やっと・・・・


d0104727_17334435.jpg
手に入りました、加藤くんの本(汗)
すっかり遅くなってゴメンよ~・・・、加藤くん。
言い訳をさせて頂きますと・・、まず、発売日に子供が発熱しました。
そんで、仕事でやっと都会?の本屋さんに行ったら、どこに行っても売ってない(汗)
もう売れてしまったのか、最初から置いてないのか、入荷数が少ないのか・・、私には分かりませんが、いまだに本屋さんで加藤くんの本を見かけることはなく、
結局アマゾンさんで買いました(汗)
も~、本屋で買いたかったのにぃ。
「置かなきゃ売れないじゃん!!」
って、テゴマスのミソスープの時も思ったなー。
でも、もう12万部も売れているそうなので、売上を心配する必要もないですね。
12万部って結構すごいですよね。おそらくはnewsファン以外の方も手にとって
くれてると思われるので、加藤くんじゃないけど、これで少しnewsに興味を
持ってくれる人が増えるといいですね。
結局、私がこの本関係で加藤くんをテレビで見れたのはZIPだけだったんですけど、
加藤くん、とっても良かったなー、
なんて言うのかな、
ちょっとナイーブな若手作家って感じ?
ジャニーズで初めて小説を出版して嬉しいですか?っていう質問に
「うれしいかな。」
って答えてました。
この「かな」ってのが良かったですね(笑)
素直に喜びを表さないっての?(笑)
いい感じに小説家を演じていたような、そんな感じがしました。

さて、これからこの小説を読みますが、
小説を読むの久しぶりなんだよねー(汗)
学生の頃はずいぶんと読みましたが、最近は軽いエッセーしか読まないので、
なかなか気合いが必要なんですよね。
ちょろっとだけ出だしを読みましたが、1文、1文に加藤くんの気持ちがこもっていて、
こりゃあ、しっかりと読まないと!適当な斜め読みは出来ないなー。
と思いました。
なので、この本は来週の出張のお伴にさせて頂きます。
ホテルでゆっくりと小説を読む(ゆっくり出来るかわかりませんが)
いいですねー♪

それにしても、ジャニーズはもう少し一生懸命な若者を応援して欲しいものです。
特別扱いと甘やかしが、結局はせっかくの才能もつぶしかねないって
思いますけど。
[PR]
by tiantian365 | 2012-02-15 18:17
<< 卒業 NEWSに新曲を! >>