いっぷく 4・14

今日は久しぶりにフリーな日でした。それも春休みも終わったので家で1人(←これ貴重)
ということで、やっと、やっと!DVD見ました!
DVDの前に昨日の「いっぷく」も見ました!
かなりお腹いっぱいな一日でした。こういう増田漬けな1日は久しぶりだったなー。
やはり人間には休息と気分転換が必要ですなぁ。
DVDの感想は書き始めると長くなりそうなので、今日はとりあえず「いっぷく」
昨日は「シンデレラ」のコーナーもなかったようなので、録画していたものを
見ようかどうしようかと思ったのですが、見てよかった。昨日の増田さんは
かなり弾けてました。広島コンの次の日だし、疲れてるんじゃないかと心配していましたが、
疲れているどころか、コンサートの興奮がまだ残っているのかしらと思うような感じがしました。
生放送にも慣れてきたのかなー、周りの方々とも仲良くなってきたのかな。
特に福だめしのコーナー。いったい、どうしたの?ってくらいのノリノリで、
それもまぎらわしい歌(笑)一番笑えたのが隣のアナウンサーさんが素な感じで
「えっ!?」って動揺していたところ(笑)答えとは違う色を強調して歌う増田さん。
放送後スタッフさんに怒られてないかと、ちょっと心配したのですが(どこまでも心配症・・・)
今日の福だめしのコーナーでもアナウンサーさんがわざとまぎらわしい事言っていたので、
どうやら増田さんのパフォーマンスはそれなりに評価されたと思っていいんではないでしょうか。
国分くんも次も参加してみたいな事を最後に言っていたので、きっと好評だったのでしょう。
とにかく何回見ても笑えました。まっすー、やるねぇ。
でも、ファン以外の人にはもしかして腹立たしかったかもしれないけど・・・(汗)
まあ、ハコちゃんが「かわいいからいいじゃない」ってしっかりフォローしてくれてましたから、いいかな。このハコちゃんとも回を重ねることに仲好さそうに向かいあって笑っていて、まあ微笑ましいこと(笑)
増田さんは、この手のボーダレスな方に好かれますからねぇ。
パンのコーナーでもマイケルさんとのやりとりも面白かったです。
このマイケルさんって、NHKの教育番組(英語の)でニューヨークでリポートやってた子ですよねー。こんな所で再会できるとは、ご縁ですなー。
再会といえば、天気予報の根本アナウンサーも以前は日曜日の朝の番組で拝見しておりましたが、しばらく見ませんでしたねー。こんな所でまた拝見できるとは、これもまた面白いことです。
この根本さんって、きっとマニアじゃなくて・・、ファンの方がいると思います。この柔らかい雰囲気が好きな方がいると思う。
なんて、また脱線してますが、マイケルさんと増田さんのこの微妙ななやりとりに「怖い、怖い」と放送事故を怖がっている感じの国分くんの表情も面白かったです。生放送はホント怖いですよね。
後輩の微妙な暴走に苦笑いの先輩国分がイイ感じですなぁ(笑)
その怖い生放送に果敢に挑んでいる増田さんがとても頼もしく感じられた昨日の「いっぷく」でした。
この番組、最初は心配ばかりで、あまり期待してなかったのですが、
増担にはかなりたまらん1週間の楽しみな番組になってきたみたいです。
こういう継続した幸せな日々には慣れてないので(笑)どうしても心配ばかりが先行してしまうのですが、なんとなく、普通に毎週月曜日が楽しみになりそうです。増田さんって私が思っていたよりメンタル強いのかなー(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2014-04-15 17:58
<< トーク番組 いっぷく >>