すみません、またしょうもないお話

ブログ上でもしつこく書いていますが、
地方にいると、特に私の住んでいるあたりは、
ただでさえ露出の少ないnewsなのに、
それに輪をかけてnewsやまっすーを見る機会が少ないです。
最近では、「姿三四郎」も見れなかったし、RUSS-KのCMも、
newsのプロモ関係のCMもほとんど見ませんでした。

だから、時々ふと思います。私の周りでnewsを知っている人はいるだろうか・・・、と。
まあ、これは極端な発想ですが、少なくとも私の周りでまっすーを知っている人って
マジでいないような気がしていました。
実際、知り合いとジャニーズの話をしたりして
まっすーの話をすると誰も知らないし・・・。

きっとこの地域でまっすーを知っているのは私だけだ・・・。

ずっとそんな思いを持っていました。(そんなわけないのですが 汗)

ところが先日電車の中で女子高校生がこんなおしゃべりをしてました。
(すみません、思いっきり立ち聞き)
その女子高校生2人はどうやらジャーニーズの話をしているらしく、
私は思わず耳をダンボにしてたのですが、

女高「田口くんがさ~・・・etc]
私  (田口くん?あ~、カツンか・・・、やっぱ今時の若者はカツンなのね・・・)
女高「じゃ、NEWSは?」
私  (なぬ!?NEWSの話になったぞ!)
女高「う~ん、ぎりぎりマッスーかな。」
私  (お~っ!!この辺で他の人がマッスーって言うの初めて聞いた!!)
   私は感動してしまって、思わずその女子高校生を見つめてしまいました。
   でも、ぎりぎりマッスーってどういう意味なのだ?
女高「なんかさー、歌がうまいってポイント高いよね~」
私  (そうだよね~、まっすーが歌がうまい事は知られてるんだ♪)
女高「そうそう、あの声がいいんだよね。」
私  (お~!!声がいい事まで知られてるんだ!すごいぞまっすー!!)

この後、女子高校生の話題はすぐ関ジャニの話になっちゃいました(汗)
ちなみに関ジャニはおもしろいから何でもいいそうです。
全然話の流れが分かりません(汗)

結局女子高校生が何について語っていたのかは定かではありませんが、
私以外の人がまっすーの事をしゃべっていたという事実に非常に感動してしまって、
その時の私は絶対気持ち悪いくらいニヤニヤしていたと思います(笑)

この地域でも私以外の人がまっすーを知っているという、あまりにも
当たり前なことに気づけた女子高校生のお話でした。ちゃんちゃん

さてさて、こんなしょうもないお話してる場合じゃないですね。
コンサート始まっちゃいますよ!
私ですねー、たぶんネタバレ読んじゃいそうです(笑)
まだ決心出来てませんが(笑)

旅行とか行く前って旅行の計画たてるじゃないですか、
旅行って実際に出てしまう前より、計画立ててる時が楽しくないですか(違う?)

ネタバレを読むのもそれと似てません?
別にコンサートそのものの方が楽しくないという意味ではないですよ!!
ただ、なんとなくネタバレを読んでワクワクするのもコンサートの
楽しみの一つのような気がするわけです。
と言いつつまだ決心出来てないのですが・・・。
少なくともトークの部分は全部読みたいです。
トークはどうやら毎回違うみたいなので。
[PR]
by tiantian365 | 2007-12-14 23:01
<< グッズのお話 disc2 >>