いろいろ

いまだかつてこれだけnewsの曲をテレビで聞いたことがあるだろうか・・・。
ってくらいnewsの曲がテレビから頻繁にながれてます。
我が家のテレビが日テレ率が高いってのもあるんですけどね。
いまは車の中でよく聞いているのも当然この曲でしょ、なので、信号で車が止まるたびになんか恥ずかしくなってボリュームさげてしまいます(窓を開けてますので 汗)だってさ、いままではnewsやテゴマスを聞いていても、まあ周りには何の曲か分からないだろうなんて思ってガンガン音を高くして聞いていたわけです。でも、今回は皆さん結構耳にしているだろうから、何か恥ずかしい(笑)
日テレ率が高いだけあって、ここ数週間は本当にテレビでよく手越くんを見かけます。
手越くん、頑張ってますねー。先日のZIPではサッカーのことをいろいろ話してくれてましたが、まー、分かりやすくて、いろいろ聞いてみたくなるような、本当にサッカーや日本のチームのことをよく見ているんだなーと感心させられるようなコメントばかりでした。ジャニだけにいろいろ言われることもあるだろうけど、私はこの大役を堂々とりっぱにやっていると思います。日テレ中継だったギリシャ戦も終わったので、手越くんも仕事的には一段落かな。本当にお疲れさまでした。newsの曲がこれだけたくさんの人の耳に入ることが出来るのも手越くんのおかげです。
まあ、私は大してサッカー好きというわけでもないのですが・・・、ギリシャ戦はサッカー好きのサラリーマンの方には申し訳ないくらいフルでじっくり見させて頂きました。最後の10分くらいはテレビの前に立ちっぱなしで「早く点を入れてよー!!」って、朝から1人でテレビに話しかけておりました(笑)
サッカー好きではないと言っても、私は思いっきり「キャプテン翼」世代でなので、
中学生のころはキャプ翼を読むために週間ジャンプを毎週買うという今では考えられない浪費をしておりました(笑)でも、世界的にも有名な選手が少なからずキャプテン翼の影響を受けていることを耳にすると、漫画の力の偉大さにいまさらながら感心してしまいます。私の息子は現在バスケをしてますが、バスケ部入部希望の新入生の多いこと!近頃はついにバレーボールの漫画が流行りだしたようなので、なんとなくバレーボール協会が漫画家さんにお願いして描いてもらってるんじゃないかと思ってしまいますね(笑)
話が逸れてしまいましたが・・・、漫画の影響力はすごいという事です(汗)
とにかくキャプ翼世代の私にとっては、サッカー=ブラジルみたいなイメージがとても強いので、そのブラジルでワールドカップってのは少なからず胸にせまるものがあります。
それから今回のワールドカップを見ていて思うのは画像がやたら綺麗だなってことです。すごく立体感があるし、どうやって撮影しているのかしらと思うような真上からの映像があったりして、なんか思いっきり画像のいいサッカーのゲームソフトを見ているような感じがします。
まあ、これまでのところ、日本戦の試合結果は天をあおぐような気持ちがするものばかりですが(汗)世界のサッカーの歴史を考えると、日本サッカーの躍進はまだまだ始まったばかりで、これからのような気がしますけど。むしろ毎回ワールドカップに当たり前のように出られている事の方がすごい気がしますけどねー。それに昔の日本のサッカーは見ていてそんなに面白いとは思わなかったんですが、今はパスもよく繋がって、ゴールのチャンスも頻繁にあって、見ていてとても面白くなりましたよね。
コロンビア戦は朝の5時からだそうで、早起き主婦にはまさに観戦のゴールデンタイムですね!

ここでついに本題ですが(遅すぎ)Mステの増田さんはとてもイケメンでした。
Mステだけじゃなくて、ここの所の歌番組は最近ヘタレな増田さんばかり見ていたので、ちょっと胸のすくような思いがしました(笑)まあヘタレな増田さんもカワイイですけど!(結局何でもいいんです)
皆さん、絶賛しておられますが、やっぱ今回は増田さんのラップですよねー。
何が嬉しいって、どんなにショートバージョンでも、このラップだけは削られないって事でしょうか。毎回、ラップの部分だけ何度も再生しております。
肝心の本題が短くなりましたが、今日はそろそろ疲れてきたので、ここまで!(強制終了)
[PR]
by tiantian365 | 2014-06-22 13:30
<< 祭りの後 いっぷく 6・2 >>