ストフル感想

昨日のエブリィ見てたら、小山くんが遠いところにいました。
まだ?元気そうでよかったです。でも、これから大変そう・・。
でも、小山くんだって、1カ月以上の舞台やら、コンサートやらこなしているんだから、
体力はやっぱり人並み以上だよね!!がんばってね。
小山くんも自分にとってもチャレンジみたいな事言ってたけど、
大役をまかされて頑張っているメンバーを見ると、なんか感無量って感じ。
小山くんは特にnews再生のために実質的な働きをしてくれたであろう人なので、
そういう頑張りとかも認められて今があるのかなーと思ってしまいます。

さてさて、増田さんも無事に千秋楽を迎えられたようで、なによりです。
今回は本当に消耗した舞台だったのではないでしょうか。
なんかエネルギーの放出具合がハンパないって感じの舞台でしたもんね。
でも、役者としての幅の広さというか、可能性というか、そういうものを見せてくれた舞台だったので、とっても良かったのではないでしょうか。
皆さんの感想を拝見させていただくと、ストーリーの奥深さについて語られているものもあり、
自分の感想の薄っぺらさに恥ずかしくもあるのですが、まあ、いいでしょう(笑)
そんな感じの感想ですが、やっぱり残しておきたいのでアップしておきます。




コンサートの時はエコMCなどと言って声をなるべく張り上げない増田さんですが、今回は出だしからずっと声張り上げてましたねー。まずそれにびっくり。
声枯れないかな・・・と思いましたが、私が見た回では枯れてませんでした。
でも他のブロガーさんのを拝見すると、やっぱり枯れてきている回もあるらしいです。
でも、それは、ただ枯れてきているのではなく、もう舞台に集中しているというか、全身全霊投入している結果というか・・・、それを感じた舞台でしたねー。
今回は2回舞台を見ましたが、1回目は正直内容を追うのが精いっぱいという感じで・・・(いつもそうですが)
でも、2回目の終盤は増田さんの投入ぶりにちょっとびっくりしました・・。
コンサートでも、舞台でも、ドラマでも、もちろん増田さんは全力投球でありますが、時々ものすごい感情移入というか、全霊投入している時があって、それを見ると、ちょっと後ずさりしたくなる気持ちになります(汗)
もちろん悪い意味ではなく、その迫力とか気迫に圧倒されるって感じでしょうか。
記憶に新しいところでは、やっぱり前回のテゴマスコンの「さくらガール」の時なんかは、怖いくらいな感じでしたが、今回の観劇2回目のラストシーンでも、ちょっとびっくりしちゃいました。
カナちゃんの手を握りながら、ボタボタと床に落ちたのは、やっぱり涙ですよね?
汗でも同じだけど、すごい大粒の涙が2滴流れて、その後にキスするんですが、1回目に見た時は、私もストーリーを追うのが精いっぱいだったので、あまり細かい部分に気づかなかったので、このキスシーンもほんとにキスしてるのかな?なんてちょっと思ったりしたんですが・・、2回目に見た時はほんとにキスしてるんだ!って思いました。
実際本当にキスしてるのかどうかは私には分からないのですが(2回とも真正面でわからない角度・・・)でも、それを疑うことが出来ないような気迫あふれる演技で(演技って言っていいのか・・)すごかったなぁー。
感想を一言で言えば「なんかすごかった!」かな?
この表現力のなさが悲しいですが(汗)、とにかく、すごかったって事です(笑)
やっぱすごいよ、増田は!歌や演技が上手いとか下手とか、そういう問題じゃないのよ。芸事に真摯に取り組む姿と、それを表現する時の全身全霊ぶりがたまらん!って事ですよ!(笑)

この舞台のHPなどの紹介などを読んでみると、
まっすーの役は冷徹冷酷極悪非道みたいな感じで書かれてますが、
いやいやとんでもない、という感じでした。
もともとは優しい青年が好きな女の子のために、冷酷な人間になろうとする
過程を描いたような舞台だったので、ある意味、まっすーにはぴったりな役だったのではないかと思いましたけど。それぐらいハマり役だったような気がします。
今回の舞台はまっすーにとっては一皮むけると言うか、ステップアップ出来たというか、ちょっと分岐点になるような舞台だったんじゃないかな。舞台俳優として、今後かかなり期待出来る作品だったんじゃないかな。

2回目の観劇の時に私のすぐそばに白髪のご婦人がいらしたのですが、
終わって皆さんが立ちあがって拍手する時に両手をいっぱいに広げて、手を振ってました。若い子が同じことをすれば、マナーが悪いとか言われそうですが、ご婦人のその姿は見終えた後の感激をめいいっぱい身体で表現していて、見ていて微笑ましかったです。
ホント、いつもそうですが、今回は特に増田さんの頑張りに大きな拍手みたいな気持ちになりました。あいさつに出てきた増田さんも、達成感に満ち溢れている感じで、いつもとはちょっと違った笑顔に見えました。
1カ月間本当にお疲れさま。
すごいエネルギーを使ったことでしょう、もう痩せ方がハンパないもんね(笑)
あんまり痩せすぎている増田さんもどうかと思うけど、舞台が終わった後の
反動がちょっと怖い気もします(笑)恐らく新曲も出るんでしょうし、
newsではテレビの露出もある程度はあるんでしょうから(あるよねー)
あまり極端に大きく成長しない方がいいのではないかと・・・。
でも、きっと夏にそなえてエネルギーを蓄えに入るんだろうな。。。。
[PR]
by tiantian365 | 2013-06-04 14:01
<< 渚のお姉サマー 猫中毒 >>