いっぷく

「まっすーはタバコ吸わないのに大丈夫なの?」
って手越くんが、完全に素の状態で言ってましたけど(笑)

ところで・・・、
私は「はなまる」が終わってしまって、本当に寂しいんです。
17年半といえば、ほんとんど私の主婦生活とリンクしてるんですわ。
「はなまる」の1回目から見てたんですよー。いまでもあの1回目のぎこちない薬丸くんを覚えてますもん(年をとると昔のことは覚えてるっていう・・・)
途中、数年間子供が小さい頃はNHK教育に朝の時間をもっていかれた時がありましたが、また「はなまる」に戻れた時は本当にうれしかったのも覚えてます・・・。
あまりワイドショーが好きではない私にとって、主婦向けの情報番組というのはとてもタメになるし、楽しかったんです。朝ドラの好調のためにアサイチに視聴率をもっていかれたようですが、やっぱNHKはNHKなんだよなーって感じがしますけどね。
まあ、朝ドラの後のイノッチと有働さんのいわゆる「うけ」っていうおしゃべりは面白かったですけどね。
とにかく「はなまる」の終わりは私には寂しかったということです。
もちろん、最終回はヤっくんと一緒に号泣しました(笑)

「はなまる」が終わって次の番組が国分くんと聞いた時は少々驚きでした。
だって、てことはイノッチと一騎打ちってことでしょ。事務所もよくやるなーと
思いました。でも完全に他人事みたいな感じだったのですが、
まさか、それに増田さんが出ることになるとは・・・。
いや・・・、もちろん嬉しいことは嬉しいですよ。
週に1回、テレビで増田さんを見る。ってのは、もう7年来の宿願でしたから。
でもさー、なんか素直に喜べない自分。
もうさ、待ちくたびれて諦めモードに入っていたというか、
諦めた言うよりは、もう今までのままでも結構満足していたというか・・・。
ここ数年特に思っていた事は何度も書いていると思うのですが、
やはり増田さんはステージの上が一番輝くわけですよ。
最近はそれで充分満足だった感があるんですよ。
いまさら、苦手なトーク番組に出なくてもいいんじゃないか。みたいな気持ちもあって、
気分はかなり複雑だったわけです。

そんで昨日。6月までは毎週月曜日お仕事があり、8時半には家を出なければ
ならないので、リアルタイムで見れるのは30分だけなんですけど、
その30分で私は疲れ果てました(汗)
予想通り緊張のために顔がこわばっている増田さん・・・。
ほとんどトークに参加することもなく、ニコニコしてるだけ(最初の30分の話です)
やっぱり、こういう番組にはむいていないんじゃないか・・・
そんな思いを抱えて仕事にいかなければならなかった昨日・・・。
そもそも、いきなり生放送の新番組の初回ってのが、増田さんにはハードルが
高すぎるんじゃないか・・・、いろいろ頭の中でグルグルとしてして、
朝から本気で苦悩していた自分・・・(汗)
だからさー、今日は増田さんのコーナー、なんとかシンデレラを見るのも気が重くて・・・(汗)
数週間ぶりの完全フリーな今日という日を緊張でガチガチになった増田さんを一緒に緊張しながら見なければならないのかと思うとかなり本気で気が重かったんですよー(汗)
でも、いつも拝見しているブロガーさんが結構高評価してくれていたので、思いきって見てみました増田さんのコーナー。
増田さんのコーナーを見るまでに、ここまで葛藤している自分・・・。
愚かだという事は重々う承知しておりますが、増担さんならきっと分かってもらえるでしょう。

でも、自分のコーナーを紹介する時にすでに涙目になっている増田さんを見て、
いきなりテンション上がりました(笑)
緊張して涙目になっている増田さんを見るのも久しぶりだったし、
その愛らしいこと!!(笑)
それだけでも、昨日からの葛藤が吹き飛びました(笑)
やっぱり増田さんはカワイイよねー(でれでれ)
おまけに、ロケの増田さんは髪型も非常に普通で、私が一番好きな感じ。
増田はこういう髪型が一番似合うだけどなー。
服装も、長めのジャケットが若干ますコレ気味でしたけど、
グレーの普通のパーカーがめっちゃ似合う!
内容自体も結構楽しめました。完全に松居さんに助けられている感でしたが、
緊張してるのが、いい感じに初々しくて上出来でした!たとえ結成10周年を迎えた中堅グループでもその初々しさはすばらいしい?(笑)いまヒルナンデスを見てますが、平成くんたちの方がよっぽど気のきいた事言ってますが、いいんです、増田はこれでいいんです(笑)

それにしても、このコーナー、ファンにとってはいろんな意味でたまらん内容ですね。
私は増田さんと接する芸能人の中では手越くん以外には全く嫉妬は感じない方なので、
ひたすらに楽しんでみれますが、吉田さんとか、共演の女優さんとかに
やきもきしてしまうファンの方々には心穏やかではないでしょうねー(汗)
だって、みんなが増田さんにこうしてもらいたいって事をやっちゃってますもんねー。
まあ、でも増田さんの初のまともなレギュラー番組ですから、みんなで暖かく見守ってあげたいものです。私が期待しているのは、この番組のレギュラーだけでなく、それに派生して、いろんな番組に出る機会が増えるのではないかということですので。

ひとつだけ残念なのは、これで増田さんが王子様だという事がついに公共の電波で流されてしまった事ですね(笑)

最後に少々遅くなりましたが、手越くんワールドカップメインキャスターおめでとう!!
これって結構すごい事ですよね!!!
もう、イッテQでは、「がんばれー!!」って結果はもう決まっているはずなのに(汗)相変わらずテレビの前で叫んでいる主婦でした・・・。でも1兆円より価値があるよね。
やっぱ主題歌はnewsでしょう?!
これまでのキャスターもすごかったけど、やっぱ注目度が断然違うはずなので、本当によかったですね。これも日頃の頑張りの積み重ねの結果ですよね。
本当によかったねぇ!
[PR]
by tiantian365 | 2014-04-01 17:30
<< いっぷく 4・14 あれから三年 >>