12月8日

12月8日。
この日、私の中では「まっすーの日」なんですよね~。

去年の今日、私はとってもドキドキしつつも幸せでした。
そうそう、去年の今日、まっすーが「いいとも」に出演して、
さらに夜は「笑える恋はしたくない」で大活躍したんですよね~・・・。
忘れられないわ~。
今さら去年のことを書いてもどーよ。と思いますが、去年はまだブログを
書いてなかったので、書いちゃうぞー。
今日のブログは完全に自己満足で(いつもそうだけど)、
無駄に長くなるのでお時間のある方だけどーぞ。

去年の昨日(なんかややこしい言い方)、あるブログでまっすーが
明日「いいとも」に出演することを知ったのですが、
それを見た時はびっくりして息が止まりそうでした(ほんとよ!)
も~!そこから「大丈夫なの!?」「ちゃんとトークできるの?」「緊張しないの?」
「何着てくるの?」(当時から衣装の心配してたんですね 笑)等々、
嬉しいんだけど、心配で心配で夜も寝付けませんでした(ほんとよ!笑)
当日の午前中はヨガ教室に行っていたんですが、ヨガをやっていても
頭の中はまっすーのことばかり・・・。もう気が気じゃないって奴ですね。
家に帰ってくると、もうテレビの前でうろうろ、おろおろ・・・。
「いいとも」が始まってからはもちろんテレビの前で正座ですよ(笑)
やっとテレフォンなんとかの時間になるとCMの前に
「ジャニーズのホープ登場」みたいなテロップが出て、
”まっすーってジャニーズのホープだったんだ!?”ちょっと意外に感じたのを覚えてます。
そして、まっすーの登場!
「何着てくるの~!?」っていう心配は全くの杞憂で、まっすーの衣装の格好いいこと!
黒いジャケットとたぶんストレートっぽいジーンズ。
テレビの前で「やれば出来るじゃないー!」って叫んでました(笑)
馬子にも衣装って言うんですか?(ちがーう)なんか惚れ惚れしちゃいましたよ。
あの頃、ドラマとスウェーデンで忙しくてすっごい痩せちゃってて、それがちょっと
痛々しかったけど、「いいとも」の時はとってもスラっとして見えて素敵でした~(遠い目)
もちろん衣装だけじゃなく、まっすーも格好よかったですよ。
タモリさんも「かわいい顔してるね~」って言ってくれたし。
もう、可愛くて、格好よかったな~。
トークの時はタモリさんの方を向いてしゃべるから、常にまっすーの右ほっぺが見えて、
えくぼが全開だったわけですよっ!!(すみません、一人で盛り上がってます)
トークの内容も予想していたよりは、ずっとしっかりしゃべっていたし、
何よりタモリさんに「テゴマス」と「ミソスープ」ってしっかり覚えてもらえたと思う。
それが、年明けのMステ出演時に活きてたよね。
無事終わった時は「よくできました!」って頭なでなでしてあげたかったですよ(笑)
それにしても、まっすー出演中はずーと画面右下に
「ジャニーズのホープ 増田貴久」って出ていて、
デビューして3年にもなるのに、ホープってどーよ。と思いましたが、
でも、ある意味納得しました。
なんというか、まっすーはこれからの人なんだな~と思ったのです。
newsが復活した時、加藤くんが「再デビュー」って言っていたけど、
確かに、newsは新人扱いなんじゃないかなと思ったわけです(すみません、意味不明)
なんか、話がまたそれてますが、
夜は「笑える恋はしたくない」の2話ですよ!!
あの、ポケットにインのシーンですよ!(またまた、ひとりで盛り上がってます)
あのシーン良かったですよね・・・。
雪子さんにポケットに手を入れられた時のあのポカ~ンとした顔が良かったな・・・。
そしてツリーを見上げる横顔がかわいくて美しかった・・・。

本当に幸せな一日でした。年が明ければ、こんな幸せな日がしょっちゅう来るんだと
信じていました・・・。
いや・・・、newsも復活してコンサートにも行けて幸せですよ、今だって。
でもね、もうちょっとこまめにテレビに出てくれないかな、ごにょごにょ・・・。

ということで、ここまで読んで下さった方お疲れ様でした!
書きたいことかいてスッキリしたー!(なんか前も似たようなこと書いたことあったけど)
今、ちょっと読み返したんですが、いつに増してひどい文章ですね。
でも、”そんなの関係ね~”のだ(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2007-12-08 23:25
<< 行ってみたいな~ FNSあれこれ >>