初心忘るべからず

近頃はいよいよブログネタに行き詰って夜な夜なだらだらとブログ巡りをする日々。
もはや、その目的はまっすーの新しい情報探しでもなく、
(なんか最近そんな気力もなくなってきた)
ひたすらにダラダラと見てる感じ。
ダラダラと見ていると見なくてもいいような情報も目に入ってきて
気が重くなってしまったりしている。
今日もブログはお休みしてダラダラとネット見てようかなと思いつつ、
たまにお邪魔させてもらっているブログさんなどを拝見。
その中のひとつに加藤くんの舞台の感想が書かれていました。
なかなか率直な感想で、楽しませていただきました。
この方ならきっと去年の「まちマス」も見にいかれてるだろうと思い、
去年の8月までジャンプ。
予想通り「まちマス」の感想もしっかりありました。
で、読ませてもらって、まず驚いたことが、
この方がシゲ担さんだったということ!(横の帯とかちゃんと見れば一目瞭然でした)
私はマス担さんだと思いこんでました(汗)
だって、いっつもまっすーのことベタ褒めしてくれてたんだもん・・・(笑)
まあ、よくよく考えてみればマス担にしては、確かに理論的だったよな・・・なんちって思ったりして・・・(マス担が理論的じゃないという意味ではないのですが(汗)皆さん(私も含めて)マス愛が強すぎて、理屈では語れないところがありますよねっ!)
シゲ担さんにしては加藤くんの舞台の感想がちと辛口だった気もしますが、
それもシゲ担さんだからこそなのかも。やっぱ担当者は担当先に似るってことかな。
で、その方が「まちマス」で特に感動したセリフのひとつにこの言葉を挙げてました。
「そうやっていろんな夢を抱えて進んでいって、もし落としちゃったとしても、変な格好になってでもいいから拾って、また進んでいけばいい」
そうそう!このセリフ!私も一番感動したセリフでした。
このセリフを見たら、なんか泣きそうになりました。
そうだよー、そうなんだよー、まっすーはこの仕事が本当に好きでやってるのよ。
好きなことを仕事に出来る幸せと辛さはほんのちょびっとですが私にも分かります。
まっすーはきっと格好悪くても拾ってくれるはずだ。
初心忘るべからずです。

近頃だらけ気味だった私・・・。
1年前のまっすーに喝を入れられた気持ちがしました。

最近终于没有内容写blog了···,因此每晚无聊地随便看blog。
看别人blog的目的已经不是寻找massu新消息了,
(最近实在没有气力了,massu的消息少得可怜)
很散漫地看blog。
随便看blog时,偶尔碰到不顺眼的内容,让人心情更沉闷。
今晚我本来打算不写自己的blog,还是随便看别人blog,
有一个blog里写着这次加藤舞台戏的感想。
这个blog是我有时去看的。
这个blog的主人很坦率地谈加藤舞台戏的感想,令人感到很有意思。
我想这个人去年一定去看massu的舞台戏了,
于是,试一试去看这个人去年8月份写的blog。
果然这个人去看了massu戏!我很高兴地去看看她的感想。
我看她感想,首先感到意外的是她原来是西给担!(其实看旁边的介绍一目了然 汗)
我以为她是massu担(汗)
因为她总是非常非常夸massu呢。
不过,好好考虑的话,就一个massu担来说,她谈得总是很有条有理(笑)
(这并不是massu担不是有条有理的(汗)但是包括我在内的massu担因为对massu的爱太深,往往无法讲道理···笑)
但是,如果她是一位西给担的话,对西给舞台戏的感想有点严···,
不过正因为是西给担才这样写的吧。喜欢西给的人可能会像西给。
她在massu舞台戏感想中提出了一个令她最感动的台词。
"这样抱着很多梦想向前走,即使在途中把梦想掉下来,我也不管怎么不好看都要捡回来,我会这样向前走!"
是的!是的!我也对massu的这句话非常感动!
我看这句话,不由得热泪盈眶。
massu是热爱自己的工作。
我也稍微能够理解把自己喜欢的事当作工作的幸福和痛苦。
massu不会怕不好看一定会坚强下去。
我忽然想到这一句"勿忘初衷"

最近的我实在是懒的···。
好像是被一年前的massu好好给打气似的。
[PR]
by tiantian365 | 2008-07-28 22:34
<< 気がつきゃ木曜。 ベテランアイドル >>