10周年おめでとう!

今日はkinki kidsのデビュー10周年の日です。
おめでとー!!パチパチパチ。
うちの長男も今年で10歳になるので、「ガラスの少年」が発売された時に、
お腹の中にいたってことですが、そうだったけー?おかしいな記憶にない・・・。
この年になると10年前って大して昔のことじゃないように感じますが、
なんか覚えてないんですよね(汗)
あの頃はバリバリの光一くんファンだったのに・・・。
でも、赤ちゃんだった長男をお風呂に入れる時にいつも「全部抱きしめて」を歌っていたことはよく覚えています。
慣れない子育てで不安でいっぱいだった時、「全部抱きしめて」を歌うとちょっとだけ元気になれたんですよね。
先日、Mステで「愛のかたまり」を歌ってくれましたが、
光一くん、剛くん合作の曲で思い出深いのは、「love love愛してる」
のスペシャルかなんかで歌ってくれた
「The night before your birthday(だったと思う、違ってたらすみません 汗)」です。
この曲が2人の初めての合作だったような・・・気がするのですが。(記憶あいまい)
キンキの2人とシノラーの3人で歌ってくれたんですよね。
この曲すごいよかった!!後から、たまにキンキの2人で歌ってくれる時もあったけど、
私は3人バージョンが好きです。
番組で必死にギター覚えて、そしてあんないい曲作っちゃうんだから、
あの頃から2人には作詞作曲の才能あったんですねー。
光一くんはユーミンのラジオでも作曲の才能があるって褒められてたもんな。

でも、私も子供が生まれて仕事もやめてしまい、
キンキがデビューした頃から、再び私が仕事を始めて落ち着くまでって、
我が家はかつてない経済危機の時代だったんですよね・・・。
だからキンキのはCDもビデオ(当初はDVDでなくビデオでした!)も、
あまり買えなかったなー。
剛くんファンの友達がいたので、その友達からいつも借りていました。
今思うと光一くんのためにあまりお金を使ってあげれなかったなー・・・。
ごめんなさい・・・(ってあやまっても仕方ないのですが・・・)

この10年は私にとっても怒涛の10年だったので、
いつもいつもキンキを応援することは出来なかったけど、
これからの活躍もこっそりと応援させていただきます。

近畿小子出道10周年!恭喜恭喜!
我的大儿子也快要10周岁了,这样的话,近畿小子出道的时候,儿子在我肚子里吗!?
不记得了•••。奇怪,到了我的年龄,10年前并不是很久很久以前的事呢•••。
近畿小子出道的时候,我还是正宗的光一饭呢(不知这样说合不合适),怎么不记得呢!?
不过,我很清楚地记得把小婴儿的儿子洗澡的时候我总是给儿子唱”全部抱きしめて”。
当时刚生儿子,对育儿感到很不安的时候,”全部抱きしめて”这首歌很鼓励我呢。
上次在Mステ中他们唱了”爱的聚合物”(这样翻译好吧!)这首歌是光一和刚共同制作的。
在他们合作的歌曲当中,令我难忘的作品是”The night before your birthday”。
他们在他们的节目”love love愛してる”当中,和篠原一起唱的。
这首歌大概是他们共同制作的第一首歌吧,他们3个人首次唱这首歌的时候,
我听得非常非常感动。那时候的情景到现在也不能忘记。
他们在自己的节目中很努力学到弹吉他,用刚刚学到的吉他作出了这么好的歌,
很了不起,他们本来就有这方面的才能吧。
不过,近畿小子出道的那时候,我怀孕就辞去了工作。
从那时到再开始工作稳定生活以前,
我家面临着从来没有过的经济危机(说法有点过分•••),
因此我无法买近畿小子的CD或者录像带(当时还没有普及DVD!)
都是从刚饭的朋友那里借着看呢。
这样想来,我为光一花的钱很少•••,非常抱歉(虽然我道歉也没有什么用•••)

这10年对我来说也是怒涛汹涌的10年,所以不能一直声援近畿小子。
不过,现在也在暗中偷偷地声援他们呢!
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-21 22:10
<< またまた実況中継です・・。 もう、こんな時間・・・! >>