スーパーの有線(超市的有线广播)

近所のスーパーでいつも有線が流されているのですが、
最近よく「星をめざして」を聞きます。
一番売り出していた3月よりも最近になってよく聞くんですよね。
っていうか、最近スーパーに行く度に耳にします。昨日も聞きました。
なんかうれしくて、まっすー君の大サビ(おちサビ?)の所までは、
つい立ち止まって聞いてしまいます。
アマゾンのCDランキングやオリコンのランキングをたまに見ると
「星をめざして」っていまだに意外に健闘してるんですよね。
もしかして、今頃になってファンだけじゃなく、一般の人たちにも浸透してきているの
でしょうか。だったらうれしいな♪
私はこのスーパーで聞く有線がヒット曲の指標にもなったりしてるんです。
もうねー、嵐の「love so sweet」は“またかい!!”っていうほど、
ここ数ヶ月ずーっとかかっているような気がします。40万枚も売れたんだもんね、
すごいですよね。
テゴマスのミソスープをこのスーパーで聞いた時は感動したなー。
やっぱり発売当初は全然聞けなくて、内心あんまり売れてないのかなあと
心配になったのですが、年があけてからやっと聞けました。
その時は子供たち2人も一緒にいて、「あー、お母ちゃんの好きなミソスープだ!!」
と大きな声で言うので恥ずかしかった。
その後、別の場所でもミソスープ連続で聞けたりしてうれしかったなー。
有線といえば、昨年の年末、まだ、newsの復活が決まってなかった頃、
近所のファミレスで「Teppen」が流されたんです。
いろんなブログ上でnewsの復活はどうなるのか騒がれていた時期だったので、
なんかジーンとしてしまったなー。「Teppen」の明るくて前向きな歌詞とメロディーが
心に染みました。今度はテゴマスの新曲がスーパーで何回も聞けるといいなー。
ミソスープの時よりは知名度上がってると思うので、早い時期に聞けるといいな♪
ミソスープと言えば、神州一味噌?とかいうお味噌のCMにテゴマスのミソスープが
使われているという噂をある掲示板で目にして、HPに行ってみたら本当でした!!
HPでもCMの動画が見れるようになってるんですけど、私のパソコンでは見れません
でした。もう少し早く使ってくれたらよかったのにーと思う反面、今頃になって
使ってもらってるというのが、曲のよさがじわじわと伝わっていってるようにも思われ、
とってもうれしいです。以前、少クラで手越くんが、まっすー君への手紙で、
「誰が聞いてもいいと思ってもらえる歌をうたっていこうね。」みたいなこと、
言ってたと思うのですが、そんな手越くんの理想にも、少しづつ近づいていけるような
気がしました。

在我家附近的超市里天天放有线广播。
最近我在这个超市里经常听到「星をめざして」。
3月份大力宣传这首歌的时候,在超市里并没有听到这首歌,
到了4月中旬却经常能听到,昨天也听到了。
每次听到这首歌,我都高兴地停一下步专心地听massu唱的部分。
有时查看亚马孙或者oricon的CD排行榜, 「星をめざして」仍然位居第50位以上,
这首歌格外坚强。也许是到了现在,new饭以外的人才意识到这首歌的好处吧。
要是这样的话,我很高兴。
对我来说,在超市里放的有线广播的歌成为我衡量畅销歌曲的指标。
“岚”队唱的”love so sweet”不知听到好几次,不愧是销售40万张的歌。了不起。
在超市里第一次听到tegomass的miso soup的时候,我非常感动。
miso soup也是刚刚出售的时候,并没有播送。因此我担心这首歌是不是不太畅销。
过年后,才听到了。那时,正好我两个儿子也在,他们听到miso soup,高兴地说,
”这是妈爱听的miso soup吧!”他们大声地说令我害羞。
从那以后,我在另外的地方还连续听到了miso soup,我听得感慨万分。
提起有线广播,使我想到去年年底的时候。在还没有发表news恢复活动的时候,
我在家附近的餐厅听到了news的”Teppen”。
那时正好在很多博客上纷纷议论news恢复活动问题。
所以,突然能听到news的歌,令我格外的高兴。
Teppen的明朗旋律和向前看的歌词深深地渗透到我心里去了。
[PR]
by tiantian365 | 2007-04-21 20:01
<< マルイチカラ newsmaile >>