ドームざっくり感想

昨日は地元の友達と食べて、飲んで、しゃべってきました(笑)
彼女は唯一私のブログを知っている友人なんですが、さすがにもう読んでないだろうと
思ったら、「はじけっぷりがおもしろい」とか言ってまだ読んでたそうで(汗)
昨日は「お願いだから、もう読まないで~」と泣きついてきました(笑)
自分でも時々、私こんなにはまってどうかしてるだろうかと一瞬冷静になる時が
ありまして(汗)知り合いには絶対読んでほしくないのです・・・、恥ずかしいんだもん。

さて、ドームのお話ですが、今ちょこちょこと中国語でrepoもどきを書いているんですが、
中国語は家に帰らないとアップできないので(まだ実家にいます)
それは明日アップします。
今日は全体的な感想をざっくりと書いておきます。

とにかくですね~、すごく楽しかった!(ざっくりしすぎ?笑)
正直、ドームに行く前はあまり多大な期待はしてなかったんです。
だって、遠いし、音響も悪そうだし。
でも実際はそんなこと全然気にならないくらい楽しませてもらいました。
去年の春コンは呆然として終わってしまった感があるのですが(笑)
今回のドームでジャニーズコンサートの楽しみ方が少し分かった気がします。

それから、先日も書きましたが、ペンライトの光が本当にきれいでした。
コンサート中も時々会場中を見渡していたんですが、
ペンライトの光がきれいでどんなプラネタリウムを見るより感動的でした。
これも先日書きましたが、「星をめざして」を歌う時、メンバー全員がリフターってやつ?
ひとりひとり高く上がる台に乗って歌っていたんですが、
まっすーがリフターの上でペンライトの星の中で気持ちようさそうに両手広げていて、
「まっす~、よかったねぇ~・・・」(←完全に母親目線)
ってうるうるしちゃいました(笑)
私もその中のライトのひとつになれて幸せでした~(ちょっと痛いかな)

またペンライトネタですが、(なんかペンライト見に行ったみたいですね 汗)
特にシングル曲のサビの部分って、皆さんペンライト振って踊っているじゃないですか、
5万5千のペンライトが一斉に同じように動くんですよ~、圧巻でしたね~!!
特に1日目がすごい揃っていて、”NEWS日本”の「空高く~」のところとか
一斉にペンライトがニョキニョキ上がってきて「うわ~、すごいわ~!!」って
一人で変なところで感動してました(笑)皆さん、ちゃんと振りを覚えてるんですね~。
山下くんもMCの時にそういうの見てるとすごく嬉しいって言ってました。
そりゃ、そうでしょうよ。

なんかペンライトのことばかり書いてしまいました(汗)
でも、本当にきれいだったんです~!!あのペンライトの海と気持ちよさそうに
両手を広げていたまっすーの姿はたぶん忘れられない光景になると思います。
細かい感想は明日からすこしづつ書いていきます。

コメント下さった方々ありがとうございます!!
明日家に帰ったらゆっくりお返事させて頂きます!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-12 14:04
<< ドーム前半感想 东京巨蛋上半场... ドーム2日目( ネタばれのみ) >>