いまさらピングレ感想

なかなか良いnewsが届きませんが、私的にはもう完全に待ち慣れた状態といっていいでしょうか(笑)
こうなるとヤキモキしてもしょうがないもんな。
手越くんが信じて待ってって言ってるので、待ちますよ。
彼はウソをつかないでしょ。
それにしても、「弓矢の弓を思いっきり引っ張っている」って表現、なんかすごく感心しちゃったなー、いい事言うじゃんって見直しちゃったわ♪(別に今まで嫌っていたわけではありません!)
気持ちがボチボチって書いてあったので、いますぐにってわけでもないかもしれないですけど、加藤くんがダンスのレッスンで疲れはててても、自作の小説の準備をしているみたいな記事を読みましたので、まあ何かの準備はしてるんでしょ。それさえ分かれば今はいいです。
今年はnewsとテゴマスのコンサートに行かなきゃなんないからお金を貯めておかなくちゃ!!って勝手に思ってます(笑)

さて、今日はやっと加藤くんの小説のお話。
といっても、ネタばれしてはいけないでしょうから、詳しい感想が書けないのが
残念ですけど、ちょっとだけ感想を書かせていただきます。
やっぱりちょっとネタばれがあるかもしれないので、読んでいない方は読まないでください(もう、皆さん読んでますよね・・・)




一言で言えば、面白かった!!予想以上に面白かった!!
ってことでしょうか(すみません、簡単過ぎる感想)
私が一晩で小説を読み切ったのは「ノルウェーの森」以来ですよ!
村上春樹さんと一緒、すごいじゃん、加藤くん!(笑)
でも、正直言いますと、最初の数ページは若干、手こずりました・・。
まあ、長編小説の最初はどんなものでも我慢の数ページがありますからねぇ。
ちょっと情景描写に凝り過ぎているかなーと、それもシゲらしいっちゃあ、シゲらしいんですけど、「やばい全部読めないかも・・・」って思った辺りから面白くなってきて、結局一気に全部読みました。
皆さん、言われるように、その情景が頭に浮かんでくるような描写が多いので、
読んでいると常に映像化を意識して読んでしまって、そうすると、この役は誰に合うかななんて考えて読んでましたけど、やっぱり主役っていうの?その子はシゲしか頭に浮かばないんだよなー。、その子の目線で書いているし、私の中のシゲ像と重なる部分も多くてね。でも、加藤くんが言うように、加藤くんだって、蹴落とす側にもいたので、どっちも加藤くんがいるってのも後半、分かるような気もしました。
全くネタばれなしで読んだので、確かに最後は衝撃の展開でした。
その描写もなんかリアルで、ちょっと苦しくなりました。「シゲ、すげーなー」って、夜中にひとりでつぶやきながら読んでました(笑)そう、それって、テゴマスのコンサートでも、「テゴマス、すげーなー」って思うことがたびたびあって、その感覚とちょっと近かったかも。テゴマスもそうだけど、加藤くんも頑張ったんだなーと、その頑張りにひどく心を打たれてしまいました。4月に入って露出が多くなってきた加藤くん、頑張りの甲斐があったのかな?って思ったらちょっとジーンときますね。恐らく、いろんな心の葛藤や、悩みや不安の中で、生み出された作品でしょうから。てか、そういう状況にあったからこそ書けたのかなとも思いました。
それでも、newsのために書いたと一貫して言い続ける加藤くん。
近頃の若者はビッグマウスが多いから、かえって、その謙虚さが新鮮にうつりました。
でもさ、ちょっと気になることがひとつあります。
先日、林真理子さんとの対談の記事をちょっとだけ読んだんですけど(全部読めなくてショック・・)その中で、「エッセーより小説を書きたい」みたいな事言ってましたけど、私はエッセーも書いて欲しいなーと。
ジャニーズのアイドルとしてはエッセーとか書きにくいかもしれないけど、
シゲ猫とか見ても、加藤くんなら絶対面白いエッセーが書けると思うんだけどな。
やっぱ、小説って、人によってはちょっと敷居が高いっていうか、気軽に読めない人もいると思うんだけど、エッセーなら、空き時間にちょっと見るなんて人はいっぱいいると思うんです。実際、私は林真理子さんの小説は読んだことがないのですが(汗)、エッセーは愛読しております。彼女も軽いエッセーはやめて、小説に専念したら?って言われることもあるようなんですけど、エッセーを書いているからこそ、幅広い人に自分の事を知ってもらえるって書いてましたよー。加藤くんだって、そうだよー。小説で一度名を売ったんだから、エッセーを書けば読んでくれる人、いっぱいいると思うなー。それこそ、まさにnewsのためになると思うんですけど!!私、マジで加藤くんのラジオに投稿しちゃおうかと思ってるんですけど(まっすーのラジオにすら投稿しないのに・・・)たぶんしません(汗)
なんか、なんの感想書いてるのか分からなくなってきました(汗)
とりあえず、今日はこれで・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-03 17:45
<< 食べかけのフライドチキン落とし... Mフェア4週目、5週目 >>