カラオケに行った時のお話

先日、同年代の友人と久しぶりにカラオケ行きました。
彼女と行くのはホントーに久しぶり(たぶん5,6年ぶりくらい!)
なのでカラオケに誘われた時ちょっと悩みました。
newsを歌うべきかどうか・・・(笑)
前回一緒に行った時もキンキの歌とか歌ったはずなので、
ジャニーズ好きは知ってるはずだけど、newsはどーなのかなー。
以前、姉に話した時には「news!?あんた若いわね~!」
ってあきれられたっけ・・・。(姉はキムタクファン)
悩みながらカラオケに到着。
でも、部屋に入ったとたん、私は腹をくくりました!
”今日はnewsを歌うぞ!!”
なぜなら、カラオケのテレビ画面にnewsのPVが流されてたから・・・。
そうそう!いまnewsを歌うともれなくPVが見れちゃうんでした。
それも「太陽のナミダ」だけじゃないよー!「weeeek」も「星をめざして」も!
もう歌うしかないでしょ!
そこで、私、友人に打ち明けました。
私 「あのさ~、私さ~、ジャニーズのnewsの増田くんって子のファンでさ~、
   ジャニーズとか歌ってもいい~?」
友人「いいよ、いいよ!何でも歌って!ジャニーズ?美形が好きなんだね。」
私 「いや・・・、美形っていうかなんというか・・・(ごにょごにょ)」

まずは、「太陽のナミダ」
友人に「これこれ!」とまっすーを指差しながら歌う私(ほんとにお子様な自分)
初めてまっすーを見た友人の第一声は・・・
「あらっ・・・・、本当に美形じゃないわ・・・(おいおい!!)」
自分でも言っておきながら人から言われるとちょっとムカつく自分(笑)
いやいや、本物のまっすーはすっごいイケメンなことを知ってるからいいのさ!
「太陽のナミダ」のラストで友人がまた一言。
「うんうん!もう覚えたよ!この子、すごく覚えやすいじゃない。
 だって・・・、この子だけ顔が丸い(笑)」
否定できない自分が悲しかった・・・。
彼女はPVの中に次々に出てくるメンバーを見て、あるメンバーを見た時に言いました。
「あっ!この子かっこいいじゃない!ちょっと濃いけど。」
友人が指差したのはなんと加藤くん!
おもわず、「え~~っ!!」と激しく反応してしまいました(ごめん加藤くん)

次に「weeeek」
友人「あ~、なんでか分かんないけど、この歌は知ってる!」
こちらではRUSS-KのCMはやってないので、やっぱ、weeeekは
一般にも受け入れられた曲だったんだな~と再認識。
ちなみに友人は「太陽のナミダ」も「星をめざして」も「チェリッシュ」も知りませんでした!
で、「weeeek」のPVをひととおり見た友人はまっすーを
「見慣れるとカワイイじゃない。」と言ってくれました(笑)
まっすーっ!見慣れるとカワイイって!
みんなに見慣れてもらえるようにもっとテレビに出て。

最後に「星をめざして」
この曲、意外に歌いにくかったですね~。
ちょっとスローなので、歌の下手さが目立つんだよな(笑)
「weeeek」は楽しく歌えていいけど、一人で歌うと疲れます。
いつも歌い終わった後、ゼーゼーいってます(笑)
やっぱ「太陽のナミダ」がカラオケむき。気持ちよく歌えました。
でも、カラオケで歌うなら一番いいのは「ミソスープ」だな~。
この曲は歌っててホント気持ちいいのです。

で、「星をめざして」のPVを見終えた友人が言いました。
「わかった、わかった。他の子はみんな顔がシュッとしてるんだけど、
この子(まっすー)だけ、ほっぺたが丸いんだ!だから幼いのねー。」
友人が最終的にたどりついた結論は「ほっぺが丸い」でした・・・。
仕方ないですね・・・、間違いではないですから・・・。
でも私はそのプニーって引っ張りたくなるような丸いほっぺがたまんないんだけどな・・・。

前几天我和同岁的朋友一起去了卡拉OK。
朋友约我一起去卡拉ok的时候我有点犹豫。
犹豫什么呢,就是犹豫该不该唱news的歌(笑)
因为大概时隔5、6年就和那个朋友一起去卡拉OK。
上次和她一起去卡拉OK的时候我唱了几首kinki kids的歌、
因此她应该知道我喜欢johnny's。
不过不知她会不会接受news···。
因为以前我对姐姐(亲姐)说news的事的时候
姐姐十分惊讶地说"news!?你太年轻了吧!"(我姐是smap木村饭)
我怕朋友怪我。
不过一进卡拉OK厅,我就下定了决心"我要唱news了!"
因为卡拉OK厅的电视屏幕中正好播放news的PV!
是的!现在唱news的歌同时可以看到news的PV了!
我很不好意思地对朋友说
"我现在很喜欢johnny's的news的叫增田的男孩子,
我可不可以唱news的歌"
朋友对此说"当然可以,你想唱什么就唱什么!你喜欢johnny's吗?
原来是你喜欢美男子。"
我咕咕哝哝说"不一定是美男子···。"

我首先唱了「太陽のナミダ」
我为了让朋友认识到massu指着massu唱。
朋友一看到massu就说
"你说的是真的,他并不是美男子···。"
你说什么呢!?我很不高兴(笑)虽然我也提过,但别人说,我不甘心(笑)
其实真正的massu真是美男子!!
看完、「太陽のナミダ」PV时,朋友说
"我已经记住他了,这个男孩是好记的,因为只有他的脸很圆圆的(笑)"
在看PV时朋友指着某一个人说"这个人好帅了!虽然有点浓"
朋友指的竟然是西给~!
我吓到了(对不起,加藤! 笑)

接着,我唱了「weeeek」
朋友说"不知为什么,但我知道这首"
在我住的地区没有播放RUSS-K的CM。因此她知道这首证明这首还是挺受欢迎的。
因为朋友「「太陽のナミダ」「星をめざして」都不知道。连「チェリッシュ」也没听过!
看完「weeeek」PV后朋友把massu说
"看惯了就觉得很可爱"
massu!看惯了后就会觉得你可爱呢!
你应该为了让所有的人看惯了你,好好上电视节目吧~~!!

最后唱了「星をめざして」
因为这首歌节奏慢一点,唱起来会强调我唱时音调不稳定(汗)
与此相比weeeek」是节奏很快,唱得很快乐,不过一个人唱这首很累(汗)
还是「太陽のナミダ」很适合唱卡拉OK。
其实我最爱唱的是「miso soup」唱得好舒服呢。

最后看完,「星をめざして」时,朋友说
"我明白了,除了他(massu)以外的团员脸都很瘦的,
只有他脸颊很圆圆的,所以他显得很幼小的。"
朋友最后作出的结论就是massu的脸颊很圆···。
没办法···,朋友说得没错。
不过我就是喜欢massu的那个圆圆的脸颊呢···。
[PR]
by tiantian365 | 2008-04-06 22:42
<< アイアイ傘 加藤くん、よろしく頼みます。 >>