グローブ座に行きたい!

加藤くんの舞台が始まりましたね。
今日初日に行った方の感想をちょっと拝見しましたが、
とってもいいみたいです!
いいな~、グローブ座!
あそこはファンにはたまらんですね(笑)

近頃、また「まちマス」のことが妙になつかしくて仕方ないです。
夏のせいですかね。
初めてグローブ座に行った日のこともすっごい鮮明に覚えてます。
グローブ座の会場の中に入って、まず思ったことは、
「ここにまっすーが来るの!?」
ってことでした(笑)
グローブ座は狭いとは聞いていましたが、あまりの舞台の近さにしばし舞台を見つめながら動けない自分(笑)
コンサートだって、親子席だとものすごく近くでメンバーを見れますが、
でも、コンサートって近くで見れてもやっぱ遠い存在って感じがするじゃないですか、
照明の具合とか、鉄筋の舞台装置か、非日常的だからかな。
でもグローブ座だとなんか大きなリビングに一緒にいる感じ・・・。
(なんか相変わらずたとえが変ですね 汗)
すぐそこでまっすーが一人芝居するわけですよ!
“うへ~~っ!!”って感じですよ(ああ、お粗末な表現!)
生まっすーの素敵だったこと・・(遠い目)
まあ、「まちマス」感想は去年さんざん書いたので今日は割愛しますが(書き出すと止まらないし 笑)
でも、あれですね。舞台そのものを楽しみたい時はあんまり前の席すぎない方がいいかも。
あんまり前だとまっすーを見ることに集中しすぎてストーリーがそっちのけかも(笑)

またグローブ座に行きたいな。
コンサートとかはこの先いつまで見に行けるかな~とか思うけど
(親子席だけじゃなく、中年席ってのも作ってほしい 笑)
舞台はいつまででも気兼ねなく見にいけそう。
子育てが終わったら、いっぱいジャニの舞台見たいな~。
坂本くんとか、大野くんとかの舞台も見てみたいな。
もちろん光一くんも!!(チケット取りにくいらしいけど・・・)
あと10年ぐらいだから♪
それまでにまっすーも自分のレギュラーの舞台持っててね!(笑)

まあ、10年後の話はさておいて・・・、
今年の夏はどうなるのですか・・・?
去年のブログを見てたら、テゴマスの舞台が発表されたのは
7月13日でした。そして2週間後には「テゴラジ」・・・。
今日は7月15日・・・。
もしかして本当に何もないのかしら・・・。
どうしてあんな才能あふれる子を放置しておくんだろう・・・。

でも、いま「少クラ」のまっすープロデュースの回(スマイル)を見ながら
ブログ書いているんですが・・・、
手越くんが幼くて、ちょっとおもしろい(笑)
じゃなくてー(笑)、まっすーが山下くんと2人で歌ってて、
デビュー前までは、まっすーって山下くんの5列後ろで踊ってたんでしょ(笑)
それが、大勢のJrの前で一番前で歌ってるんだもんね。
ゆっくりまちマス(笑)

加藤的舞台戏终于开始了。
我今天看了去看第一天的人的感想。
好像是蛮好的!
很羡慕去看舞台戏的人呢~~!
我也好想去グローブ座!
对饭来说那个舞台太好了,好极了!!

不知为什么最近我经常想起「まちマス」的事,
也许是夏天到来的缘故吧•••。
第一次进到グローブ座的时候的事也记得非常非常清楚
一进到グローブ座,我就想舞台和观众席离得太近了,近得让我吓到了!
“massu真的来到这儿呢!?”我是这么想的
我也听说过グローブ座地方很小,但没想到那么小,舞台离我座位太近了!
在演唱会时我和儿子坐过亲子席。亲子席面前有通道团员都走来走去,
从亲子席可以近距离地看到团员们。
不过,感觉完全不一样。演唱会时虽然离得很近,但却让人感觉到和他们之间的遥远距离。
可能是照明器材或者钢筋做的舞台装置等都令人感到非现实。
不过,在グローブ座的时候我感觉到我们和massu好想是在同一间起居室里(笑)
(对不起,我的比方有点“へん”)
在那么近的地方massu演单人舞台戏!
那时候的massu••••,太好了••。
好,我不再谈「まちマス」的事了,去年谈了很多,而且谈起来肯定没完没了(笑)
不过,在グローブ座看戏的时候,坐在太前边的座位也有点问题了,
因为离得太近,只能看人家不能管故事了(笑)

我好想去グローブ座呢~~!
由于年龄的关系,能去到演唱会恐怕有限(希望杰尼斯除了亲子席以外还准备老年人席 笑)
而舞台戏呢,大概不用担心年龄的事,可以轻松地去看了吧。
等着儿子们长大了,我就去看很多杰尼斯的舞台戏了!
很想看坂本的或者大野的舞台戏,
当然想看光一的•••。
再等10年吧~~!
但愿到那时候massu有自己的舞台戏!!

不过,现在管不着10年以后的事呢。
要紧的是今年的夏天的计划!
massu!你夏天打算怎么过呢!?
今天我看了去年写的blog。
blog里写着去年7月13号tegomass两个人的舞台戏被发表了。
然后,两周以后先有手越的事了。
今天已经是7月15号•••。
难道massu真的没有什么计划吗!?
喜老爷为什么把有那么多才华的孩子置之不理呢•••。

不过,我正在看以前的少俱,就是massu编制的「smile」那一次。
手越显得太年轻了(笑)
我要说的不是这个(笑)
那一次massu和山下两个人一起唱歌了。
我以前在杂志中看过在出道之前massu大概只能在山下的5排后边跳舞。
而现在呢,massu可以和山下一起在最前面唱歌了。
很了不起。
我可以慢慢地等着你啊。
[PR]
by tiantian365 | 2008-07-15 22:24
<< 気がつきゃ木曜 加藤くん、頑張ってね! >>