祭りの後(庙会后)

今日はなんか1日元気が出ませんでした。
なんでだろうと買い物しながら考えて、出た結論が
“もう動くマッスー君が当分見られなくなるからだ・・・”(ちがーうだろ 笑)
違うとも言い切れませんが、なんかお祭りの後の虚脱感に似ているというか。
(祭りなんてめったに行かないけれど・・・)
振り返ってみれば、3月は確かにお祭り状態だった気がするんですよね。
newsのテレビ出演ラッシュ。
長男から私につながるインフルエンザリレー(これは関係ないかな?)。
そして、なんと言ってもコンサート初参戦!これこれ!
月末には結構な大仕事があったし、昨日でnewsのテレビ出演も一段落しちゃったし。
中国語のことわざに「人生に終わりのない宴(うたげ)はない」っていうのがあるんですが、
大きな仕事や行事が終わった後はいつも、この諺を思い出して、
心の中がちょっと寂しくなっちゃいます。
まあ、三太くんも「終わらないと始まりませんから。」と言っていたし、
春になれば(なかなか暖かくならないんですけど)、また、何かと新しい事が始まって
忙しくなってくるでしょうし、
まっすー君にだってきっと新しい仕事が待っているんでしょうし、
私も次の新しい仕事にそなえて、今こそしっかり勉強しとかないと本気でまずいし。
沈んでる場合ではないのだ。

ところで、昨日にHeyHeyHeyのポイント?ていうか昨日書きそびれた感想♪
○加藤くんの、あのモヒカン風頭!コンサート限定ではなかったのね。
○スタンバイに向かう途中のマッスー君かわいい!走ってて、おでこ見えた時
 ガチバカの耕太くんを思い出してしまいました。 
○手越くんと倖田さんの話で「えろかっこいい」の話をふられた時のポカーンとした
 マッスー君と錦戸くんの顔!ツボです。
                                  以上!

今、プロ野球見ながらブログ書いてたら、タッキー&翼が出てきた!
プロ野球のテーマソング歌うそうです。
なんか、滝沢くんは痩せて、翼くん太った?顎が二重顎になってるような・・・。
美形なのに。


今天不知为什么整天无精打采了,在去买东西的时候,
我好好考虑今天没有精神的原因,
我就想到了一个理由,那就是”因为今后暂时没有机会看massu了”(不会吧- 笑)
这也并不是不真实,不过,我想到现在的我心情好像有点儿像庙会结束以后、
心情有些呆然若失的感觉。
回顾3月份,我的生活确实有了很多活动。
news经常在电视中出场,我和儿子连续得了流感(这恐怕不算理由)
还有,不管怎么说,最大的事件是首次参加news演唱会,
3月底又有了比较大的工作,最后,在昨天news的新歌宣传活动也告了一段落。
中国有一句话说:”人生没有不散的宴席”。每到大型活动或者重要工作结束了的时候,
我都想起这一句话,心里有些感到寂寞。
不过,「笑える恋はしたくない」的三太也说过”没有结束,就没有开始”
他说得很对。到了春天,一定会有新的开始,使我生活更加忙碌起来,
massu也肯定有新的工作,我也为了迎来新的工作,趁这个机会要好好学习。
现在绝不是沉闷的时候了!
[PR]
by tiantian365 | 2007-04-03 20:39
<< テゴマス第2弾発売決定!(te... どんど晴れ >>