人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話予約のてんまつ

こんなに何度も電話をしたのは生まれて始めてです。
まっすー君にまた新しい体験をさせてもらいました。
13時15分前、風邪でゲホゲホいっている旦那さんを巻き込み作戦会議です。
10分前、ホントに電話がかかるか心配でちょっとかけちゃいました。(すみません)
そしたら、すでに「この電話は混みあって・・・」のアナウンス・・・。
“受付開始前から繋がんないってどんだけ~!!”とすでに半パニック状態で、
私と旦那の携帯2台と家電1台、計3台で13時スタート。
案の定、全然繋がんないと思い始めた13時10分頃(動転していて正確な時間は分かりません)奇跡は起きました。私の携帯が繋がりました。
音声ガイダンスに弱い私は入力に失敗しないか心配で一瞬手が震えました(超小心者)
ここで無事チケット確保しましたが、せっかく東京まで高い交通費をかけて行くので、
もうひとつくらい見れないものかと引き続き電話。13時40分頃繋がったのですが、
私が行ける時間のものは完売。52分に繋がった時は全公演完売してました。
結局、繋がったのは私の携帯だけ。旦那さんの携帯と家電は40分くらいかけつづけて、
1回も繋がりませんでした。
終了後、自分のおにゅーの携帯に「ありがとう」と熱く感謝の言葉を送りました。
ということで、25日行けることになりました。
ブログのお友達やコメントいただいている方にひとめでも会えるといいな。
でも、8月の末ってマジで忙しいので、無事に東京行けるかとっても心配です。
せっかく東京行くんだから東京見物もしたいし、ジャニーズショップにも行ってみたいんだけど・・・。どうか、無事東京行けますように!!

それにしても、この電話予約、もう勘弁してほしいです。とっても疲れました。
ジャニーズ事務所もこれで、テゴマス2人の集客力を分かったでしょうから、
次回はちゃんとファンクラブでやってほしいものです。

我从来没有打过这么多次电话了。
massu又给我新的经验。
下午1点差15分,拉着患感冒的丈夫开始研究作战计划。
10分前,为了确认一下电话号码是否没错打了一次。
令人意外的是这时虽然还不到能订票的时间,但电话已经串线了。
这事令我更加着急了。
到了13点、我用自己的手机和家的固定电话,我丈夫用自己的手机,共用3个电话开始打电话。
刚开始,果然打不通,但过了10分钟左右,发生了奇迹了。
电话打通了!因为我不擅长对应音声ガイダンス,
所以按键的时候,我的手指有点颤抖了(我的胆子太小)
虽然这时我顺利地确保票,但是因为我平时很不容易去一趟东京,
所以我想看还有一个公演。于是我继续打电话。
过了40分钟的时候,又打通了一次,但是我能看的公演已经卖光了。
过了52分钟打通了的时候,所有的票都卖光了。
结果,能打通的电话只有我的手机。
家的固定电话和丈夫的电话在大约40分钟之间一次也打不通了。
打完了之后,我对刚买的自己的手机表示深切的谢意了。
这样,我订到了25号的票。如果能见到博客朋友和给我留言的朋友,那就太好了。
不过,8月底我实在太忙,有点担心我能否去东京。
我好不容易去东京,我想好好参观东京,还要去杰尼斯商店。
真希望我平安无事地能去到东京。

这次的电话订票实在累坏了。不要再有这样的订票方式。
我想杰尼斯事务所通过这次能够知道tegomass也有能力招客人。
希望下次通过fan俱乐部订票。
by tiantian365 | 2007-07-16 22:17
<< すみません、ダレてます。 さくらさく >>