Mステ

昨日のMステ。
オープニングで登場してきたまっすーを見て、長男が発した一言
「まっすー、変なかっこう・・・。」
そりゃあ、そう思うわな(笑)
タモリさんと一緒だからきっと気合い入れてくるだろうと思ってましたが、
予想通り(笑)
ああいうモモンガパンツをサルエルパンツ?っていうそうですが、
今回のパンツもすごかったですね。
なんか、おむつをしばらく換えてない赤ちゃんのパンツみたいだった(近頃のおむつは吸収力が凄いのでおしっこ何回分も吸収していてくれます)
まあ、いいんですけどね(笑)
もうどんな格好していてもいいんです。
それにさ、近頃は上半身はきっちりして、下半身がダラーんとしている服が多いじゃないですか。これで上半身もダラーんとしているとちょっと太って見えるのですが、
上半身がきっちりしていると太って見えないし、男前に見えるからいいです。
どーせ、テレビに映るのは主に上半身だけだし(笑)
増田さんはきっとインパクトのある服をあえて着たんでしょうし。
「服だけでも目立っていこうかと・・・」
前回単独で「いいとも」に出た時にタモリさんに言ってましたけど、
そんな感じなんでしょう。他との差別化って大事ですもんね。
って、服のことだけでこんなに書いてしまいました(汗)
で、肝心の歌ですが、
増田さん、緊張してましたねー。
見てる私も緊張しましたわ。
トップバッターだしね、その前のトークが一切なかったしねー(なんでじゃー)
いきなり始まってしまったので、心の準備がなくて、私も一緒に緊張して見ていました。
声に緊張が出ていましたけど、でもその分一生懸命に歌っていて、
後半はMフェアの時より声が出ていたと思うし、何よりこの必死に歌う感じが
生放送のMステならではと言うか、醍醐味なんですよね~♪
一生懸命さってやっぱり伝わると思うし、「久しぶりに歌を聞いて感動した」
ってブログで書いてくれている人もいて、嬉しかったな~。
テレビ出演の後のブログ巡りって、楽しみのひとつで、昨日の夜も久しぶりに
余裕があったので、ゆっくりブログ巡りして皆さんの感想を見させて頂きましたが、
概ね好評で嬉しい限りです。
それから、サスケさんの原曲を知っている方がテゴマスを聞いて、
「こっちはこっちで良い。」と書いている方が結構いて嬉しかったです♪
この曲って結構覚えやすいのではないでしょうか。
次男は一度だけ車の中で聞いただけだったのに、サビの部分は一緒に歌ってました。
長男にいたっては、「この歌知ってるー。」
って言ってましたけど・・・。
この歌が流行ったのは大体長男が小学生の低学年くらいかな?
知っているわけはないと思うのですが、校内放送かなんかで聞いたのかもしれません。
とにかくサビの部分は結構耳に残るようです。

それにしても、ブログ巡りをしていると、皆さんの目線のするどさに関心してしまいます。
(単に私が鈍いだけかもしれないけど・・・)
まずは、まっすーのスニーカーのクマさん(笑)
私、全然気がつかなかったわ~(汗)
すぐにリピをして確認。
「ホントだ~!!ワハハ」
でした(笑)
背景が真っ白なんでよく見えない時がありますが、確かにしっかりとクマさん。
よく見つけたなー、あんな靴。
周りのゲストの方々もびっくりしたんじゃないですか。
タモリさんから指摘してもらえたでしょうか。
ネクタイの上に蝶ネクタイしてる。とか書いている方もいましたが、
確かに・・・。
ネクタイなのか、シャツの柄なのかよく分かりませんが、そんな感じにも見えます。
あと、気になったのが、赤西くんが話している時のテゴマスの眼が冷たかった。
ての。
そうかな~。。。
newsで出ている時は特にそうですが、基本的にブスっとした顔してますよね、いつも。
増田さんはね、奥二重なので、笑わないと怖い顔になりますし、
手越くんは堀の深い顔ですから、真面目な顔をするとちょっと怖い感じになるしねぇ。
ちょうどタモリさんの真後ろで目立ってましたから、そう見えたんでしょう。
私は二人の表情よりも、なんでオープニングも座りの時も2組をあんなに離すのか
そっちの方が気になりましたけど。なんか一緒にしちゃNGみたいな感じで残念でした。
増田さんなんて同期なんだから、なんか絡みがある機会を設けて欲しかったなぁ。

後は私の感想ですが、歌がフルじゃなかったことがやっぱり残念だったかなー・・。
最近、Mステもあんまりフルで歌わせてくれなくなりましたよね。
その割には座りのMCの時間がダラダラ長くて(いかにも時間が余ってますみたいな感じ)
テゴマスもいっぱいしゃべらせてもらったけど、そんな時間があるなら、
もっとゆっくり歌を聞かせて欲しかったし、歌う前に少しでもいいから、
歌について語って欲しかったなぁ。
カバー曲ってことも知らない人がいるだろうし、前説って大事だと思うんだけどなー。

まあ、でもいっぱいしゃべらせてもらって良かったですね。
若い女の子がいっぱいいたから何を話しても反応が良くてよかったでしょ?(笑)
でも増田さん、携帯を踏まれちゃって大丈夫!?
笑い話にしていたけど、マジ笑えないですよね。(次男は爆笑してましたけど・・)
データとか残ったかな?

テレビのテゴマス祭りは本当にこれで終わりなんでしょうか?(汗)
今度はいつ増田さんを見れるのかしら・・・。
お願いだから、週1くらいはテレビに出て。
このブログを書き始めた頃からずっとこのお願いをしているのに
まだ叶わないなぁ(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2011-02-19 15:09
<< あれこれ書きたい。 CDが来ちゃったので・・・ >>