レジデント 第二話 感想

あぁ、一週間ってあっという間・・・。もたもたしているともう3話になってしまいます。
なんか落ち着かない毎日で、今日やっと2話をリピ出来ました・・・。

ところで、今日は小山くんが1000円バイヤーズに出てましたねー。
あっぶなーい、また見逃すところでしたよー。
先に言ってよねーって感じです。
とりあえず、さすが小山くん!!
って感じでしたね♪小山くん、また腕を上げたねーって言いたくなりました(笑)
やっぱ、この手の番組は小山くんが見ていて一番安心できますね。
とっても面白かったです。私もあそこに行ってスイーツ食べたい。本当に1000円で幸せになれそう。

あと、それから(なかなかドラマの話にならない・・・)
土曜日の体育会TVも見ました♪
ドラマっていいよね、いろいろテレビに出れて♪
増田さんは絶対に成功しないと思ってましたが(笑)期待通りでした!!
でも、「まっすースマイル」とか言ってもらえて嬉しかったなぁ。
吉田さんの名前を出した時は、そんなにプレッシャーかけないで!!
とか思いましたけど(笑)まあ、これも一般の皆さまにより注目してもらうためですから、皆さんおさえておさえて(笑)
テレビといえば、今度の木曜日?(自己確認願います)の「はなまるカフェ」には
ついに増田さんが出るそーで!!
単独で出るのは初めてだよね?遅すぎるぞ!!って思うけど、
とにかく嬉しい!!嬉しいのに、こんな時限って私は出張でいないという・・・。
リアルタイムで見たかったなぁ・・・。

で、やっと本題のドラマの感想ですが、今回も増田さんは可愛かった!満足!
って感じでしょうか。
増田さんの役は褒められると「えーん」と泣いちゃうのが多いですね(笑)
とにかく、1話もそうでしたが、予想以上に増田さんの出番が多くて有難いです。
1話の感想を書いた時に、間違って「真中くん」を「間中」くんと書いてしまったのですが(勉強不足ですみません)気がついて直した時に思いました、“そうか、まっすーの真中潤一くんてのは、真ん中にいて、皆を潤すってことなんだ!”と妙に納得しました(もう、どこかに書いてあるかもしれませんが、自分で気づいたことが素晴らしい 笑)
あいかわらず視聴率はかなり微妙みたいですが(汗)やっぱり今時はこういう地味なお話って流行らないでしょうかね。私は変に奇をてらったものより、こういう淡々とした日々の中に、ちょっと笑ったり、泣いたりするようなお話は好きですけどねー。大抵の日常って地味な日々の繰り返しですから。
まあ、私的に楽しんでいるし、満足ですが、あんまり視聴率が低いと回数減らされちゃうので、それがちと心配・・・(汗)

ここからは、吉田さんの話になるので、見たくない方は見ないで下さい(そこまで気をつかうこともないけど、本気で嫌な方には申し訳ないので・・・)
先日、戸田さんのブログにも吉田さんとまっすーの事が書かれてました。
本当に好きなんだなーと可笑しくなりました。
まあ、でもすごく分かりますね~。まっすーみたいに魅力満載な子が近くにいたら、
そりゃー、ワクワクハッピーにはしゃいじゃいますよね。私はなぜ世界中の女子がまっすーに惚れてしまわないのか不思議でしょうがないですもん(真顔です)いまは傷心の仲りーさちゃんがまっすーにハマってしまわないか心配です(笑)
でもさ、国民栄誉賞の時のコメントなんかも、前向きで感心しますな。
彼女のこの元気の源のひとつに増田さんもあると思うと、やっぱり嬉しいですけどね。昔はさー、スポーツ選手は、特に女子は恋愛がさまたげになるような言われ方したじゃないですか。「エースをねらえ」では藤堂さんに恋した岡ひろみに宗方コーチが「恋をすると、弱くなる」みたいな言い方してたじゃないですか(誰も知らないか・・・汗)
今は、結婚してから強くなるアスリートさんもいるし、とにかく、プレッシャーも恋する気持ちもすべてエネルギーにしてしまう吉田さんを見ていると、本当にすごいなぁと感心してしまいます。これからの女子はこうでなくちゃね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-30 17:53
<< レジデント 第三話 感想 レジデント 第一話 >>