことに半日かけてしまっている私って・・・。って、いまちょっと思ってます。
ちょうど書いている時に電話が来て、今週末にあった仕事が延期になったので、仕事の準備もなくなり、若干やけくそ気味に書けるだけ書いてしまえい!と勢いづきました(笑)

とにかく、本当に楽しいコンサートでした!久しぶりっていうブランクとか全然感じさせなかったし、メンバー一緒の活動も久しぶりなはずなのに、全然ギクシャクしてなかったし。
「やっぱりnewsサイコー!」って思わせてくれるコンサートでした。

山下くんがweb日記で、「いつか絶対全国に行くから待っててね。」と書いてくれたそうです。山下くんがこんな風に書いてくれる時は絶対やってくれる時だと、デビューよりもずっと前から山下くんをこよなく愛しているお友達が言ってくれたので、きっとそうなんでしょう。まずはエイトのコンサートがあるそうなので、それが終わってからかな?と勝手に予想してました。

今回はお忙しい中、お時間をとって会ってくださった方もいて、お会いできて本当に嬉しかったです♪これも何かの縁だと思ってこれからもよろしくお願いします。

それでは無駄に長い感想を最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます。
誤字脱字へんてこ文章、ほとんどチェックしてません(気力がないです)読みにくくてゴメンなさい。
[PR]
by tiantian365 | 2010-09-28 17:36
<< だらだら newsコンサートDOME P... >>