いろいろ

今日は朝から昨日のマスヒツのレポを読ませてもらってニヤニヤでした。
久しぶりに本格的なグダグダまっすーの様子が想像出来ておかしかった♪
HEY3とか見てて、まっすーも随分と場慣れしてきたな~と感心してたのですが、
まっすーはやっぱりまっすー(笑)
場慣れしたまっすーも頼もしくて好きですが、グダグダなまっすーを想像すると
なんかホッとします。
まあ、まっすーだったら何でもいいんですが・・・(いつもの溺愛)
でも、幼馴染と仕事の友達に挟まれたら私たちでも、なんか気まずいというか、
何をしゃべったらいいのか分かんなくなりますよね。

それにしても、加藤くんが漏れなくつっこんでくれていいですね(笑)
本当に回転の速い子です。三四郎絶対見るからね。実はとっても楽しみにしてます。

そうそう、ドラマと言えば、まだ「有閑倶楽部」と「しゃばけ」の感想を書いてませんでした。
今さらですが、ちょこっとだけ書かせていただきます。

まずは「有閑倶楽部」
このドラマ、ドラマ専門のブログさんとか読ませていただいてると
評判がいまひとつですが、私はいろんな意味で結構楽しんで見させてもらいました。
かなり古い漫画のドラマ化なので、設定やストーリー展開がいまひとつ
古いような気もしますが、その辺はしょうがないかな。
とにかく、小山くんですよ、小山くん!
すっごくかっこよかったですよね~♪
なんかこれまで見たことのない硬派?な役だし、思いっきり典型的な惚れられ役!
出てきた瞬間から「お~!!」って一人で騒いでました(笑)
ストーリーはこれまた典型的なラブストーリーでしたが、
小山くんがかっこいいからいいの!
あの美男美女の中で(みんな鼻高い!)全然見劣りしないで、newsの代表として
誇らしかったですよ~!小山くん、自分では「一部に受ける顔」とか言ってますが、
本当にハンサムで素敵ですよね!
背も高いから、ああいう面子の中では見劣りがしなくていいですよね!
それから、田口くんがおかしくてたまんなかったんですけど・・・(ごめん田口くん!)
だって、しゃべり方が「ちびまるこちゃん」に出てくる花輪くんそっくりで
しゃべる度に笑っちゃいます。田口くん花輪くんを意識してやってるんだろうか?
でも、田口くん、髪の毛をがっつり金髪にして、おちゃめな役を懸命に演じていて、
その心意気に座布団一枚です(笑)

そして「しゃばけ」

ま~、手越くんのかわいいこと!(笑)言い方がおばさん臭い?
ちょんまげ姿なので、手越くんの美しくて、かわいい顔が全開で、テゴ担の方は
たまんなかったでしょうね~♪
前半は私も手越くんの顔ばっかり見てましたよ(笑)
後半はストーリー展開も分かってきてドラマ自体も楽しめました。
この、物に魂が宿っているっていう考え方が日本的っていうんですか、
こういう話、好きです。最後の方は結構ジーンとしました。
このドラマ、出演者もよかったですよね。
手越くんもぴったりな役でした。時代劇は難しいし、向き不向きがあるので、
ちょっと心配していましたが、“もう守ってあげたい!”っていう若旦那の感じがよく出てましたよ(笑)
そして、一太郎を守っている2人がよかった。
谷原さん、現代劇ではあんまりピンとこなかったけど、ちょんまげがすごく似合っていて素敵でした~♪
この2人と手越くんと、ちっちゃい妖怪とかのバランスがとってもよかったですよね。
手越くんはいつもいい作品に恵まれて幸せですね。
次回はもっと役が板についてきてもっとおもしろくなるんではないでしょうか。
続編が楽しみです。

今天看了massu广播的repo,太有意思了!
昨天massu的老朋友和加藤出演。
massu在两个人之间好像很紧张。紧张得不好说话,所以总是加藤为massu说话,
massu在旁边不好意思地笑,想像massu尴尬的样子不由得笑出来,
massu还是个massu(笑)

massu的老朋友说,massu在小学的时候,很多女同学喜欢massu。
massu好像是个很帅而且运动神经很棒的同学们之间的偶像。
对此加藤插口说"都是过去的"(笑)
massu的老朋友也说,当时的massu看起来很有灵气,但要好以后,
会知道massu真实样子,并不觉得那么了不起的人。

两个好朋友都逗着massu,太有意思了~。

我还没写小山出演的「有闲俱乐部」和「しゃばけ」的感想。
虽然已经过时,但为了纪念,让我写一些简单的感想。

首先是「有闲俱乐部」
专门写电视剧感想的博客的人对这部电视剧的评价不怎么好,
难怪这部电视剧是把很久很久以前的漫画改编的,
在设定上,情节上有一些陈旧感是难免的。
这次我第一次看了有闲俱乐部,我觉得比想像的有意思多了。
因为小山很帅!(笑)
小山演的角色是非常典型的被恋慕的帅哥。
小山帅得一点儿也不逊色于其他美男美女的演员们。

其次是「しゃばけ」
「しゃばけ」的手越可爱死了~(笑)
那个当时的发型让手越显得更加可爱更加漂亮。
开始之前,我有点担心手越演古装剧会怎么样,因为演古装剧有一定的难度,
并且有合不合适的问题。
但是,手越演这个角色很合适了~!他很努力演了需要有人来好好保护的软弱的少爷。
演配角的演员们也演得不错,和手越的搭配挺好。
故事也很有意思。
一个小工具里边也有灵魂,这样的想法很是日本式(不好说)
我很欣赏。
看来手越总是能演不错的电视剧,他很有运气吧。
好期待续集。
[PR]
by tiantian365 | 2007-12-01 22:22
<< 今週のお楽しみ またドームのお話 >>