コードブルー

3週連続でちゃんと見てる!
すごーいじゃん、自分(笑)
ちょっと無理してもリアルタイムで見てるのが正解なんだな。
でも、なんと言ってもこのドラマ見やすい!
まず1話完結というのがせっかちな私には助かります。
内容も重すぎず、軽すぎずというのもいい。
あんまり医療系ドラマは見ないからよく分かりませんが、
どうも医療系ドラマはおもーいイメージがあって積極的に見たくないのです。
このドラマは主役がみな若い(すっごく若い)こともあって、
変な権力闘争とかがなくてよい(めちゃめちゃライバル意識はありますが)
ダメな医者が成長していくようなド根性ものじゃなくてよかった(山下くんには合わなそう) 
時々あれっ?ってくらいあっさり改心してしまう人がいるけど、
テンポがよくて見てて飽きないのがいい。

なんだ私、ずいぶん偉そうに言ってますね(かなり上目線 笑)

でも、このドラマを見ていると、研修医にここまでやらせるのかな~と
思うことは多々ありますけど。(研修医ではなくフェロー?って言ってたけど)
いまは病院も人手不足みたいなので(地方だけかな)
新人であってもこんな風に担当の患者さんとかもって、対応しなければならにのだろうか。
私が患者でもガッキーさんのような若くて頼りないお医者さんにカウンセリングもどきを
やってもらうのはちょっと嫌だな(笑)
私は普段から看護婦さんですらムリと思っているので、
このドラマを見ているとお医者さんって本当に恐ろしい職業だと思います(汗)

で、肝心の山下くんですよ!(笑)
昨日の3話を見ててつくづく思いましたが、山下くん痩せたね~!!
撮影ハードなんだろうな~。
こういうドラマは普通のドラマ以上に撮影が大変そうだもんな。
でも、痩せても以前のような痛々しさは感じないですね。
なんかとっても気力がみなぎってる感じ。
毎日が充実してるんでしょうね~。
毎週メールくれるしね!気合入ってますね~!
あのパーマヘアーもすっごい似合ってる。
山下くんみたいな人が髪型を変えるっていうか、パーマをかけるって
結構勇気がいることだと思うのですが、大正解でしたね~。

来週あたりから、それぞれの過去のお話とか出てきそうですね。
そういうのもいいけど、あんまりベターっとした人間模様みたいなのに
ならないといいな。いまのテンポが見やすくていいです。

なんか今日はいつになくダラダラ書いてしまいました。
今日は夜になったら変に蒸し暑のですよ!(気候のせいにする人)
なので、もう寝ます(笑)
明日は長男のために早起きしてお弁当作らなくていいの!
起きたくなるまで寝てていいの!(笑)
ゆっくり朝寝出来るの何か月ぶりかしら・・・(幸せ)

でも、結局6時ころには目が覚めちゃいそうですが。
[PR]
by tiantian365 | 2008-07-18 22:49
<< 僕とオレ 気がつきゃ木曜 >>