pacific con DVD 感想(4)

おりんぴっくも終わっちゃいましたね~。
とにかく無事に終わってよかったよかった(笑)
これで、すかぱーの中国語放送も通常バージョンに戻るかな。

そういえば、まっすーがハワイ帰りの加藤くんと中丸くんの舞台を見に行ったそうです。
(教えてくれてありがとうね~!)
まっすーにとっては中丸くんの舞台は当然必須の舞台ですよね(笑)

では、もう今更になってきていますが、せっかくですのでDisc2の感想いかせて下さい。
ここまで書いたら全部書かないと気持ち悪いの(笑)

虽然感觉已经太晚了,但现在没事可写(汗)还是继续写DVD的感想吧。今天是Disc2的。

アンコール
ドーム2日目のTEPPENは確かまっすーが大サビを歌い忘れていたような気がしていたんですが、ちゃんと歌ってますね(笑)
単にマイクが入ってなかったのかな~。だったら許せん!(笑)
2日目は帰りの新幹線に間に合わなくなりそうだったので、
1回目のアンコールで抜けちゃったんですよね~、
なので、最後のアンコールが見れてよかった。
コンサートを途中で抜けなきゃなんないって、結構寂しいものかと思いましたが、
ドーム前の通路の電飾がとってもきれいで、そのきれいだった事しか覚えてない(笑)

我记得巨蛋第2天massu忘了唱安可TEPPEN的大サビ部分。但很奇怪在DVD中massu唱了好好的!也许是当天麦克风没开着•••。
第2天我得回东北,在第一个安可结束后没看第2个就离开巨蛋回去了。
所以这次能看到最后的安可,很高兴!
我记得离开巨蛋后,巨蛋前的通道边的灯饰很漂亮,让我一点也没感觉到寂寞。
不知为什么我记得这样的事(笑)

番外編

ドームMC
びっくりするくらい短くなっちゃってますね(笑)
二宮くんが「ギリまっすー」って言った後、まっすーが“僕は嵐のバックでずっと踊っていたのに、桜井くんは手越ばっかり~”とかブーブー不満を言ってたんですが、それがなくてちょっと残念(笑)錦戸くんは肩にチュウされて動揺してましたが、前日は自分だってまっすーのほっぺにチュウしてたじゃん(笑)

巨蛋的MC很大胆地被剪掉了(笑)编得很短很短•••。
二宫对”自己要好的news团员是谁”这个提问回答说
“山下和勉强地说是massu”
对此massu很不满地说自己原来在”岚”的后边跳舞,尽管如此,他们很不管massu,太伤心了之类的话(笑)这个部分也被剪掉了,有点遗憾(笑)
还有二宫吻着锦户的肩膀,锦户就显示出很动摇的样子。
不过,锦户在前一天你也吻着massu的脸颊上了,别忘了!(笑)

ドキュメンタリー
では、もはやマス担の鬼門となりつつあるオフショットについて(笑)
前回のDVDよりは露出度合いが調整されるかと少々期待しましたが、
全く調整なしでしたね(汗)
まあ~、仕方ないですね。増田さんにもカメラに映りこもうとする努力もあまり見られなかったしな~(汗)かと言って、そういう努力をして欲しいとも最近思わなくなってきたし・・・。
それどころか、近頃このオフの時の愛想なしまっすーと
舞台の上での元気いっぱいニコニコまっすーとのギャップを見るのが若干快感になってきているのですが、これって、もしかしてM?(笑)
プロだったらカメラ向けられたら愛想よくしろって言われるかもしれないけど、
私自身もオンとオフのはっきりしてる人間なので、なんかまっすーがそうしたくないのも分かるな~。だからマス担は甘いといわれるのかしら・・・。
とにかく、私は舞台上でまっすーがまっすーというアイドルを演じてくれればいいです。
それ以外は好きにしてて(笑)

オフのまっすーはともかく、ちょびっとだけど、各地のコンが見れてよかった。
こっちをもっと長く見せてほしかったな。
change the worldの「君の言葉、思い出すよ~」ってところの二人がいいですね~(笑)
まっすーの手の差し出し方が王子様~(笑)
こういう決めポーズが上手いですよね。
まっすーは羊飼いじゃなくて絶対王子様だよね~(笑)
それから、北海道で裸になった加藤くんを見ててうまく歌えなくなったまっすーがちょっと萌え(笑)プロな増田さんとしては、しっかり歌いたいところなんだけど、でもやっぱり歌えないみたいな感じがらしくて好きです。
それから、ブログでも紹介したまっすーの色紙がばっちり映っていましたね!
他にもいろんなバージョンがあったのね~。
「きっと飛べます」はよくよく見るとあんな感じだったのね~。
まっすーの絵ってもしかしていわゆる“うまへた絵”ってやつなのかしら・・・。

下面是massu担已经有点怕看的documentary部分(笑)
我想因为上次DVD的documentary中massu出得很少,所以这次可能会有一些调整。
结果没有调整了•••(汗)massu仍然出得很少。
不过,这也是没办法呢。看来massu本人也好像没有努力出来,我也不愿意看massu勉强地出来。而且最近对于幕后的冷淡massu和舞台上的充满精神、满面笑容的massu的很大的差别却感到乐趣(笑)这样的我有问题吗?(汗)
其实我本人也有点像massu。在on和off的时候有明确的差距。
所以我也不能勉强massu。
massu只要在舞台上演好超级偶像就好了。我不管幕后的massu是怎么样的。

在documentary当中还可以看到各个演唱会的一些镜头。
我想这样的镜头更多的话多好啊~~!
tegomass唱「change the world」的部分很好啊!
massu向手越伸手的姿势很是”王子様”~(笑)massu这样摆姿势很妙啊~。
massu绝对不是牧羊人而是”王子様”~(笑)

还有西给脱下衣服后,唱不好的massu也多可爱(笑)
massu作为专业性的偶像一定要唱好歌,但怎么也唱不好,这个样子也是很massu(笑)

里面还可以看到签名板了。
在以前的blog当中也介绍过的那张画小猪的签名板也能看到了!
仔细地看,原来是那样的图画。massu画的画还是独特的呢。
[PR]
by tiantian365 | 2008-08-25 22:30
<< Kちゃんnews ぶれてないまっすー >>