人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10号巨蛋con后半repo

今日でドームレポもどきは最後!
よかった~、仙台の前に終わって~(笑)
MCレポが終わって一段落で、もういまさらドームの感想というのも何ですが、
ここまで来たら最後まで書いちゃいます。
今日はドーム後半。だ~っと書いちゃいます!日本語も中国語も感想だけ!(笑)

今天是巨蛋repo的最后一次。
在仙台con之前写完了~!太好了~~(笑)
今天是巨蛋con的后一半。

サヤエンドウ
今回はばっちり踊ってくれましたね~。

这次跳得好好的!

NEWSニッポン
メインステージが動いた!(笑)
こういうの嵐のコンサートでやってましたよね。初めて生で見た!
動かせるなら、早く動かせばよかったのに・・・なんて思っちゃいましたが・・・。

主舞台开始动起来了!
这样的可移动式主舞台好像“岚”的con有的。
我第一次亲眼看到,很高兴!
不过,我觉得能动的话,更早点动得好•••。

永遠色の恋

真冬のナガレボシ
出来れば全部歌ってほしかった・・・。出だしとサビの部分だけでしたね。
次のSNOW EXPRESSが好評だからかな(私は“真冬~”の方が好き)、こちらの曲の方が短めになっちゃてるんですね。
“SNOW”の方はコンでも見たし、DVDにもなってるので、今回はこちらをしっかり歌ってほしかったな。この曲は冬のコンにしか歌ってくれないらしいので、来年までおあずけかな。

这首歌唱得太短了。
因为下一首的SNOW EXPRESS很受欢迎的缘故吧。不过我更喜欢这首,因此我觉得有点遗憾。

SNOW EXPRESS

キッス~帰り道のラブソング~
歌ってくれた~~!!(大感激!)
初めての生キッスです!(なんか変な言い方?)
今回のコンではテゴマスはないらしかったので、あまり期待はしないようにしてましたが、、ドームだからもしかしてと思ってました。
CDでも、テレビでも何度も何度も聞いたキッスですが、これまで聞いたキッスとちょっと違う感じがしました。なんか、特にハモリの部分がものすっごくやさしい~、あったか~い感じがしてウルウルしてしまいました。“あれ、キッスってこんなやさしい曲だったけ・・・”と思ってしまいました、もともとやさしい曲のはずなんですけどね。
この曲の時だけ時間の流れがゆ~っくりになったような、そんな気がしました。
やっぱりテゴマスいいな~、こんな出し惜しみしないで、もっとテゴマスがんがん出せばいいのに・・・、と思ってはいけないでしょうか・・・。

终于能亲耳听到这首歌了~~~!!我太感动了!
看别人的repo,在这次巨蛋以前的演唱会中tegomass没有唱歌。
因此我也没有保有太大的期待,不过,因为是巨蛋,所以我一点一点期待着tegomass上台。
通过CD或者电视,我听过好几次KISS,不过巨蛋的kiss和以前听过的kiss好像不太一样。
亲耳听(不知有么有这样的说法)的kiss,特别是和唱的部分听起来令人感觉到非常非常温暖。
kiss原来是很温暖的歌曲,不过,这次听的kiss更是这样,让我好感动。

抱いてセニョリータ
キッスからいきなり雰囲気が変わります。そのギャップがよかったですね!

青春アミーゴ
山下くんと錦戸くんの二人でアミーゴでした。
9日は錦戸くんの踊りがちょっと怪しかったですが(笑)10日はちゃんと踊れてたような(すみません、記憶があいまい)
でも、錦戸くんがすこし恥ずかしそうに、ぎこちなく踊っているのがちょっと萌えでした(笑)
山下和锦户一起唱一起跳。9号的时候,锦户的舞蹈有点怪怪的(笑)不过10号跳得好好呢。
锦户跳的时候显得有点不好意思,很可爱了~~!

ズッコケ男道
この曲の時のまっすーのはしゃぎようと言ったら・・・(笑)
大きく足を広げてガニマタになって“ズンズン”ってやってました(笑)

这首歌的时候,massu跳得特别特别开心(笑)两腿大大地张开高兴地唱“ズンズン”(笑)

チラリズム
しっかりメガネかけてた!
10日は衣装もチラリズムの衣装でしたよね!?
この曲の時の小山くんがとってもかわいいです。

他们俩戴着眼镜,10号的时候还穿着那件衣服呢!
跳这首歌的时候的小山特别可爱!加藤呢•••,也可爱•••。

愛なんて
はい、手越くんのソロです(笑)
ドーム公演が決まった時、メンバーのコメントがあちこちに載りましたが、
手越くんもまっすー同様、ただ喜んでいるというよりは、なんとなく不安があるような感じがしました。
ただ、まっすーと違うのは、まっすーが“俺たち大丈夫かな~”ってソフト面の心配をしているのに対し、手越くんは“ドーム大丈夫かな~”ってハード面(音響とか)の心配してるような印象をうけたんですよね~。(すみません、私の勝手な印象です・・・、でもこの二人いつも対照的でおもしろいんだもん)
だから、この曲を聴いた時、手越くんの気合いの入った歌声がドーム中に鳴り響いていて、
“手越くん、ドームでも全然OKだよ~!!”って思わずOKサイン出したくなりました(笑)
ドーム以前のコンレポでは、まだこの曲を歌いこなしていない印象を受けましたが、ドームでは、ほぼ完璧に歌ってたのではないでしょうか。ほんと素晴らしかったです。手越様さすがです(笑)

这是手越的solo。
这次发表巨蛋公演的时候,在杂志上看到了不少他们对巨蛋con的发言。
手越的话和massu一样,看起来好像对巨蛋con有一点不安。
不过,和massu有不同的是massu对软件感到不安,就是担心我们能不能成功地进行公演之类的•••。而手越呢,他好像对硬件感到不安,就是担心巨蛋的音响等•••。
(对不起,这只是我个人的印象!!不过他们俩总是表现得很不一样,所以看起来挺有趣呢!)
因此,在巨蛋听手越唱这首歌的时候,能好好地听得见手越有劲的歌声,我想对手越说“手越没有问题了~~!”(笑)
看巨蛋以前的演唱会的repo,手越好像还没有完全唱好这首歌,
但在巨蛋的时候,他唱得非常非常精彩,令人好感动!

君想フ夜
この曲のまっすーのダンス・・・、最高です!(笑)
なんか芸術作品を見せてもらってるような(ちょっと大げさ?)。
私はアップテンポでガシガシ踊るまっすーのダンスも好きですが、
こういうちょっとスローな曲のまっすーのダンスがすごく好きなんですよね~、
まっすーって指先まできっちり踊るじゃないですか、ちょっとバレリーナみたいな
繊細な踊り方がこういうテンポの曲では物凄く活きてくるんですよね~。
軸もぶれてないし、ひとつひとつの動作が全部つながっていてヨドミがないって言うのか、とにかく素敵だった~!!
そういう意味では今回の新曲「太陽のナミダ」はちょっとスローで私の好きなまっすーのダンスが見れますよね~、ドームではちょっと踊りきれてない感じがしましたが、
テレビで見れる時には、しっかり踊ってくれるでしょう。楽しみです!!

这首歌的massu的舞蹈太好了~~!!
好像看到了一种艺术(我说得太夸张吗•••)
我当然喜欢massu跳节奏很快的歌曲的舞蹈,但更喜欢看massu跳节奏较慢的歌曲时的舞蹈。
massu跳舞的时候,连指尖都跳得很细致像个芭蕾舞那样。
所以在这种较慢节奏的歌曲的时候massu的舞蹈更能体现出他高度技巧呢(对不起,不好表达!)
不管怎么说,这首歌的时候,massu跳得非常精彩!!
我真希望DVD出来!我想好好看massu的舞蹈呢~!
从这样的角度来看,news的新歌「太陽のナミダ」,节奏较慢,可以欣赏到我喜欢的massu舞蹈呢!虽然巨蛋的时候,他们都好像跳得很不习惯(汗)
但在电视中能看到的时候,相信他们都跳得好好的!

Code

メンバー紹介のラップ
これ楽しいですよね!音響のせいか、何か分かりませんが、正直字幕見ないと聞き取れない時もあったのですが、とにかく盛り上げるにはとってもいいです!
“sayまっすー”とか皆で歌えてとっても楽しかったです♪
それから、このラップの時に着ていたまっすーの黄色い衣装がとっても可愛いかった♪
もう少しじっくり見たかったので、いつかテレビでも着てくれるといいな。
介绍队员的rap,为了热闹会场很会起到作用。
虽然有些话听不太见,但和他们一起喊“say massu”都有意思呢!
这时候massu穿的黄色衣服也很可爱!
真希望再看一次!

紅く燃ゆる太陽

きらめきの彼方へ

チェリッシュ
“この曲を最後にもってきたか!”って変な所でまた感心してました(笑)
最後にまたメンバーひとりひとりが挨拶するのですが、全員何を言ったか忘れました(汗)
ただ、始めの挨拶の時もそうですが、まっすーがしゃべる時はどうしても手に汗握っちゃいます(笑)とっても心がこもっていて、いい事言ってくれたんですが(じゃあ、忘れんなよですよね・・・)まっすーが一言しゃべるたびに“うん、うん”と一生懸命うなずいてしまっている自分がいました(笑)

最后一首歌是这首歌让我感到很意外!很佩服编歌曲次序的人!
最后他们分别讲话,但我都忘了他们说什么话(大汗)连massu都不清楚•••。
只记得massu讲了动人的话(笑)
不过,massu讲话的时候,我不由得总是捏一把汗•••,
massu说一句,我也点一次头,一句一句地确认massu有没有说怪话(汗)
我还是离不开妈妈视线呢•••。

アンコール
从那以后是安可

TEPPEN
10日の大サビでまっすーが歌うのを忘れてしまってました。(途中から歌いましたが)
思わず“あなたの見せ場でしょ!!忘れちゃダメよ~!!”って説教したくなりました(←やっぱり完全な母親目線)
まっすー、時々お手振りに集中しすぎ(笑)
まっすーが心を込めてファンサービスしてくれようとするその気持ちは大事だし、嬉しいですが、私はお手振りをもらうより、まっすーのダンスや歌をしっかり見せてもらう方がいいです。
とか言いつつ、9日は指差しを見れました!(笑)
9日は台湾のお友達と一緒に行ったのですが、まっすー、やっぱり目がいいんですね~。
お友達が持っている“台湾”って書いたうちわをしっかり見つけてズバっと指差ししてました~!私はその隣でまっすーのうちわを持っていたもんだから、引き続き見てもらえました(笑)こういうの何って言うんだっけ?“棚ぼた?”(何かいつも若干違う)
でもね~、年をとるのって嫌ですね~(笑)
だって、指差ししてもらっても“キャーっ”って思うより“おおっ!まっすー、すごい真剣な顔しとる!”って思っちゃったんですよ~(笑)年とは関係ないか・・・。
手を振る時はニコニコしてるけど、指を差す時はすごい真剣な顔するんですね(笑)
台湾のお友達は喜んでましたよ~!二人ともマス担ではないけど、
コンサートが終わった後、携帯でまっすーに見てもらった事を嬉しそうに報告してました
(電話の相手先は台湾!ドームを出て、すぐに携帯で国際電話してました!)

10号的时候,massu忘了唱最后solo的部分。这个部分是massu唱得最精彩的部分,
massu不该忘了唱呢!!
massu有的时候太关心向饭们挥手呢(笑)
我也喜欢massu对饭们表示很关心,不过更喜欢看massu的精彩舞蹈和唱歌呢。
其实•••,虽然我这么说,但这次con的时候,我很幸运看到了massu指着我们呢!
massu没错真的视力很好呢,massu好像发现了我旁边的akiちゃん和她朋友拿着写「台湾」的扇子并指着她们!!顺便看了我的写massu的扇子了(笑)
指着我们扇子的massu的表情很认真!很有意思(笑)

weeeek
やっぱりこの曲いいっ!
今回はこの曲でスタートでしたが、スタートの時は「行きまーす、イエイ!」が
いまひとつタイミング良く出来なくて(こんな所で試される反射神経・・・)
でもアンコールの時はばっちり出来て嬉しかった(笑)

安可再有weeeek了!这首歌真适合这样的场合唱的!
演唱会开头的时候,我不能跟山下唱“イエイ!”
安可的时候才能唱,很开心呢(笑)

後は、Jrを紹介して、ダブルアンコール。
9日のラストは手越くんの「子猫ちゃん、バイバーイ」がありました!
これって、何かのお約束でしょうか?
メンバーがはけた所で手越くんだけいきなり出てきて、こんなこと言ったもんだから、
「???」状態でした(笑)すみません、反応悪くて(汗)
それにしても、このタイミングで、こんな事言うなんて、やっぱ手越くんの度胸は半端じゃないですね(笑)すみません、また変な所で感心してしまいました(汗)

9号两次安可后,最后他们退场的时候,只有手越突然再回来舞台就说
“小猫,再见!”就走了!
因为他回得很突然,我不知怎么反应•••(汗)
但在那样的场合突然出来说那种话,手越的胆子确实很大呢(笑)

はぁ~、やっと書けた~。
いつもの如く、ものすごい偏った感想でごめんなさい!(汗)
ガ~っと書いたので、非常に雑な文章になり、お見苦しい点多々あると思いますが、どうかご容赦願います。

终于写完repo了。
真对不起,我照样写着偏心得要命的感想(大汗)
而且今天写得着急点,可能写错了很多地方,请多原谅!
by tiantian365 | 2008-01-21 22:40
<< ミニスカート ムキムキまっすー&10号巨蛋M... >>