Mステなどなど

Mステ終わりましたね~。
あ~、これでテレビの露出も当分ないのね・・・と
ちょっと寂しく思っていたら、そっかまだ少クラとかあるんでしたね。
よかったー。
今日のMステ、なんでテゴマスにだけ聞いてくれないのだ、ブーブー!
話せない何かがあると誰か言って!(笑)
でも加藤くんの話がおもしろかったのでまあいっか(笑)
いつも思うのですが、加藤くんってなんか学生ののりですよね~。
学生なんだからあたりまえだけど、山下くんや手越くんからは学生の雰囲気が
感じられないので余計にそう感じます。
まっすー、今日の歌ではほとんど笑顔がなかったですね。
まあ、この歌はニコニコ笑って歌う歌でもないし、本人もそう言っていたから
笑わなくて正解なんだろうけど、まっすーが笑わないと何か心配(私は心配性)

今日はまだ1回しか見てないので、皆さんのブログ見て、見所をチェックしてから
また明日リピートしよ~(すっかり他力本願)

今日、お友達のブログ見ていたらzoppさんのブログに「裸足のシンデレラボーイ」の
解説が書かれているとのことで、さっそくのぞいてきました(ありがとうございまーす!)
とーっても具体的な解説で理解力のない私にもよく分かりました。
内くんのドラマにもぴったりな内容だということも分かりました。
ていうか、内くんのドラマのために書かれた歌詞みたい・・・。
「裸足のシンデレラボーイ」って挫折した人の歌だったんですね(←今頃気づいている人)
10歳にして挫折を繰り返す長男に聞かせてあげたいわ(笑)
今月は長男のことで、頭の痛い日々でした。
我慢するのも嫌になってついに先生に御意見申し上げたら、「ゆっくり話したい」って
学校に呼び出されちゃった~・・・。ふぇ~、行きたくないよ~。
今日ヨガに行ったら、ヨガの先生が
「2月はいろいろ大変なことがありませんでしたか?2月はそういう周期(だったかな)
だったんです。でも大丈夫、明日からまた良くなりますから。」
と言ってました。
ヨガの世界って不思議だ。宗教的なところもあるし、ちょっとSFチックなところもある。
でも、今日先生が言ったことは私の状況とあっていて、心の中にスッと入ってきた。
2月にいろいろ大変だった方!明日からは良くなるそうですよ!!(笑)

Mステ结束了。
我以为news上节目到此结束了,有点感到寂寞,
不过,对了!还有少俱!让我放心(笑)

今天的Mステ,massu坐在边缘(笑)
タモリさん对一个一个团员问一下本周干什么事。
从山p开始回答,下面该轮到手越的时候,女主持人让团员走了。
结果听不到手越和massu的话,怎么不让他们回答呢!令人气死了(笑)
不过,加藤的回答听有意思(笑)
其他团员为了工作忙得不可开交的时候,加藤一个人到澳大利亚去尽情地玩儿呢(笑)
加藤晒得黑黑呢,真有意思(笑)
加藤总是摆脱不了学生味儿的人。当然他是名不副实的大学生,可以这样。
但是从山下和手越那里看不出来大学生的样子。

今天massu唱歌的时候一点也没有露出笑容。
唱这首歌时本来不太适合笑容,massu也说过唱这首歌是不要微笑了。
不过,看不到massu的笑容,让我有点担心massu是不是有了不开心的事(我是好操心的人)

我还没有看几次Mステ。
先从别人的blog那里确认一下该看的地方,然后再看一下省事吧(我最近越来越懒 笑)

今天看到zoppさんblog,他介绍了「裸足のシンデレラボーイ」是怎么作。
因为他写得很具体,让我非常容易懂。
也知道了这首歌非常适合内的电视剧呢。
这首歌原来是为遇到挫折的人写的呢(到目前为止我没有知道···汗)
我想让我大儿子听这首歌。
他仅仅是10岁,已经遇到过好几次挫折···(汗)
这2月份我为这个大儿子的事一直感到头疼。
最后我实在忍不住,终于向学校的老师提出抗议,
结果儿子从学校带回来了一封信,信里写着"我想跟妳好好谈一下,请妳来学校一趟"
糟糕!!我得去学校了~~!到了3月份(日本的学期到3月就结束)还谈什么呢!?

今天我去练瑜伽。
瑜伽老师说
"你们2月份过得怎么样?是不是有了很多难解决的事吧,
这是难怪的。今年的2月份本来是个轮到坏周期?的月份。
请你们放心,从3月份开始一下子会有好转。"
瑜伽的世界是不可思议的。有宗教的想法,也有有点科幻的味道。
不管怎么说,今天的老师的话很适合现在的我的情况,所以我会信老师的话了。
如果妳2月份有过很多坏事,请妳放心,从明天开始会有好转了(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-02-29 23:33
<< 少クラ うたばん&テレビジョン >>