祭りの後

またまた来ました“祭りの後”の時間が(笑)
ひとつのイベントが終わってしまうと、なんか気が抜けてしまいます。
まあ、新曲のプロモーション活動やCDの発売、コンサートまで!
日本でのお祭りはこれからですけどね!
でも、とりあえず、まったりさせて下さい(笑)

この度は、たくさんの方に私の拙い翻訳を見て頂き、本当にありがとうございました。
一番多い時だと、普段の3倍くらいの訪問者数をカウントさせて頂きまして、
ちょっと動揺してました(笑)
中国語の勉強とまっすー君への溺愛(笑)を両立させるために始めたブログですが、
6月のテゴマスの金曲賞の時も含めて、思わぬところで中国語が役にたち、
“一石二鳥”というブログの趣旨を思いっきり活かせて楽しかったです。
普段はのんびりとまっすー君のことや、news、テゴマスのことなどを書いてますので、
たまにのぞいてやって下さい。

それでは、これが最後の台湾関係の記事の翻訳になると思います(たぶん)。
newsが台湾を離れる時の様子が書かれた記事です。
空港に見送りに行った台湾の方のブログを見ると、「シゲ猫」にも書いてある通り、
メンバーは本当に眠かったみたで、ぼーっとしてたみたいです(笑)

NEWS結束台灣行 300粉絲早起送機

更新日期:2007/10/08 19:35 記者:影劇中心
粉絲們為了送心愛的NEWS,就算早上七點要到機場也值得!成功結束首次台灣演唱會的NEWS,8日早上在超過300名粉絲的歡送下,僅用不到一分鐘的時間快閃出境,最後雖然有些許混亂,但NEWS六名團員還是順利搭乘8時30分的全日空班機返回日本。
NEWS在7日演唱會結束後,隨即前往位於敦化南路上的「凡間樓」舉行慶功宴,直到深夜才返回飯店,8日ㄧ早6時30分便出發前往機場,六名團員看起來完全沒醒的被保全、工讀生加上航警約60人團團圍住護送至出境門口,超過300名粉絲也一擁而上,現場看起來頗為混亂。
此行創下許多紀錄的NEWS,連班機時間都是屬一屬二的早,粉絲們則完全發揮了「愛的POWER」,有些人在7日晚上看完演唱會後就衝到機場卡位,早上不到六點就已經聚集100多位粉絲,7時許人數更突破300,讓桃園第二航廈航警如臨大敵,不斷在現場維持秩序,以免影響到其他出境旅客,而粉絲在送完NEWS後也紛紛散會,僅留下少數還要和小傑尼斯們說掰掰的人。


ファンたちは愛するnewsを見送るため朝7時でも空港にやって来た。台湾でのコンサートを成功のうちに終えたnewsは8日早朝、300人のファンの見送りの中、1分にもみたないスピードですばやく出国した。最後に少々混乱が起きたが、newsのメンバーは順調に8時半発の全日空で日本に帰った。
newsは7日のコンサートを終えた後、すぐに敦化南路の「凡間樓」に向かい、祝賀パーティーを行い、深夜にやっとホテルへ戻った。朝の6時半に出発して空港へ向かった。メンバーたちは見た所、まだ完全に目覚めていないようで、ボディーガードやアルバイト、空港警備員など60名ほどに囲まれて出国ゲートに送られた。ファンたちがどっと集まり、現場は騒然となった。
newsの今回の訪台は記録づくしとなったが、飛行機の時間もこれまでにないくらい早かった。ファンたちは愛のパワーを発揮して、ある者は7日のコンサートを見終えた後、そのまま空港に向かった。空港は6時前で、すでに100人以上のファンが集まっていて、7時には、300人を超えるファンが集まっていた。空港側は他の出国する客に影響しないように厳重な警備体制を整え、秩序を維持した。ファンたちはnewsを見送ると散会し、Jrを見送る者が僅かに残った。


以上でーす。

コメントをくれた台湾のお友達によると、まっすー君、コンサートで自己紹介する時に大きな声で「我是小‧籠‧包 !(私は小(シャオ)!籠(ロン)!包(バオ)!です!)と叫んで、
会場じゅうのファンを爆笑させたそうです(笑)
ローラースケートも履いたそうですし、あのロープでグルグル回るのもやって、
台湾のマス担さんも大満足してくれたようです。
特にロープでグルグル(名前が分かりません 汗)は新聞の記事にも取り上げられていて、“その技巧は二大女王である倖田來未と蔡依林に匹敵する”って書かれてました♪
倖田來未って台湾では二大女王なのかな?
[PR]
by tiantian365 | 2007-10-09 22:42
<< テレビガイド♪ コンサート決定!&yahoo台... >>