ネタバレについて考える2

コンサートのネタバレではないのでご安心ください(笑)
今回ネタバレ読むか読まないかでずいぶん悩んだので、
(結局最後はあっさり読んでしまいましたが 笑)
最近ネタバレという言葉にとっても敏感です。
ここ数日コンサートのネタバレを読んでいて、
それと一緒にネタバレについて皆さんのいろんな意見や考え方を読ませてもらって、
”なるほどね~”と考えさせられることもあって、いろいろ考えてしまったのです(笑)
たかがネタバレ、されどネタバレですね(?)
で、結局思ったことは

ネタバレ読むか読まないか、
ネタバレ書くか書かないか・・・・、
人それぞれだよな~。

とかなり当たり前すぎる結論に至ったのです。至ったという程の結論でもない・・・。
ブログって基本的に好きなこと書いていいと思うし、
見たくない人は見なければいいわけですし。
もちろん誹謗中傷はいかんですが、愛あるダメだしは好きです(笑)

私は今回忍耐力不足でネタバレ読みまくってますが(汗)
春コンと「まちマス」はがんばって見なかったんですよ~。
でも、春コンの時は期間も長いし、ブログ巡りしてるとどうしても
眼に入ってくるんですよね~。
結局、「まっすーは青いジャージを着てソロを歌うらしい」、
「とてもかわいいダンスらしい」「かぼちゃの歌らしい」
と、コン参戦の辺りはほとんどネタバレ読んだのと同じような状況になってました(汗)
「まちマス」の時は春コンの反省をもとに、ブログ巡りをかなり厳しくセーブしました。
「まちマス」という言葉をちょっとでも見かけると心を鬼にして閉じました。
辛かったわ~(笑)
読みたいという葛藤に打ち勝ち、「まちマス」は見事「ネタバレ」一切なしで
見ることが出来ました!
やっぱりストーリーがある舞台はネタバレは見ない方がいいかな?
今後もまっすーの舞台はネタバレを見ないで臨むつもりです。
(今後も舞台があると信じている私)

でも、コンサートはいいや(笑)期間が長すぎて我慢できません(汗)
出来れば仙台を早めにやって!
なんでいつも最後の方なの?(今回は一番寒い時期だしー、ブーブー!)

今回は幸いドームを見ることが出来ますが、
私はネタバレ書いちゃいますよ(笑)
でも、ちゃんとタイトルに(ネタバレあり)と明記してから書きますので、
見たくない方は見ないでください。
まあ、ドームは2日間だけだし、他のコンとは構成とかも違うかもしれないので、
そんなに神経質になることもないと思いますが。
せっかくコンサートを見れるから、自分の記録として残しておきたいし、
勉強もかねて中国語でも書きたいと思っているし、
そうすると、台湾のお友達にも少しは雰囲気が伝えられるかもしれないし、
一石三鳥くらいの意義があるので感想&レポもどきは書きたいです。

今天要写的并不是con的ネタバレ(不知道ネタバレ该怎么说···)
日本人比较讲究提前看不看ネタバレ的问题。
有的人希望在完全不知道con内容的情况下要去看con。
当然有的人尽快想知道con的内容,先完全掌握con的内容再去看con。
以前我属于前者。上次的春con,我尽量地避免看ネタバレ。
不过,上网后很难避免看ネタバレ。
结果,我在参战春con之前已经知道了
"massu好像穿蓝色的运动服唱solo"
"massu好像跳很可爱的舞蹈"
"massu好像唱南瓜的歌"
之类的消息···,几乎看ネタバレ一样···。
因此,我好好反省春con的情况,在去看「まちマス」之前,尽量地控制上网。
除了朋友的博客以外几乎都没看了。
这样,我成功地没看「まちマス」的ネタバレ去看「まちマス」了~。
我想像「まちマス」那样的舞台戏还是不看ネタバレ的好。
下次去看massu舞台戏的时候也我一定不看ネタバレ去看。
(我相信massu的舞台一定有下次 笑)
不过,演唱会呢···,我想可以看ネタバレ了(笑)
先好好了解一下他们到底唱哪首歌再去看con,心理踏实一点吧。
而且进行演唱会的时间比较长,我不能忍住(汗)
因为仙台的con总是在后边(特别这次是最后一次!而且是最冷的时候! bu~bu~)

幸亏这次我还能看东京巨蛋的。
我想为了留下记忆好好写感想和repo!
[PR]
by tiantian365 | 2007-12-17 22:35
<< まだ出てこない。 ニコちゃんマーク >>