親指ゴニョゴニョ

今日はコードブルー。
楽しみにしてましたよ~(笑)
もうラスト2回でしょ。ドキドキしちゃうわ~(笑)

コードブルーを見ていていつも気になっているのが藍沢先生の親指ゴニョゴニョ。
考え事とか、言いにくい事を言う時に片手の親指ゴニョゴニョいじりながら、
それをじーっと見てるでしょ、それです(長い解説)
この親指ゴニョゴニョ、藍沢先生の一面を上手く表現している動作だと思うのですが、
これを見ていると、いまだに爪を噛むクセをやめられない長男と重なるのよね~・・・。
私の解釈間違ってるかな・・・(汗)
とにかく事あるごとにゴニョゴニョしているので気になってしょうがない(笑)
先週なんてさ、ラストのシーンで泣いている白石先生の肩に手をかけたでしょ。
その手をかける直前にもちょっとだけ親指ゴニョゴニョしたよね(笑)
藍沢先生の親指には感情をコントロールする機能がついているのね(笑)

この親指ゴニョゴニョに限らず、このドラマはちょっとした動作がいろいろ工夫されてて
それがおもしろいと思います。わざとらしく感じる時もあるけど。
先週のラストのシーンでは、白石先生が外に飛び出して、泣きながらポケットの中のもの
投げ捨てたじゃない。
それを見て”あ~、わかるな~”って思いました。
感情の行き場がなくなると私もよく物を投げるので(笑)
ガッキーちゃんには、もう少し気合いを入れて投げ捨ててほしかったけど、
まあ、いいでしょう(上目線)
さて、もうすぐドラマが始まるのでお風呂入ってスタンバイします。
あ~、今日も中国語で書けない!
第一、親指ゴニョゴニョって訳せない(笑)
って言うか日本語としても成り立ってない!(汗)
いい訳文がうかんだら追記しようかな・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2008-09-04 21:31
<< 今年のカウコンには・・・。 特に書くこともないのですが・・・。 >>