あれこれ書きたい。

83715
結構売れましたよね!?
まあ、そんなに数字にはこだわりたくはないのですが、
たかが数字、されど数字ですから。
テゴマスはさ、事務所的には必ず存続させなければならないGじゃないでしょ。
だからある程度の結果は残さないとねー。
このテレビの露出の少なさである程度ってのもシンドイ話ですけど・・・。
発売日はとくに通常盤が売り切れ続出だったとあちこちのブログさんで
見かけましたけど、もう少し入荷していてくれれば、もう少し売上が
伸びたんだろうか・・・とかちょっと思いましたがどんなもんなんでしょ。
私も発売日にちょうどお出かけしてましたので、ついでにCDショップに
行ってみましたけど(自分はアマゾンさんで購入済み)
通常盤が1枚寂しく置かれているだけでした。
これって、みんな売れてしまって、たった一枚残ったってことなのか・・、
それとも入荷自体が少なかったってことなのか・・・。
寂しく1枚置かれた「青いベンチ」の前でひとり悩む主婦(笑)
でもZOPPさんですら、「売り切れてた」って書いてましたので、
きっと売り切れ間近だったということにしておきましょう。

それにしても、今回のテゴマス祭りはいつになく少なく、
山下くんのシングルの時も思いましたが、
JEってCDを売る気があるのかしら???
と思わないでもないですが・・・、
でも、まあ、私的にはそんなに寂しいお祭りでもなかったような気もします。
とにかく、今回は久しぶりにブログ巡りがいっぱい出来ました。
暇だったとも言う(笑)
今日、確定申告に行ったんですけど、去年は思ったより働いたみたいです(笑)
あまり自覚はないのですが、結構忙しかったのね、私。って感じでした。
なので、2月は久しぶりにのんびりとお祭りが楽しめたってことです。
短かったけど、楽しかった~♪久しぶりにいっぱい増田さんを見たわ~(録画も含めて)♪
でも、その割にはあまり自分のブログを更新できなかったので、今日はちょっと書きそびれた事を書いておきます。
まずは~、
手越くんのカガヤキビト!(ズームインのコーナーです)
これ、放送されるの知ってました?(って誰に聞いてるんでしょ)
私は全然知らなかったので、びっくりしましたわ。
このコーナーに出るなんて、手越くんも凄いですね。
内容はまあ、newsやテゴマスファンなら一度は聞いた事がある内容だと
思いますが、私の目を引いたのは、それを語る手越くんの目!
とくに、デビュー当時の悔しかった時の話をした時の目。
すっごいギッラギラしてましたけど(笑)
「手越くん、朝からギラギラし過ぎ・・・」
って、テレビに向かってツッコみたくなりましけど(笑)
なんか久しぶりにこんな目をした手越くんを見た気もしました。
近頃は手越くんも穏やかになったというか、大人になったのかもしれないし、
増田さんと一緒だと増田さんのほんわかオーラに巻き込まれてしまうので、
手越くんも穏やかになってしまうだろうし・・・。
そういう手越くんも良いのですが、以前、増田さんも言ってましたが、空気を読めないような負けず嫌いな感じ?もいつまでも持っていて欲しいような気もするんですよね~。
初心というか、ハングリーさって大事ですもんね、特にnewsのメンバーはそういうものを表面に出さない子が多いからね~。
なんてことを朝から思いました。すみません、担当でもないのに勝手なことを考えてました。
あとは、山下くんの「ジョー」
ちょっと前の山下くんの露出はハンパなかったですね。
気がついた時には録画してますが、とっても追いつけませんでした。
でも先日はいつも見ている「はなまるカフェ」に出てくれて嬉しかったです。
それにしても、山下くんがいなくても、近頃はテレビで「あしたのジョー」という言葉をよく耳にしました。日本人って「あしたのジョー」が好きなんだなぁとつくづく思いました。
私はそんなに好きではなかったですが、先日も書きましたが姉が好きだったので、
姉につきあって見てました。私的には力石編より、その次のホセ編の方が好きなんで(ジョーが燃え尽きちゃうやつです)山下くんにはぜひとも今回の力石編を大成功してもらって続編をやって欲しいと思っていたんですけど、この映画を撮るために山下くんの肉体改造のための努力を見れば見るほど、簡単に続編を希望してはいけないと思うようになりました。
でもね、力石編も良いですよ。っていうか、先日まで力石編の話をほとんど忘れていまして(汗)、先日「はなまる」で予告を見て、いろいろよみがえってきました。
山下くんが「あしたのジョー」をやるって聞いて、私的には結構合っているんじゃないかと思ったんですけど、次に思ったのは「力石は誰がやるんだろう・・・?」ってこと。
ジョーはね、なんだかんだ言っても正統派イケメンじゃないですか、でも力石ってどうよ・・・って感じで。あまり普通にイケメンな俳優さんが演じるのも合わないような気もするし、かといってイケメンじゃない俳優さんじゃあねぇ・・・、って感じで・・・。
そうは思っても全く情報収集もせず、去年のドームコンに至ってしまいました。
ドームコンで初めて「あしたのジョー」の予告を見たんですけど、
そこで力石を見た私の感想が・・・
「高杉晋作ではないか!!」
でした。すみません、意味不明ですね。
去年の大河ドラマで伊勢谷さんは高杉晋作役で出ていまして、それがね、またすっっごいカッコ良かったのっ!!(←ここ力入ってます)
もうね、高杉晋作のザンバラ頭が妙に似合っていて、彼が出てくると福山さん(龍馬)がかすむんですわ(笑)
残念ながら、それ以前に私はこの伊勢谷さんという俳優さんを存知あげなかったので「誰これ?」みたいな感じで見ていたんですけど、とにかくカッコよかったんですわ!!
そこでドームに至ったわけです。
「高杉晋作(伊勢谷さん)が力石か!!」
私の中の霧が晴れたような気持ちがしました(笑)
「なるほど、いい人見つけたなー」とドームの中でひとり感心しまくってました(笑)
そんで丹下のおじさんが香川さんでしょ。
私的には超豪華布陣ですわ。こんな間違いない配役で山下くんは本当に幸せですね。
私はまだ見に行ってないですけど、いつも拝見しているブロガーさんたちが絶賛していたので、きっと素晴らしいんでしょう。
先日の「はなまる」でも香川さんが、コメントの中で
「山下くんのもっている孤独とか、孤高とかがジョーの孤独と混ざって、いいジョーが出来た。」みたいな事を言ってくれたんですけど(すみません、要約が悪い)
私が山下くんのジョーに期待していた部分そのものを言ってくれて(さすが香川さん)
「そうそう!分かる!」とテレビに向かって言ってました(←相変わらずテレビに話しかける孤独な主婦)
クロサギが当たり役だったように、山下くんには孤独な少年役が似合うと思うんです。
だから孤独なジョーをきっと上手に演じてくれたと思います。

また長々と書いてしまって収拾がつかないので、今日は強制終了します。
たまに自分の書いたブログを読み返すと誤字が多くてびっくりします(汗)
どうかご勘弁を。
[PR]
by tiantian365 | 2011-02-23 21:29
<< 雑誌購入 Mステ >>