レジデント 第一話

なんなんですか!このカワイイ研修医さんは(笑)
もう、机に座って落ち込んでいる顔なんて(チクっとしますよの後)
お肌真っ白、ほっぺはぷっくり、唇はぷるぷるで・・・
赤ちゃんみたい!!(笑)
・・・どこぞのブログで1人高校生でもなく、中学生が混ざっているって、書かれてましたけど・・・、小学生って書かれなくて良かったね(笑)
まあ、とにかく犯罪的な可愛さで・・・、こんなカワイイ研修医っているかしら・・・と
本気で心配になってしまうほど可愛かったってことです。
増田さんの困った顔とか大好物なんで(笑)もう、お腹いっぱい、ありがとうございます。
という感じでした。
あんまり期待していなかった話も(すみません)思っていたより普通に面白かったので、
普通にドラマを楽しめそうなので、安心しました(汗)
まあ、終盤はTBSドラマっぽいベタな感じもありましたが(笑)、重すぎず、軽すぎず、疲れがたまってきている木曜夜には気軽に見れて良いんじゃないでしょうか。
視聴率はかなり微妙なようですが(汗)そういうことを気にしていると、
ヲタとして純粋に楽しめなくなるので(過去の反省)、あまりそんなことは気にしないことにしましょう。とにかくマス担としては萌えドラマには違いないので、文句あっか!ってことです(笑)

それにしても、「あのチクっとしますよ~」のシーンは面白かったなぁ。
真中くんは内科から来たそうなので、あまり針を刺したりすることはなかったでしょうか。
医学部って、研修前の実習とかないのかなぁ。いきなり患者さんにチクっとするのは
双方怖いですよね(笑)真中君も患者さんもビビリまくっているのが、おかしくて、
息子と爆笑して見ていました。

このドラマの中では、どうやら増田さんは癒し担当というか、コーヒーブレイク的な
存在らしいですね。光浦さんとか、澤部さんとかと一緒のシーンだと、存在そのものがおかしい感じで、今後どんな風に楽しませてくれるか本当に楽しみです。

やっぱ、ドラマはいいですね。普通の格好しているし(笑)、髪の色もスタイルも普通で、
増田さんのいろんな表情とか、可愛さ、ちょっとだけ垣間見えるカッコよさとかが、なんの邪魔もなく(別にふだん邪魔になっているわけでもないですけど・・・汗)ストレートに楽しめるので、うれしいです。

せっかくなので、ドラマ以外のお話。
まずは、手越くん、サッカーのなにか(ごめんなさい、よくわからない・・汗)の
メーンキャスター就任おめでと~!!
恐らく、本気で喜んでいるでしょうね(笑)
先日のイッテQの画伯を見ていても思いましたが、手越くん、最近ますますキャラが立ってきたというのでしょうか(何というのか・・・)
イキイキしてますなぁ。(先日の画伯のイッテQは本当に面白かったです。家族一堂大爆笑で、久しぶりに腹が痛くなるくらい笑わせて頂きました。ありがとう手越くん)
新生newsのスタートが上手くいっていることも彼の自信につながってるんだろうなー。
仙台のコンサートを見ていても思いましたが、大先輩への気兼ねがなくなって、
彼は思いっきり飛べるようになった感じがしました。
そのサッカーの番組のテーマソングみたいなものに「フルスイング」はどうかしらと
思いましたが、フルスイングではちょっと野球っぽくてダメですかねー(汗)

それから、加藤くんのドラマもありますが、予想通り、こちらでは見れませ~ん(汗)
でも、これは、トラブルマンみたいに、少しするとこちらでも見れるのではないかと
期待しておりますが、どんなもんでしょうか・・・。
その踊るポンポコリン?(違います)みたいな歌はどうなんでしょう?
ちょびっとしか聞いていないので、よく分かりませんが、このよく分かんない主題歌シリーズは続くのでしょうか・・・、まあ、いいけど(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-22 14:48
<< レジデント 第二話 感想 またまたお久しぶり >>