まっすー誕生日おめでとう!大包,生日快乐!

まっすー君、誕生日おめでとう!
昨日のブログでは、一人でケーキ買ってささやかにお祝いしますとか言ってましたが、
やはり喜びは分け合った方がいいかと思い、奮発してケーキ3つ買って来て、
子供たちと食べました。そこで、母と息子の会話です。

私  「今日のデザートはケーキだよ!」
息子「ええっ!なんで、どーしたの?」
私  「今日は誕生日なんです!」
息子「誰の?」
私  「さて、誰でしょう?」
 息子たち一通り親戚や友達の名前を挙げる。
私  「ちがーう。そんな身近な人じゃなくて、でもお母ちゃんの好きな人!」
長男「まっすー!?」
私  「当たり(笑)」
 長男、床に転がって爆笑・・・。
もっと、しら~とされるかと思ったら、爆笑されてしまいました。
まあ、9歳の男の子にこの女心は分かるまい・・・(笑)

まっすーのファンになってあと1週間で1年になります。(だいたい・・・)
1週間後は加藤くんの誕生日でもありますよね。
去年はあの「ダンドリ」が始まった記念すべき日でもあります。
この1年間、まっすー君のおかげで、ずいぶんといろんな事を体験させてもらいました。
始めてファンクラブなるものに入って、うちわ作ってコンサートまで行って・・・。
CDやカレンダーを予約して買ったのも初めてだし、
挙句の果てにはブログまで始めてしまいました。
これまでの自分から考えると驚くべき行動力です。

「ダンドリ」でまっすー君にはまりましたが、その後、少クラの「暁」、
「笑える恋はしたくない」の三太、「テゴマス」そして、NEWSでうれしそうに踊って歌っているまっすー君、どのまっすー君も全く期待を裏切らない、と言うか期待以上のパフォーマンスを見せてくれて、いつもいつも感動させてもらっています。
時々、すごい服装してたり、グダグダのトークで、ハラハラさせられたり、
なんかまっすー君のがんばりがあんまり報われてないんじゃないかと、
勝手に落ち込んだりすることもあるんですが、
どんな時も全身全霊、全力投球なまっすー君にたくさんパワーをもらっています。
21歳のまっすー君にもたくさん幸せなことがありますように!


massu生日快乐!!
昨天我在博客中说今天我要一个人偷偷地庆祝他的生日,
不过我还是认为喜悦应该和孩子们一起分享才好,于是我今天破费买来了3个蛋糕。

我 “今天的甜品是蛋糕。”
儿子 “为什么?”
我 “因为今天是生日。”
儿子 “谁的生日呢?”
我 “你们猜一猜吧。”
儿子们一一地提起亲戚或者朋友的名字。
我 “不对!并不是亲戚或者朋友之类的人,但妈特别喜欢的人。”
大儿子”难道不是massu吗?”
我 “你说得对。”
大儿子听我的回答就倒在地板上捧腹大笑了•••。
只有9岁的男孩儿难以理解女人的心吧•••(笑)

自从我成了massu饭后,快过1年了。在这1年当中,我有了很多新的经验。
人生中第一次加入了所谓的fan俱乐部,然后自制应援扇子参加演唱会•••。
还有,第一次预约购买CD和挂历,甚至开始写博客了!!与以前的我相比,
这是惊人的行动力。
我是自从看电视剧「ダンドリ」以来成为massu饭的,然后看到少年俱乐部的「晓」、
电视剧「不想谈可笑的恋爱(不知这样翻译对不对)」的三太、
tegomass以及在news当中高兴地跳舞和唱歌的massu•••。
哪个massu都不辜负我的期待,甚至超过了我的期待。
massu的表演总是让我感动不已。
massu有的时候穿上非常前卫的服装让我难以理解(笑),
有的时候,结结巴巴的谈话让我捏一把汗,
有的时候,我为massu的努力没有得到相应的回报而发愁•••,
但无论何时何地,全心全力、全力以赴的massu的样子总是鼓励我、给我很大的力量。
我衷心地祝愿21岁的massu万事如意,幸福美满,身体健康,工作顺利etc•••!
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-04 21:34
<< 小山くん、おめでとー! エコグラム? >>