Happy Birthday

本日無事にHappy birthdayのお届けありました。
newsのファンになってからこれで何枚目だろ・・・。
なんかいつもこうして手元に新しいCDが届けられると妙に感慨深いですね~♪
もうこのCDケースのチープな感じも気にならなくなってきました(笑)

歌の感想はおいおい書けたら書くと言うことで(歌の感想は苦手・・・)
ハピバについてはちょこちょこ書いてましたが、
まだ書いてなかったのは、この歌の歌詞がとってもいいって事かな。
どの部分を抜き取ってもコピーの文になれるよね~。
「今までどれだけ泣いたって、今笑える幸せがあって」とかいいよね~♪
今日は夕食の支度しながら、ずっとリピートして聞いていたのですが、
この歌、聞けば聞くほど幸せな気分になれるいい歌。
あんまり何回も聞いていたんで、次男に「なんで同じ曲何回も聞いてるの~」と
あきれられてしまいました。
そしたら長男が「お母ちゃんはね、まっすーの歌なら何百回でも何千回でも聞きたいんだよ。」って言ってました。なかなか女心が分かってきたんじゃん、長男!(笑)
それから、「ガンガンガンバッテ」
昨日あたりからこの歌にはとても期待してました。
なぜなら、私がいつも拝見しているブログさんのうち、お二方がこの歌についての感想が微妙だったから(笑)誤解を招くような書き方ですが、私はこの方々のブログの更新をいつも楽しみにしています。
ただ音楽の好みが明らかに違うと感じていたので、やっぱりそうでした(笑)
ブログって、共感するとか、共感を得るっていうのがメインだけど、
同じものを見ても違う感想があることを知るのもおもしろいですよね~。
とにかく、私はこの歌好き~(笑)
なんというか私は普通の明るいアイドルソングが好きなんですね~(笑)
あんまり凝っていると着いていけないのです(汗)
この歌、メロディーは普通のアイドルソングですが、歌詞はさすがzoppさんで、
とっても可愛いです(可愛いという表現は違うかな・・・)
なんかね、彼女のために頑張っている健気な男の子の情景が浮かんでくる感じ。
恋してるっていいよな~(ちょっと遠い目)って感じ?(笑)

あとの2曲の感想はまた今度書けたら書きます(汗)

今日はwebがおもしろかったですね!
PV撮影のレポとか相変わらずおもしろかったです。
手越くんが、まっすーの前でものまねしてるとか、撮影の順番に横入りしちゃうとか、
ずいぶんとお茶目ですね(笑)そういう時、まっすーがどんな顔してるか見てみたい(笑)
でも、一番衝撃的だったのは、錦戸くんがまっすーのえくぼに指をプニって指したという事・・・。錦戸くん!私が一番やってみたいと思うことをやってくれちゃって!(笑)
それに、この“プニっ”っていう表現が・・・、レポ書いた人、ヲタク~!(笑)
錦戸くんと言えば、今日来たメールも笑えました。
どうしたの錦戸くん、疲れてるの?みたいなどっかへ行っちゃったメッセージでしたね。
今日は錦戸くんに笑わせてもらいました。ありがとう、錦戸くん♪

最近不能在当天内写中文很遗憾•••。
不是工作很忙,只是最近睡眠时间短点儿,一到晚上我就很困了(汗)
所以大概两三天以后翻译成中文了•••。
今天时间还早点,可以写中文呢!

今天happy birthday的CD到我这儿来了!
自从成了news饭以后,我收到过几张新CD呢?,
反正每次新CD到我手里来,我都感觉到一些感慨万分!

我不太擅长写CD歌曲的感想(汗)以后慢慢地写吧•••。
就happy birthday已经写过一些,但还没写的是我挺喜欢这首歌的歌词这一事了。
这首歌的歌词的一句一句,无论提取哪个部分都能成为很好的广告文了。
特别喜欢的一句是「今までどれだけ泣いたって、今笑える幸せがあって•••」这部分。
今天做晚饭的时候,我一直听着这首歌。
这首歌真好,越听越感到幸福呢!
因为我听了好几遍,小儿子有点厌烦地说:”妈妈!同一个歌,你到底听多少遍呢!”
对此大儿子解释说:妈妈凡是massu唱的歌,听几百次甚至听几万次都听不腻了。”
看来大儿子慢慢地懂得了女性的心情了(笑)

还有「ガンガンガンバッテ」
我从昨天就一直期待着听这首歌(今天第一次听到了)
因为在昨晚看的blog当中有两位对这首歌表示微妙的感想。
虽然我很喜欢看这两位写的blog,但是我一直觉得我和她们俩的音乐的喜好有些不一样。
因此她们说微妙,我大概会很喜欢了。
看blog,写blog的主要目的就是感到共鸣或者得到共鸣。
但我想对同一个事情有不同的感受,这也是很有意思的了。
果然我很喜欢这首歌(笑)我本来很欣赏很有偶像风格的歌曲。
这首歌也是吧。
不过这首歌的歌词不愧是zopp写的。
歌词的内容太可爱了(也许用”可爱”来表示感想不太合适了•••)
这首歌的歌词让人容易想像到为女朋友而努力的男孩子的情景。
让人感觉到谈恋爱还是挺好吧~(对我来说有点遥远的世界 笑)

还有两首歌,改天再写感想吧•••(汗)

今天手机web也挺有意思了。
web中介绍了拍摄PV时的情景。
从中看得出手越活泼的样子。
其他团员都在休息的时候,手越一个人开心地在massu面前唱歌,
或者拍摄单独照片时他故意插入massu前等等,
看起来都很可爱,而且很想看看这样的时候的massu表情(笑)
不过,最令人感到打击的是锦户和massu的情景•••!
repo说:锦户故意地把手指插到massu酒窝里边去了!!(笑)
锦户干了我最想试一试做的事!!(笑)太令人吃醋了(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-10-01 22:17
<< 当落発表 HEY3感想の続き >>