人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ4月ですが明けましておめでとうございます!

もうすぐ4月あけましておめでとうございます・・・。
北国におりますので、出来れば寒い寒い冬は半冬眠生活を送っていたいのですが、
なぜか毎年冬が忙しい!
南国のお客様は雪が見たいようです・・・。

今日は「いっぷく」の最終回でした。
今年のブログ更新初日が「いっぷく」最終回という・・・(汗)
まあ、私自身はホッとした半分、残念半分というところでしょうか。
ホッとしたってのは、やっぱり朝から増田さんがちゃんとしゃべれるかドキドキしながら見るのは疲れるってことかな(笑)
残念なのは、やっぱり週に一度の生存確認が出来なくなるからですよね。
それに「いっぷく」のまっすーは完全にぶりっこモードというか、カワイイモードなので、
朝からカワイイ!!増田さんが見れなくなるから。
今年に入ってずいぶんとnewsの露出がありましたが、それを見ていて思ったんです。
newsの中のまっすーは若干おっさんモードなんですよね・・。
もちろんnewsのまっすーの方が素に近いと思いますよ。
おっさんって言うと言葉が悪いですが、まあ男モードじゃないですか。
カワイイ面はあんまり出てこない。もちろんパフォーマンス中はどこにいるより輝いてますけど。
多くのます担さんが思っているように、私もそんなに得意ではないトークが必要なお仕事を無理にする事もないのではないかと思います。
増田さんはステージの上で最も輝きをはなつ人だと思いますので、それに専念してもいいような気もします。
ただ、増田さんをよく知らない人が世間一般の評価として、やっぱりダメ的な評価を出したりする事がちょっとムカつくだけー(笑)
ヒガシが「いっぷく」にゲスト出演した時に国分くんに「そっちが主流になったよね」って言ってましたけど、その言葉がすごく印象的でした。
「そっち」というには、バラエティーやトーク番組でソツなくこなしていくアイドルの人たちのこと。歌ったり、踊ったり、芝居したり。本来のジャニのお仕事はあんまり主流じゃなくなってきた、って事。
時代の流れだから仕方ないけど、○十年前の小学生の時からジャニを見続けている私からしたら、やっぱり主流はステージの上で歌ったり踊ったりするのがジャニの王道。そこで輝く増田さんがいいのだ、文句あっか!って感じです(笑)
まあ、そうは言っても、この1年間の「いっぷく」にはずいぶんと楽しませて頂きました。増田さんを起用してくれた方々には感謝感謝です。
シンデレラも弟子も先っちょ、も、どれも楽しかったです。放送後のます担たちの反応も面白かったです。皆さんが喰いつくツボも同じでおもしろかったー。
先っちょ探偵の終盤はアナウンサーさんとの共演で、それも賛否両論ありましたが、
私は本当に仲が良さそうな感じが伝わってきて楽しかったですし、増田さんがかわいがってもらっている感じがして嬉しかったです。まあ、吉田さんとの時は“ちょっとイチャイチャしすぎているんじゃなーい”と思いましたが(笑)、私は増田さんと女子が並んで楽しそうにしている所をニヤニヤしながら見ているのが好きなので、とても楽しませて頂きました。吉田さんは特にメイン司会になってからは、どんどんきれいになっていきましたよねー。「いっぷく」はいろいろ問題のある番組ではあったと思いますが、吉田アナを成長させたという意味ではTBS的には収穫があったのではないでしょうか。やっぱ、看板アナウンサーって大事ですよね。立場って人を成長させるんだと改めて思いました。そりゃ、まっすーだってデレデレしちゃうよね(笑)
「いっぷく」や「未来ロケット」のおかげで増田さんもだいぶテレビ慣れしてきたようだし、ロケだけなら、かなり安心してみれるようになったし。
それに先日LIVE MONSTERで、珍しく小山くんを褒めてましたが、
生放送でトークをする難しさを身をもって体験して、よく分かったんでしょうね。
そんな所で身近な人を改めて見直せるって事もよかったですよね。
この1年間、いろんな人と出会って、いろんな事を体験して、増田さんにとっても収穫の大きい1年間だったと思います。次はどんな展開が待っているのか楽しみです。終わらないと始まらないでしょ、です。
3月末はホント終わる事がいろいろあってちょっと寂しい気持ちがあちこちにあります。
結局最後まで見てしまった朝ドラの「マッサン」も明日で終わり。
今日はエリーさんが亡くなってしまいました。
本物のエリーさんもたいへんご苦労されたでしょうけど、エリーさんを演じるシャーロットさんの苦労も並大抵のものではなかったはず。エリーさんもシャーロットさんにとってもライフイズアドベンチャーですよね。
そうそう、このドラマでよく「人生は冒険」って言葉が出てきましたけど、それを見た時、恐らくたくさんのます担さんが思ったでしょうけど、フレンドの安原を思い出させました。それから、私はフィギュアスケートの町田くんの事も考えちゃったなー(すみません、話がだいぶ飛んでます・・・)去年、町田くんが現役引退の宣言をした時にすごいショックで(町田くんのスケートがすごく好きだったんですー)、テレビの前で思わず「冒険の旅をやめるのかいっ!!」って心の中で叫んでました(家族の前で叫べませんから)
でもね、そうじゃないんですよね。ライフイズアドベンチャーだから、ステージがかわるだけで冒険の旅は続くんですよね。
いろんな事が終わったり、いろんな人が去っていく時期ですが、増田さんが「冒険の旅をやめない」と宣言してくれたことが、今頃になってだいぶ心の支えになっている事に気づかされたりします。
・・・って、何の話をしていたかというと、エリーさんですよ(笑)
今日、エリーさんが亡くなった時、2人の女性(本物のエリーさんと女優のエリーさん)の苦労を思い、思わず「お疲れさまでした。」と号泣してしまいました。
本当にお疲れさまでした。

ところで、newsは現在冒険の旅の真っ最中ですが、私も無事に見届けることができそうです。いろいろあったのですが、結局2日間とも行けそうです。
こちらもやっと暖かくなってきました。とても良い時期に来てくれて嬉しいです。
まー、今年は花粉がすごいんですけどねー・・・。

1年ぶりに(汗)このブログのロゴ写真も更新しました。
やれば出来るんじゃん、私・・。
今年も1年間こんな感じで更新していきますが、よろしくお願いします。
by tiantian365 | 2015-03-27 16:22
<< ゼウス 1年を総括! >>