台湾のテゴマス

今日は大学時代の友人と十数年ぶりに再会してお酒飲んできちゃいました。
テゴマス台湾の記事、昼間訳した分、載せます。
帰って来て、今台湾版yahoo見たら、今日の様子も記事になってました。
酔っ払ってますが、それも訳しました。

とりあえず、昼間に訳した6月13日付けのyahooの日韓芸能サイトの記事です。

周六即將在台北小巨蛋登場的金曲獎不但是入圍歌手們的激戰之地,由於這次邀約外賓包括南韓的Super Junior和日本手越增田兩組男子偶像,也將成為傑尼斯和SM公司兩大日韓偶像夢工廠的一次人氣大比拚。
將成為史上最多人數金曲嘉賓組合的Su-per Junior,將於15日下午2時35分搭乘華航CI161班機抵台,通關之後即直奔記者會現場,隔天則全力準備參加金曲獎,預計於17日上午8時15分搭乘CI160班機離台。為了紀念首度訪台,特別錄製金曲表演曲目「U」的中文版單曲以台灣獨賣方式獻給歌迷。
從傑尼斯人氣團體NEWS分支的「手越增田」,今年5月發行「KISS~回家路上的情歌~」,在日本首周就登上公信榜亞軍,立刻又被賦予代表來台參加金曲獎的重任。手越增田為了培養演唱默契,近來私下會相約去卡拉OK,手越還大膽虧增田穿衣很有勇氣,逛街時增田都會買些怪衣服,無論是衣服上有很多眼睛,或是褲子上有南瓜圖案都敢穿出門。

(なんんちゃって訳&勝手な感想)

土曜日に台北ドームで行われる金曲奨はノミネートされた歌手たちの戦いの場であるだけでなく、ゲストとして招かれた韓国のsuper juniorと日本のテゴマスの2組のアイドルグループが所属するジャニーズとSM会社の日韓2大アイドル夢工場の人気合戦の場ともなりそうだ。
 (勝手に戦わせないでほしいですよね・・・。どうやら台湾のマスコミは日韓アイドルの人気の度合いに注目してるらしいです・・・。)

金曲奨のゲストとしては歴史上最も人数が多いグループとなるsuper juniorは15日の午後2時35日着のCL161便(細かい!)で台湾に到着し、税関を通過した後、すぐに記者会見の会場に向かう。明後日の金曲奨のため全力で準備する。彼らは17日8時15分発のCI160便で台湾を離れる予定。初めて台湾を訪れる記念として、金曲奨で披露する曲「U」の中国語版シングルを特別にレコーディングし、台湾独占販売という形で台湾のファンたちに捧げる。
 (韓国のグループ、なんかとっても気合入ってるみたいなんですが・・・。
正確な人数は分からないのですが、10人以上はいる本当に大所帯なグループらしいです。近頃、メンバーのうち数人が交通事故にあったそうで、今回無事全員来られるのか、心配されてたようです。)

ジャニーズの人気グループnewsから分かれて結成されたテゴマスは今年の5月に「キッス~帰り道のラブソング~」を発売し、ウィークランキングで初登場2位を獲得した。その後、すぐに台湾の金曲奨に代表として参加するという重大な任務を与えられた。二人は近頃、ハーモニーの呼吸を合わせるため、個人的にカラオケに行き練習しているという。手越はまた、増田のファションセンスについて、勇気があると評していて、買い物をしている時も増田は不思議な服を買い、それが、たとえそれが眼がたくさん書いてあるような服であっても、カボチャの絵があるパンツであっても、あえてそれを着て出かけるという。
(なんかテゴマスの紹介だけ、変じゃないですかねえ・・・。どうして、ここで、まっすー君のファッションセンスについて紹介してあるのか理解に苦しみますねー 笑)

こちらは今日の記事

傑尼斯人氣偶像組合「手越增田」本日抵台,約300名粉絲差點擠爆桃園機場第二航廈,而這趟除了來參加金曲獎,本週日在返回日本前還要在西門町迷你演唱會,要讓粉絲有個難忘回憶!
隸屬傑尼斯人氣團體NEWS分支的「手越增田」於今天中午12點10分搭乘華航CI107班機抵台,兩人一白一黑T恤的輕便妝扮走出關,面帶笑容的向在場粉絲揮手,走到出口時甚至還停下來讓媒體拍照,雖然現場粉絲激烈推擠,但兩人還是展現傑尼斯來台難得的輕鬆氣氛。
有許多粉絲早早就到機場守候,除了製作歡迎標語、布條,還有就是希望NEWS來台開唱的看板,希望手越祐也和增田貴久可以循去年的「嵐」模式,順利把NEWS帶來台灣舉辦演唱會,兩人除了會在金曲獎上演唱「味增湯」和「KISS~回家路上的情歌~」,更宣佈要在星期天中午12時30分在西門町遠百寶慶店前廣場捷運三號出口舉辦迷你演唱會,屆時必定又會引起一波瘋狂的傑尼斯熱。

(酔っ払っているので、本当になんちゃって訳です!) 

ジャニーズの人気グループテゴマスが台湾に到着した。
約300人のファンで空港がいっぱいになった。
二人は今回、金曲奨に参加する以外に、日本に帰る前に西門町でミニコンサートを行う予定。(いいなー)
ファンたちに忘れられない思い出をつくってくれそうだ。

ジャニーズの人気グループnewsから結成されたテゴマスは12時10分に台湾に到着。
二人は白と黒のTシャツを着て税関から出てきて、満面の笑顔でファンに手を振っていた。
出口につくと立ち止まってマスコミに写真を撮らせていた。
現場はファンでぎゅうぎゅうだったが、二人はジャニーズが台湾に来た際にはあまり見られないような気軽な雰囲気を出していた。

多くのファンは早くから空港に来て彼らの到着をまっていた。歓迎のボードや幕を作ってくる者のほかに、newsが台湾でコンサートを開くことを希望する看板などもあり、テゴマスが去年の嵐のようにnewsを台湾に連れてコンサートをしてくれることを希望していた。
金曲奨の舞台では、「ミソスープ」と「キッス」を披露する予定であるが、そのほかに、日曜の昼12時30分に西門町遠百寶慶店前の広場でミニコンサートを行う予定。
その際にはまた熱狂的なジャニーズブームを巻き起こすであろう。

こんな感じです。すみません!酔っ払ってます。意味は分かるかと・・・。

韓国のsuper juniorの記事もありました。こちらは250人のファンが来たって書いてあったので、一応、ジャニーズの面目はたもったかな?


一応、金曲奨現地の放送時間です。

17:30~19:00  第18回金曲奨 星光大道(レッドカーペット)
19:00~22:30  第18回金曲奨 授賞式

楽楽チャイナの放送時間(また変わってる・・・、放送時間はよく変わるみたいです)
6月16日(土)24:30~28:00 授賞式
6月18日(日)4:30~6:00  レッドカーペット
[PR]
by tiantian365 | 2007-06-15 23:46
<< 台湾のテゴマス2 WS見ました! >>