人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWシリーズ第2弾!

ブログというのは旬の話題を書いた方がいいというのは分かっているのですが、
どうしてもまっすー君のことは一度ゆっくり書いてみたいと思っていたので
(ってこれまでも十分すぎるくらい書いてますが・・・)
今回ちょっと書かせていただきます。
恐らく客観性ゼロで我を見失ったハイテンションな話になると思います。
まっすー君風に言えば自己満度100パーセントの世界で、無駄に長くなるので、
お時間のある方だけどうぞ・・・。

前回、第一弾で書いたように、ダンドリ3話のワンワンワンで、ぐっとまっすー君に
引き寄せられたわけですが、3話までしっかり見てるってことは、その前からすでに
まっすー君が気に入ってしまっていたのは間違いないですね。
そして運命のダンドリ5話です。(また、大げさ)もう、5話は永久保存版です!
カルロスが出た全てのシーンがツボなのですが、苦渋の選択で、
あえて名シーンをあげるとすれば・・・

○お弁当を食べるとこ。
 (このシーンかわいすぎる!日系4世のくせに純和風弁当が笑える)
○「カナメンに誓います!」っていう超ハイテンションな声
○野球部の部員たちに説教しているところ
○「野球の神さまー」って泣きながら手を冷やしているところ
 (このシーン可哀相すぎて何度も見れません。)
○病院帰りカナメンに説教されているところ
○スタンドで「下をむくなー」って叫んでいるところ
 (この辺りから号泣してました(笑)。このセリフ私にとっては名セリフです。)
○泣きながらカナメンを見上げているところ・・・。

以上!ぜんぜん苦渋の選択じゃないですね。ほとんどじゃん!(笑)

5話以降はカルロスの出番も尻上がりに増えてきて見ごたえありましたね。
最終回の告白シーンは忘れられないです。
「僕は君が大好きです!」ってなんてストレートな告白なんでしょう。
これを言う時のまっすー君の声も表情もとてもよかった。ジーンとしました。
これまで見てきた青春ドラマと言われるものの中で一番素敵な告白シーンでしたー。
最後に空港で親友の吾朗ちゃんに別れを告げる時の笑顔も忘れられない笑顔だなー。
あの時だけはアイドル全開!!って感じのキラキラな笑顔でしたー。
ダンドリは視聴率が悪かったけど、私は結構好きな部類のドラマでした。
カナメンやカルロスそして国分くん演じる先生たちが、みんな人のためにがんばって応援してるんだけど、実は一番自分が励まされているみたいなスタンスが好きですね。

ダンドリが終わってしまった後はビデオ屋さんに直行♪
「ガチバカ」を大人借りしてきて、ほとんど一気に見ました。
で、ガチバカの感想・・・“カルロスもいいけど耕太もいい!”です(笑)
とにかく、手越くんもそうだけど、2人とも初々しい!!
2人がボコボコに殴られるシーンや2人でケンカしているシーンを見ていたら、
デビュー前のキンキが2人で出てるドラマ(若葉のころとか)思い出しちゃいましたよ。
ほんと初々しくて、かわいい!!2人でしたね。
有名な「俺見たいよー・・・。」のシーンも見られたし、肉まん食べてるシーンもあったし。
2話の耕太の話もよかったけど、5話のカナちゃんをデートに誘うとことか、山登りの話をするところとか、よかったですねー。
ガチバカのスタッフさんに「まっすーはいい役者になる!」って言われたそうですが、
私もそう思います。カルロスも耕太も同じように明るい二枚目半な役柄なのに、
全然違うように演じていて、どちらもはまり役みたいに見えるもん。
それから「ガチバカ」の楽しみ方としては、ネットのガチバカホームページがよかったですね。
もちろんリアルタイムで見たわけではないですが、プロデューサーの日記がすごくよかった。
まっすー君たちが周りのスタッフや出演者からとてもかわいがられていた事が伝わってきて、うれしかったです。
その日記の中で3、4年後の主役たちを育てているみたいな事が書かれていて、
まっすー君たちが大事に育ててもらって、貴重な経験をさせてもらってたんだなあと思いました。

ガチバカもwebの連載も終わってしまった後のビッグイベント?は少クラの「暁」でしたね。
「暁」を見た時は本当に感動しました。
その前から動画サイトで「It’s Bad」とか見て、まっすー君がダンス上手なのは知って
はいましたが、改めて、まっすー君の才能を目の当たりにしたという感じがしました。
昔からのまっすー君のファンに言わせると、少クラの「暁」はまだまだ本領が発揮されて
ないらしいですが、私は十分感動しました。
指先まできっちり心こめているとことか目線とか、全然手を抜かないんですよね。
だから終わった後はもう、ぜーぜー疲れちゃってるの(笑)
ダンスというよりはバレーを見ているような繊細でかつ力強い(表現変かな)ダンスに
惚れ直しました(笑)
もともとジャニーズのダンスが好きな私にとって、ダンスを最も得意とするまっすー君は
まさに格好のアイドルなわけで、少クラ見終わった後は、
「これを見せられたら、もうまっすー君とは長いおつきあいになるなあ。」と
確信したのでありましたー。(また、大げさかな)

本来なら少クラでまっすー君祭りはしばらくお休みだったはずが、
意外にも、まっすー君祭りはこれ以降が本番でしたね。
まずは、ネットの掲示板でテゴマス、スウェーデンデビューの噂を目にしたのですが、
この時は絶対うそだと思ってました。
その掲示板でも誰も反応しないで全くスルーでしたから。
でも、しばらく経ってから、あの衝撃的なCDジャケットが怪しげな外国のホームページで
公開されるようになり、あちこちのブログや掲示板ではもう大騒ぎ状態、
そんな中、さらに追い討ちをかけるように「笑える恋はしたくない」出演の噂が流れ始めて・・・。
思えば、私はとても幸せな時期にまっすー君のファンになったのかもしれません。
本当にすみません。(って、誰にあやまってるんでしょう・・・)
私は好きなブログさんは過去まで遡ってほとんど全部読ませてもらっているのですが、
昔からファンだった方のブログさんを読んでいると、
まっすー君のジャニーズ人生は本当に山あり谷ありで決して順調ではなかったようです。
特に、去年の活動休止の頃のブログを読ませて頂くと、もう皆さんの辛い気持ちが
とても伝わってきて涙なしには見られませんでした。
それでも、ほとんどの方が必死に前向きに考えようとしていて心打たれました。
でも、私も出来ることなら“ハレルヤチャーンス”で過去に戻って、
金八先生の頃とは言いませんが、newsデビューの頃あたりからのまっすー君を見守っていたかったなー。
昔からのまっすー君ファンの方って、人を見る目があると本当に尊敬しています!

あれ、また話がそれてるし(笑)
次はなに?長すぎてわかんなくなってきた。
そうそう、次は「笑える恋はしたくない」の三太くんだ。
三太くんもよかったですねー(そればっかり・・・)
つい先日まで、制服着て「カナメーン」とか言ってた子が22歳の青年役なんて
演じられるのかなと内心危惧しておりましたが、そんな心配は全然必要なかったですね。
改めてまっすー君は期待を裏切らないな!と感動しました。
だんだん疲れてきましたが、今度こそ苦渋の選択の三太の名シーン。

○1話で床に転がってクイズ番組見てるところー。
○同じく1話のラストで「僕好きです!」てしずちゃんに言うときのプチプチのほっぺた(笑)
○2話の「つぐない」のママさんとしゃべってるシーンすべて(笑)
○雪子さんにプレゼントの箱返す時の真剣な顔
○2話のラストのポケットのシーン(これは、本当に素敵なラブシーンでしたねー)
○3話のケーキ屋さんで「全部!」ってケーキ買うところ
○雪子さんに「代わりにこれ買ってきました」って言ってニコッと笑うところ
○「好きになってくれてありがとう」ってちょっと涙ぐんでいるところ

以上!今回は本当に苦渋の選択でした!
「笑える恋はしたくない」はすべてが永久保存版です。DVDになってくれないのかな・・・。

次はミソスープですね。ミソスープのことはブログでずいぶん書いてきたので、
今回は書きません。(もう疲れてきた 汗)

こうやって書いてみると、まっすー君って私にとっては完璧なアイドルだなー。
ダンスも芝居も歌もうまくて、おまけに声もいい!顔は言うまでもなくかわいいし。
ネットの世界ではまっすー君のことを不細工なんて言う人がいるけど、
それは写真写りが悪いだけで、生のまっすー君を見ればとても不細工なんて言えないはずだ!
まっすー君は鼻筋が通ってて高いし、あごがしまってて、目元が涼しげなので、
あと5,6年したらすごくいい男になると思ってます(太らなければ 笑)
でも、“ぶさかわ”って言う表現は嫌いじゃないです。(笑)
たまにぶさかわに見えるのも、愛嬌があってかわいいじゃん!

まっすー君の将来のことを考えると、やっぱり舞台で活躍する人になるんだろうなと
思っています。
地方に住む私にとっては、ちょっと寂しいけど、きっと本人もそれを望んでいそう。
踊るの好きだし、歌もうまいもんね。
でも、まっすー君はnewsもテゴマスもあるから、テレビでもちょくちょく見れるよね。
それに、これから先は私の子供たちも大きくなって手がかからなくなるだろうし、
以前よりは少しはある経済力を使って、まっすー君の舞台は必ず見にいくからね!

まっすー君は最後のジャニーズだと思っていますが、でも、森光子みたいに80歳のおばあちゃんになってもジャニーズのコンサート行って楽しむっていうのもいいかもしれない。
気持ちだけはいつまでも若くいられそう。

さて、ここまで長々と読んで下さった方もあまりいないと思いますが、
もし、いたら、ありがとうございます!
これからも、楽しくまっすー君やnews、テゴマスを応援していきましょうね!
by tiantian365 | 2007-05-04 21:38
<< 2マス テゴマスキュン日記 >>