山下くんのツアー決定

最近ジャニ事の情報収集を完全に怠っている自分。
今朝のメールチェックで初めて山下くんのツアーのことを知りました(汗)
newsの活動についてはあまり心揺れることなく、淡々と受け入れられるようになってきて平和に日々を送れるようになってきていたのに、今回は若干動揺しました。
「あれ?newsのツアーは?」
と思ってしまったのは私だけ・・・?
もちろん、山下くんがソロでツアーすることについては全然不満はないんですよ。
むしろ、今回の公演場所を見て、アジア各国も入っていたんで
「頑張れよ~!!!」
って思いましたもん。
だってさ~、最近完全にK-POPとかにやられてる感がありますもん。
別にK-POPが嫌いなわけじゃないですよ。
踊って歌うっていうスタイルは基本的に好きですし。
ただ、K-POPに限らず近頃の日本は韓国を始め他のアジアの国に
先にいかれてるそ感がすっごくありまして、日本だっていいもんいっぱいあるのに、
いまひとつ売り出しきれてないじゃんみたいなじれったさがあるんですよね~。
アニメとか世界中に浸透してますけど、たぶんこれが日本のアニメだって知らない子供たちいっぱいいます。古い話になりますけど、「一休さん」とか中国でも人気あったんですけど、日本のアニメだって知らない子がいました。上海で見た「マクロス」は完全にアメリカのアニメみたいに放送されてたし~。
また話が脱線してますけど(汗)、とにかく山下くんには頑張って欲しいということです(汗)
まあ、台湾や韓国はもちろん、タイや香港にだって山下くんのファンはいっぱいいて、
大歓迎されると思いますけど、出来れば、ジャニファンではない現地の人たちにも
認めてもらえるような素敵なコンサートを作って欲しいし、海外でやるからには、どうしたって日本の代表として見られるんだから、そういう自覚と責任をもって頑張って欲しいです。
ただね、ちょっとね、今回のツアーに対するコメントがちょっとひっかかったかな。
私は山下くんの飾り気のないコメントって基本的には好きなんですけど、
今回のコメントは「飾らな過ぎだろ~~!」って思っちゃいました(笑)
言われてみれば、だいぶ前からダンスに関する山下くんのコメントっていろいろあって、
特にカウコンの時にみんなが思うように踊れてなかった事に関してコメントしてた事が一部でも話題になりましたけど、今回のコメントを見たら、
「そんなに不満だったんだ・・・。」って、改めて山下くんの心情を知ってしまった感がありますね~(汗)ただ、ここはね~「newsでは見せれない自分を・・・」みたいなコメントの方が良かったんではないかと。その方がもっと温かく送り出してもらえたにのぃ。もうちっとオブラートで包んでおけばいいのにぃ(いまどきオブラートとか使わないか・・)
まあ、そんなアイドルなコメントが出来ない不器用さが山下くんの魅力でもあるんですけどね。
それにさ、今回のツアーの情報だけを見れば、newsの活動の少なさの不満を山下くんに向けたくなるかもしれないけど、このツアーは突然決まったわけではないだろうから、
結局は今年とか最近のnewsの個々の活動をみて、事務所の方で判断したんだと思います。
つまり、錦戸くんはドラマも当っているし、映画も良かったし、関ジャニもあるし、テゴマスのツアーもきっと高く評価されたんだと思う。だから追加公演もあったし。小山くんも頑張ってるし。
で、きっとnewsはソロ活動の方がいいんだろうと判断されたんではないかと・・・。
山下くんはnewsの存在意義をちゃんと理屈で分かっているから、脱退とかないと思いますし、newsが存在してくれればもういいです(ハードル低っ)
テゴマスがセカンドツアーですごく成長したように、山下くんにとっても今回のツアーはきっと大きな体験になるでしょう。次に山下くんに会える時はきっともっとビッグになってるよね。

・・・で、私は思った。
だったらみんなじゃんじゃんソロ活動すればいいじゃん(笑)

そのうちテゴマスの新しいお話とかもあるんでしょ?
[PR]
by tiantian365 | 2010-11-19 17:11
<< プレミアム 帰ってきてました。 >>