テゴマス新曲ジャケ写&ドラマ感想

なんか今更なんですが、とりあえず新曲のジャケ写感想。
また服装が微妙だとか、シャツの柄が変だとか、書かれていたんで、
ちょっとドキドキして見たんですが、私的には全然OKです(笑)
それよりマッスー君がちゃんとかわいらしく撮られていたので安心しました。
手越くんはね、雑誌でも、ジャケットでもいつもばっちりなんですが、
マッスー君は写真によってだいぶ印象が変わるので、実は雑誌立ち読みするたび
今回はどーかなーと思いながら見ちゃうんですよねー。
今回のジャケ写、ミソスープの時とは打って変って曲との関連性がいまひとつ
分からないのですが、ミソスープのよりはずっと普通でいいですね(笑)

それでは、今クール、めずらしくドラマを複数本見ているので、
せっかくなので、ちょっとだけドラマ感想!

昨日見た分からさかのぼって感想。

「喰いタン2」
このドラマ、おいしそうな食べ物がいっぱい出てくるので、ついつい見ちゃいます。
パート1は結構おもしろかったんだけど、年末か年始にやったスペシャルははっきり
言って全然おもしろくなかったので、どうなるかと思っていたんですが、
たぶんおもしろかったと思います(自信なげ・・・)
まあ、1回目はプロローグみたいなものなので、これからこれから。
でも、キャラは皆さんすっかりなじんで、それぞれのカラーが存分に出ていて
よかったな。とにかく、喰いタンには喰いタンを貫いてほしいんです。
敵と戦うのもお箸で戦ってほしいんです。そのほうがコミカルでおもしろいんです。
SPの時みたいに変なカンフーとかもうしないでほしい。

「特急田中3号」
はじめにお断りしておきますが、私は「テツ」ではありません・・・。
でも、鉄道の旅が好きなので、電車や線路を見るとちょっと心ときめくんです(笑)
だからこのドラマ実は楽しみにしていました。
田中聖くんはイメージ通りの役柄ですね。幼少時代の役を本当の弟さんが
やったそうですが、ほんと似ていておもしろかった♪田中くんバカっぽい役を
徹底的にやっていてやっぱり上手ですね。でも、ちょっとマイボスの長瀬くんを
思い出してしまいました。まあ、一緒にやっていたから強く影響されてるのかな。
おもしろかったのは、やっぱりヲタク役の二人。特にロバート秋山くんのしゃべり方が
ヲタクっぽくて笑えました。ストーリーは途中ちょっと中だるみ感があったけど、
後半の彼女を電車で追いかけるあたりがよかった。やっぱり鉄道ヲタクの話なんだから、
鉄道を舞台にやってほしいです。ただ、鉄道の興味のない人が見たら
どう思うかな。逆に、あまり鉄道関係を出さないですすめていくと、ヲタクの人には
納得がいかないだろうし、この辺のバランスを上手にたもてるかが、このドラマの鍵かも。
主題歌はとてもよかったです。KAT-TUNが歌うんだから、間違いなく売れるんでしょうが。

「セクシーボイス アンド ロボ」
今回見たドラマで一番おもしろかったのがこれ。
とにかく、主役の二人のキャラがとてもいい!大人のヲタクとかわいい中学生の女の子と
いう組み合わせが新鮮でだし、二人ともいい味だしてる。ニコ役の子はどうやら、
たくさんの大作映画に出ている大女優さんらしいです。どーりで。松山ケンイチくんの
ヲタクぶりもいいです。今回なんかヲタクドラマ多いけど、ヲタクっぽさを楽しみたい人は
このドラマがいいんじゃないかな。でも、このドラマ火曜日の10時からで、
私としては、一番ドラマを見にくい時間帯なんですよね。平日は早寝早起きを
モットーにしているので、ビデオにとって見るしかないかなー。
その点、上のふたつのドラマは私が一番ドラマを見やすい曜日と時間帯なので、
ずっと見続けられそうです。

ちょっとだけと言いながら、随分感想書いてしまいました。
普段はめったにドラマ見ないので、今クールは忙しくなりそうです。
そして!!明日は山下くんの月9ドラマ「プロポーズ大作戦」でーす!!
月9を見るのはロングバケーション以来!!(いつのドラマじゃ!)
山下くんどんな風に演じてくれるのか楽しみですね。
忙しくて大変だと思うけど、がんばって下さい!!
[PR]
by tiantian365 | 2007-04-15 21:52
<< 山下くん、がんばれー!!(山下... ブログ再開(重新开始) >>