人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジデント 第九話

今回のお話はとても面白かったですね、いろいろな意味で(別にいつもは面白くないという事でもないですが・・)
まず、マス担的おもしろポイント1。終盤で真中くんがお金持ちそうな家の前に
車で乗り付け、車から出てきたシーン。
おもわず、「ほんとにおッ坊ちゃまなんだっ!」って超ウケでした(笑)
意外に似合う増田さんのお坊ちゃまスタイル。
その後、矢沢くんの部屋に駆け付け、矢沢くんを助けるべく動きだす真中くんの姿は
とても頼もしくて、格好よかったなぁ♪
それに今回初めて新城さんがちょっと好きになったなぁ。
救急車を呼ばないために訴えて、頭を下げる姿はなかなか素敵だったな。
矢沢くんを「1,2,3」で持ち上げる姿が研修医っぽくてよかったです。
マス担的おもしろポイント2。は、昼食もろくに食べてない真中くんが夕食も
食べようとせず
「お腹すいてないから・・・。」と増田さんなら絶対に言いそうにないセリフを
言ったこと(笑)ファンにしか分からないおもしろポイントでした。
まあ、今回に限らないですが、このドラマ、逆恨み、逆ギレ、責任転換なセリフが多いドラマですが(汗)まあ、病院ってところは、確かに人間の一番弱い部分が出てしまう所だから、そうなっちゃうのかなーと思った今週の回でした。
来週は最終回ですねー。今週の回を見ていたら、真中くんはもちろんのこと、他の研修医の皆さんにもそれなりに愛着を感じていて、見おさめだと思うと寂しく感じました。ドラマの内容について、いろいろ文句もつけましたが(汗)、なんだかんだ言って、苦もなく楽しく見させて頂きました。先日地元の新聞のドラマ評で取り上げられていましたが、結構辛口の評価を下したりすることもあるのに(特にジャニの演技について「物足りない」とか言うの・・」、かなり高評価をくれてうれしかったです。「裏番組に高視聴率の同じ医療ドラマがあって不運だったが、内容は同じくらい魅力的だった。」って書いてくれてました。
私は3話から視聴率も掲示板、ツイッターetc、ドラマに関する出来る限りの勝手な評価を見ない事にしたので、自分だけでの価値観ですごく普通にドラマを楽しめたので、この3カ月は平和な気持ちで本当に楽しかったです。マス担になって、もう6年過ぎたので、そろそろ数字を気にしないで穏やかな気持ちでジャニライフを楽しんでもいいのかなと思うようになってきたので、今回の情報統制は成功だったと思います。
ところで、news新曲1位おめでとー!パチパチパチ
まあ、売り上げの数字はいまいちのようですが(←すでに数字を気にしている人)
びっくりするくらい宣伝活動をしてないように感じるので(汗)しょうがないかなーと。他に競争相手もいなそうなので、1位であればいいのじゃないかなと。
でも、これまでのnewsの曲の中で一番あちこちで耳にする機会があるんだけどなー。
タイアップだからいろいろ事情もあるんでしょうけど、もう少し音楽番組に出て欲しいな。だってあのダンスがとっても素敵なんだもん。
まさか、前回のベストアーティストで終わりじゃないよね・・・(汗)
今日はもう時間がないので、CDの感想等はまた後で。
あ、それからまた体育会TVにリベンジで出るそうです。
また涙目にならないようにね・・・。(お母さんは心配です)
by tiantian365 | 2012-12-14 17:18
<< もうちょっと見せてよー。 ブログUP後・・・、 >>