台湾の金曲賞がネットでも見れる?part1

まっすー君、kat-tunのコンサート行ったみたいですね。
慎吾くんのラジオにもちょこっと出してもらったそうで、
レポを読ませてもらったんですが、まっすー君やっぱり緊張しまくってたみたいです。
でも、慎吾くんと剛くんがとっても喜んでくれてたみたいで、よかったですね。
あこがれの慎吾くんだもんね。
なんか、まっすー君って、地道にがんばってるよなー。
でもね、そうやって少しづつ蒔いた種が、いつか芽を出して花を咲かせる時が
来るんだから、がんばるんだよ、まっすー!(って何様? 笑)

さてさて、本題です。
先日、コメントを頂いた方から、テゴマス参加予定の台湾の金曲賞(レコード大賞の)が
ネットで見られるのではないかとの情報を教えて頂きました!
(もしかして、またまた知らなかったの私だけ?)
とにかく、“な、なんですとー!!”とびっくり仰天です。
それで、さっそく台湾版のyahooでちょっと検索してみたのですが、
確かにネットで中継があるようなことがいっぱい書いてあるではありませんか。
その情報の中に金曲賞を放送する“東風衛視”なるテレビ局のホームページで
会員登録すれば見れるみたいなことが書いてあったので、
そのホームページを見てみました。
問い合わせ先に日本の電話番号も載っていたので、
これは直接聞くのが一番だと思い電話してみました。(なんてすばらしい行動力!)
幸い、電話に出たのは日本人だったので、さっそく聞いてみると、
「はぁ?」みたいな反応されて、こちらも(あれれ・・・)みたいな感じになってしまい、
結局のところ向こうはあんまりよく分からないみたいなんですねー・・・。
「それは、台湾のホームページに載ってたことですか?」みたいなこと言われて、
“同じ会社で分かんないのかい!”ってつっこみを入れたくなりましたが、
どうも期待していた答えは得られそうになかったので、早々に撤退しました。
それで、もう一度、ゆっくり検索したものをいくつか読んでみたのですが、
そこで分かったのは、どうやらいくつかのサイトで見られそうだということ。
リアルタイムで見れなくても、ネット上でも再放送が見られそうだということ。
今のところ私が見つけられたサイトは以下の2つです。

ひとつは台湾のyahooの音楽サイトみたいなところ。
これ→Yahoo!奇摩音樂
http://tw.music.yahoo.com/event/gma2006/

これは、会員登録する必要もなくて、無料で見られるみたいです。
ただ、この情報、去年の金曲賞の情報なんです。
このサイトも去年の金曲賞をネット中継してたサイトで、
今年も見れるかどうか分からないんです。
このサイトについては、もうちょっと調べた方がいいかもです。

それから、もう一つは“I’m TV”という動画サイト?みたいなところ。
このサイトに会員登録するとネット中継が見れるようです。(無料です)
このサイト、トップページの上の方で言語が選べるので、japanをクリックすれば、
会員登録も日本語で出来ます。
私は他の中国語放送も見たいので、さっそく登録して、登録完了の返信メールも来たんですが、なぜかログイン出来ないんですー!
なんでだろ?私、アマゾンに登録する時もかなりアタフタしたので、(どんだけー?)
こういうネット登録ものは苦手なんですよねー・・・。
明日もログイン出来なかったら、やり直ししてみます。
とりあえず、I’m TVのアドレスは、
これ→http://www.im.tv/

あー、こういう時アナログな自分が悲しい・・・。
なんとか16日までには、ネット中継見られるようにがんばりたいです・・・。

ということで、ここでお願いです。
台湾の金曲賞のネット中継の見方ご存知の方!
どうやって見れるのか教えてくださーい!!
パソコン音痴な私に愛の手を(笑)

台湾の方が私のブログ見てるとは思えないのですが、
ダメ元で中国語でもお願いしてみます。



聽說,本月16日在台灣舉行的金曲獎在網上可以看直播,這是真的嗎?
今天我查了台灣版yahoo,果然有很多可以看金曲獎線上直播的信息。
不過,我對網絡用語不太熟悉。有很多意思不太明白的地方。
現在我只知道Yahoo!奇摩音樂去年進行了金曲獎線上直播,
但不知道今年也要播放,而且即使要播放,我也不知道到底點哪兒個部分才能看到。
還有, 好像通過“I’m TV”也能看到直播。但它需要加入會員。
今天我試一試加入會員,但不能登入,這是為什麼?
看來,我就此還要繼續研究呢。

因此,我請求台灣或者知道怎樣看金曲獎線上直播的人!請你教我怎樣看它!
請給我留言!
[PR]
by tiantian365 | 2007-06-04 21:51
<< 加藤くんおめでとう&金曲賞がネ... 15テゴ15マス >>