まっすー君&セクシーボイス アンド ロボの脚本家さん

皆さん、まっすー君のこと心配してますね。
まっすー君、愛されてるなー(笑)
でも、やっぱりまっすー君って笑顔だったり元気だったり、
そういう幸せなイメージの象徴なので、それに寝込まれると、
なんかオロオロしちゃいますよね。
それにしても、寝込んでもファンの心をがっちり掴んじゃうまっすー君って・・・、
ただものじゃないですよね(笑)

さてさて、またまた“セクシーボイス アンド ロボ”のお話。
視聴率はあいかわらず、低迷してますが、このドラマやっぱり好きだな。
話の展開は若干強引だったり、非現実的だったりしますが、
一つ一つのセリフが良いんですよねー。
で、このドラマのメインの脚本家さんである木皿泉さんについて、
ちょっと調べてみたら、なんと「野ブタ」を書いた人ではありませんか!
(知らなかったのは私だけ?)
どーりで私の好みだわ(笑)
ちょっとSFチックなとこや、最後にジーンとしちゃうとこ、まさに野ブタテイストなのだ。
この木皿泉さん、男女2人でこのペンネーム名乗って共同で作品を書いているそうです。
野ブタの原作では、野ブタは男の子だったそうですが、この木皿さんの意向で、
野ブタは女の子に変更になったそうです。(ジャニーズの都合ではなかったみたい 笑)
”へ~っ”て感じでした。(知らなかったのは、私だけ?)


今天我看了不少massu饭的博客。massu生病,大家都很担心呢。
massu还是很受大家的宠爱呢。
对我们来说,massu是笑容,精神等幸福的象征。
所以,幸福病倒了的话,大家的心情都会不踏实呢。
不过,massu这个男孩儿病倒了以后也紧紧地抓住fan的心,真是了不起呢(笑)

今天又要谈“セクシーボイス アンド ロボ”的事。
这部电视剧的收视率仍然很低迷,但是我还是很欣赏这个电视剧。
这个电视剧的情节有时候太勉强,而且脱离现实,但一句一句的台词很动人。
于是,我查了一下写这个电视剧剧本的人。
剧本家是叫木皿泉。这个人原来是「野猪大改造」的剧本家。
果然很适合我喜爱呢。
在故事当中,有一点科幻和非现实的镜头非常像「野猪大改造」
据资料,木皿泉是由一名男性和女性组成的笔名。
在野猪大改造的原作中,野猪本来是男生。但是由于这位剧本家的意向,
把野猪的角色由女演员来扮演的。并不是杰尼斯事务所逼的(笑)。
也许只有我一个人不知道这些事实···。
[PR]
by tiantian365 | 2007-06-01 21:36
<< 14マス 13マスなど >>